【コラム】シェアビューのレビューで歌った。クラシック歌手とのコラボレーション企画開始。

みなさまこんにちは。

 

突然ですが、日頃クラシック音楽って聴きますか?

 

ほとんどの方は「音楽の授業で聴いた」とか、BGMで「なんとなく聴いた事あるな」と思い出すくらいだと思います。


そんなクラシック音楽に歌詞をつけて商品を紹介するという活動に取り組んでいるのが
 

朝川 ひろしさん

6Pチーズご飯淡谷のり子さん、黒柳徹子さん、松下奈緒さんを輩出した、東京音楽大学声楽科卒業の本物の声楽家でありクラシック歌手です。

6Pチーズご飯

小学生の時から子役としても活動しており、音楽の勉強のため東京音楽大学へ