【ドレッシング】レビューランキング!キユーピーとピエトロどれが人気?

公開:2020/06/15


こんにちは!
ドレッシングを5種類以上は冷蔵庫に常備するchikaです!

野菜にそのまま、料理の味付けに、パスタソースにと、いろいろ使える便利なドレッシング!

我が家でも、ドレッシングをかけるだけで、普段野菜を進んで食べない子供が
「このサラダ最高~!!!また作って!」とテンションMAXになれる魔法の調味料。

今回はドレッシングのレビューランキングを発表します!
グッドレビュー常連さんのレビューを読むとその商品の魅力を表す単語がたくさんありました。
そんな単語をハッシュタグで紹介しながらベスト10の発表です!

※総合評価は2020年6月12日時点で集計しております。10件以上レビューがある商品が対象。

 

【10位】日清ドレッシングダイエット うまくち和風 総合評価:4.44 (レビュー総数16件)

#ダイエット #コレステロール0 #オニオンスライス

▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂

レビュアー:まりまりんくさん 評価 ★4.00

ダイエット目的ではなく、マヨネーズが苦手な家族の為に購入しています。
健康にも気になる私もおいしくいただいてますよ。
使いやすいドレッシングなので直ぐなくなってしまいます。

ダイエット、コレステロールゼロとありますが、何か物足りないとも全く感じられず
美味しいのでサラダがどんどん食べられます。大きいサイズも販売して欲しいドレッシングです。

▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂

レビュアー:どりさん 評価 ★4.00

もしかしたらピエトロドレッシングからインスパイアされたのではないか??
と思ってしまったほど、似てる味だと思いました。

味も濃厚で野菜にもよく絡まり美味しいです。
コレステロール0というのも嬉しいですし、ドレッシングボトル先も、
かけすぎないように先が細くなっていのもいいですね。
パッケージにシーフードやオニオンスライスに合うと書いてありました。

オニオンスライスには間違いなく合う味付けなので、今度やってみたいと思います!

▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂
 

 

【9位】キユーピー 深煎りごまゆずテイストドレッシング 総合評価:4.44 (レビュー総数22件)

#コクのあるゴマ #柚子の酸味 #サラダがモリモリ

▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂

レビュアー:ひょろっちちゃんさん 評価 ★5.00

ゴマand柚子!どちらも大好きなフレーバーです。
ドレッシングはゴマ味を買うことが多いのですが、ちょっぴり甘さが気になることも。
そんな時は、レモンやカボスの薄切りを添えていました。
しかし、このドレッシングは、なんとこの2つが一度に味わえるんです。
見た目は普通のゴマドレッシング。
そして、一口目もゴマドレッシング。しかし、後味は柚子ドレッシング!

これは本当に美味しいです。
はじめはコクあるゴマ味ですが、後は柚子のスッキリした酸味にかわるので、サラダがもりもり食べられました。
サラダはもちろん、お気に入りはお肉。
いろいろなお料理に合わせやすいのが嬉しいですね。

▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂

 

【8位】キユーピー すりおろしオニオンドレッシング 総合評価:4.44 (レビュー総数92件)

#生野菜 #温野菜 #ニンニクの隠し味

▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂
レビュアー:ぴょんころさん 評価 ★4.67

スーパーで購入できるドレッシングの中ではすごく美味しくて、レベルの高い一品だと思います
ゴマとすりおろしオニオンのコクがあり、
ニンニクの隠し味が何とも言えない美味しさです
ドレッシングは食べてみないと好みであるか否かわからないし
気に入らなかったドレッシングは使わないままになってしまうことも多々ありますが
こちらのドレッシングはもう何本もリピートしているお気に入り商品です
甘すぎずきちんと酸味のあるドレッシングが好きな私の好みに合っています

生野菜や温野菜はもちろんですが、下に野菜をたっぷり敷いた冷しゃぶもとても美味しいです
お肉も野菜もモリモリ食べられちゃいますよ!

▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂
 

 

【7位】ピエトロドレッシングレモンとたまねぎ 総合評価:4.47 (レビュー総数15件)

#カルパッチョ #白身魚ソテー #マリネ #おかずになる

▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂

レビュアー:ビビビさん 評価 ★5.00

友達が「ピエトロドレッシングでごはんを何杯も食べられる!」と
言っていたことを思い出して、ピエトロデビューしてみました。
サラダ菜にかけて食べてみましたが、果汁の風味、酸味と甘味、
苦味とレモンのすべての良さを感じられました。

玉ねぎのとろみと甘みも感じられて、サラダ菜の苦みが気にならなかったです。
食べてみて、確かにサラダだけではなく、ごはんを食べたくなる友達という気持ちもわかりました。
カルパッチョや白身魚のソテーなど、さっぱりとした味付けに仕上げたいときにも使用してみたいです。

▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂

レビュアー:おチビさん 評価 ★4.00

ピエトロのドレッシングは野菜がたっぷり入っていて
サラダにかけるだけでおかずの一品になるほどの美味しさです。
これはレモンの程よい酸味と玉ねぎの甘さのバランスがよく
ノーマルなピエトロドレッシングよりも味わいが深いおいしさです。
マリネやカルパッチョに使用しても美味しいです。

▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂


 

【6位】ピエトロドレッシング グリーン 和風しょうゆ 総合評価:4.48 (レビュー総数28件)

#魚介類 #豆腐 #パスタ #唐揚げ #ハンバーグ #万能調味料

▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂

レビュアー:nocoさん 評価 ★4.33

油分70%カット、カロリー60%カット、コレステロール0というヘルシーさに惹かれて買ってみました!
玉ねぎのうまみたっぷりの和風しょうゆ味で 全く物足りなさを感じませんでした。

オレンジキャップの普通のピエトロ和風しょうゆとほとんど変わらなく
ただ若干こちらのほうが少し酸味があってさっぱりした感じはするかな?という気がしました。
野菜はもちろん、魚介類、豆腐、パスタ、からあげ、ハンバーグのたれなどいろんなメニューに合いますよ!
万能の調味料みたいに使えるので重宝します。
きざんだ玉ねぎやオリーブの粒も見えて素材感も感じられます。
ピエトロは賞味期限が短い(製造日から3ヶ月)ですが
素材の美味しさや新鮮さを活かすためにあえて火を通さないこだわりなのだそうです。
生タイプドレッシングにすることでお店で食べるドレッシングみたいな
プロの味わいになっているのですね。 これは多少高くても納得します(^-^)

▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂
 

 

【5位】キユーピー 深煎りごまドレッシング 総合評価:4.52 (レビュー総数211件)

#冷しゃぶ #蒸し鶏 #エビ #ホタテ #豆腐 #海藻 #豆 #タマゴ #そうめん #うどん #冷やし中華 #ラー油を混ぜる #炒め物 #万能調味料 #子供が野菜食べられるように

▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂

レビュアー:nocoさん 評価 ★5.00

ドレッシング界のセンター的存在ではないでしょうか。
安定した人気があるドレッシングですよね! 我が家でも家族みんなが大好きです。
ゴマがたっぷり入っているのが見えるとおり、

ゴマの風味がよく、そしてちょっと甘めで濃厚さがクセになる味。
でも味は濃厚ながら油っこさやしつこさがなくてクリーミーな感じが好き。
全体的によくまとまったバランスのとれた飽きない味だと思います。
うちの子は野菜が苦手なほうですが、このドレッシングをかけるとなんでも食べられます。
温野菜やブロッコリーもたくさん食べられるようになりましたよ。
野菜はもちろん、冷しゃぶや蒸し鶏などのお肉系、エビやホタテなどの海鮮系、
豆腐、海藻、豆、タマゴ などいろいろな食材に合います!

また、そうめん、うどん、冷やし中華など麺料理のたれにも使えちゃいます。
ちょっとラー油を混ぜるのも美味しいんですよ。
ドレッシングという枠を超えて幅広く使える万能調味料のような感覚です。
今いろんな美味しそうなドレッシングがあるのでたまに浮気しちゃっても、
やっぱりこれに戻ってくるような、そんな存在。

▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂

レビュアー:はっぴーさん 評価 ★4.67

だんとつ、私の中でNo.1ドレッシング、 調味料です。
いつも380ml を購入します。サラダはもちろん、うどんやサラダ冷麺、冷やっこ、肉炒め、
なすと蓮根の炒め物、温野菜等、とにかく万能調味料です。
香りはゴマ風味で食材とからみもよくお料理を引き立ててくれます。
小さなサイズの容器は開けるさい蓋をカチッと音をたてると
中蓋が開くように改良されワンアクションで開くようになりました。

▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂

レビュアー:ラッツンさん 評価 ★5.00

ゴマドレといったらキューピー!と言い切ってしまうほどの大ファンで、
使用歴はかなり長いです。笑
もちろん、他のメーカーのゴマドレも一度は試しましたが、

ゴマの風味や甘み、酸味やトロミ、油の量など、あらゆる項目がバランス良く配合されているのが、
キューピーの『焙煎ごまドレッシング』なんですよね〜

野菜やお肉、麺類との相性もよく、使い勝手は抜群!!
そのため、ストックを欠かしたことがないどころか、スーパーなどで売られる150mlでは物足りず、
業務用の1Lタイプを購入することも。笑
キューピーの『焙煎ごまドレッシング』、我が家の必需品です。

▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂
 

 

【4位】キユーピー テイスティドレッシング イタリアン 総合評価:4.55 (レビュー総数44件)

#サーモン #マリネ #海鮮パスタ #スライストマト #玉ねぎ #カッペリーニ #オリーブオイル

▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂

レビュアー:きゅーちゃん☆さん 評価 ★4.67

サラダにはいつもこれです。ベーコンや玉ねぎの旨みがたっぷりです。
サラダにもいいですが、
サーモンなどのマリネにもぴったりで上品な味わいです。
パスタにこのドレッシング、エビなどの海鮮を乗せてもおいしいです。
すぐ無くなるのでうちはいつもストックしています。

▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂

レビュアー:aaaaiさん 評価 ★4.67

ベーコンの香ばしい旨味と酸味も強すぎず食べやすく
イタリアンドレッシングを購入する際はこちらを選びます。
スライストマトにみじん切りの玉ねぎを乗せた物にかけて食べたり、
カッペリーニにこちらとオリーブオイルを混ぜる
だけで
具材がしっかりと入っているので味が決まり美味しいです。

▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂

 

 

【3位】ピエトロドレッシング和風しょうゆ 総合評価:4.56 (レビュー総数101件)

#子供が野菜バリバリ #お豆腐 #サラダ #お肉 #手抜き料理 #鶏肉 #白身魚 #塩コショウ+ガーリックパウダー #U V加工 #九州産の醤油をブレンド

▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂

レビュアー:わんこ☆さん 評価 ★4.33

こどもたちが生野菜をバリバリ食べるきっかけになったのがこのピエトロドレッシング。
他のドレッシングをかけても全然食べなかったのに、
ピエトロドレッシングにしたら魔法でもかかったかのようなたくさん食べるようになりました。

我が家は1週間以内に一本なくなってしまいます。
安いドレッシングをたくさん買って余らすよりも有意義です。
見た目かなりオイリーなのですが、とてもさっぱりしたおしょうゆ味。

お豆腐にかけてもサラダにかけても、お肉にかけても、さっぱりといただけ、飽きのこない味です。
こどもたちはいつも自分でガシガシ降ってドバドバかけて食べています。
ドバドバかけると辛いです。さっぱりしているけど案外味は濃いめなので少しで十分おいしいです。
こどもの手からもぎ取る今日この頃です。

▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂

レビュアー:ふうこさん 評価 ★5.00

ちょっと高いけど万能なので買います!
我が家では、
サラダにはほとんど使いません。
時間がないときの手抜き料理に必需品。
鶏肉や白身魚などをフライパンで焼くときに
塩コショウ+ガーリックパウダー+ピエトロドレッシングで味付けするれば簡単。
コツは、ドレッシングはよく振って、中のつぶつぶ野菜を適度に入れることです。
油も引かなくていいのでヘルシーだし、野菜も色々入れて炒めれば見た目も色鮮やかでメイン料理になります。

▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂

レビュアー:ToraToraさん 評価 ★4.67

ボトル自体も少しヨモギ色っぽいというか緑色になっていました。
なんでも
UV加工してあって、光による油の酸化を防ぐのだとか。
ボトルひとつにもとてつもないこだわりが感じられますね!
味はと言うと、シンプルな和風ドレッシングです。

玉ねぎの旨みもありますが、それ以上にしょうゆの甘さがこのドレッシングの特徴だと思います。
ドレッシングと言うと酸味があったり辛味があったりするものですが、これはほんのり甘いです。
それもそのはず、
九州産の甘いしょうゆを複数ブレンドして作っているそうです。
シンプルなのに他のドレッシングとはどこか違っていて、
よく分からないけれどとにかくおいしい!というのがこのドレッシングに対する印象です。
和風玉ねぎドレッシングが苦手な方にもぜひ試してほしいです!

▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂

 

 

【2位】キユーピー テイスティドレッシング 胡麻(ピーナッツ入り) 総合評価:4.57 (レビュー総数49件)

#家族みんなが大好き #蒸し鶏 #蒸し野菜 #ブロッコリー #アスパラ #レンコン #バーニャカウダ #豆腐 #ミニトマト #子供がパクパク

▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂

レビュアー:nocoさん 評価 ★4.67

ゴマドレッシングは家族みんなが大好きなので必ず常備していますが、
ピーナッツ入りに惹かれて初めてこちらを買ってみました。
粒ごまとローストピーナッツが入っています。 塩味も酸味も控えめ。

濃厚で甘みがありゴマの香ばしさとピーナッツのコクがベストマッチした深みのある味。
何より、ピーナッツのつぶつぶした食感が楽しめるのが気に入りました!
蒸し鶏とか蒸し野菜などシンプルな味の素材にかけると特に合います。
子供はブロッコリー、アスパラ、レンコンとか普段そんなに箸が進まない野菜でも
これをかけたらバクバク食べてくれました!
ドレッシング一つで変わるものですね(^-^)
酸味がないのが食べやすいみたいです。 かけるだけじゃなく、

お好きな野菜をディップして食べるバーニャカウダ風にしても良さそうです。
私はサッパリした
豆腐にかけるのがお気に入りです。

▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂

レビュアー:まりーどさん 評価 ★4.00

基本的には胡麻ドレッシングですが、この商品に関してはとにかくピーナッツが美味しいです。
どんな生野菜にかけてもコクが増すので食欲が増進されます。
特に、普段はドレッシングをかけることのないミニトマトとの相性が抜群でびっくりしました。
今度からミニトマトを食べる時には絶対にこのドレッシングをかけて食べます。

▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂

 

 

【1位】キユーピー テイスティドレッシング 和風 香味たまねぎ 総合評価:4.60 (レビュー総数31件)

#牛肉 #豚肉 #鶏肉 #ささみ #サラダチキン #シャキシャキの水菜 #大葉 #ワカメ #海藻類

▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂

レビュアー:ちゃま112さん 評価 ★5.00

今まで使用した中で、味わいと使い勝手のどちらも最高のドレッシングでした。
牛、鶏、豚のどのお肉にも相性が良く、
焼いてドレッシングをかけるだけで手軽に美味しいおかずになります。

なのに、野菜にもすごく合うんです。
レタスなどの野菜のみサラダにかけると物足りなさが補われますし、
ささみやサラダチキンを載せたサラダにかければ、全体のまとまりを良くしてくれます。

▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂

レビュアー:cantikさん 評価 ★5.00

玉ねぎが大好きでサラダによく入れていたので、ふとスーパーで香味玉葱と見えて購入。
和風の醤油と玉ねぎの混ざった香りでどんな野菜にも合い、
小さく入ってるオリーブや赤ピーマンも野菜の間に入ってくれて野菜が進みます。

裏面にきのこたっぷりチキンソテーのレシピがあり作ってみたら、
このドレッシングだけで、簡単に最高に美味しくできました。

料理にも使えます!

▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂

レビュアー:しゅうちゃんさん 評価 ★5.00

タマネギの旨味をしょう油が上手く引き立てています。
甘くてしょっぱくて酸っぱい独特な味わいです。

タマネギとしょう油の香りが食欲をそそります。
シャキシャキの水菜と大葉とワカメ他の海藻類のサラダに掛けて頂きました。
とても美味しい和風テイストが楽しめました。
お値段少々高め設定ですが充分満足行く商品です。
今後同じシリーズの他のラインナップも購入してみたいと思います。

▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂

 

いかがでしたか?レビューをハッシュタグにして読んでみると、その商品の特徴や個性が浮かび上がってきます。

ちなみに今回のハッシュタグをもとに分類すると…
レビューで特徴がハッキリ書かれている商品ほど上位にあることが分かります。
 




皆さんのお気に入り「ドレッシング」のレビューもお待ちしてます♪

【シェアビュー】では「ドレッシング」以外のレビューも盛りだくさん。
あなたが感じた商品の特徴を【シェアビュー】で教えてくださいね!

 

ドレッシングのリアルタイムなランキング」も掲載中です。

 

 

【シェアビュー】でポイ活しよう!シェアビューの楽しみ方はこちら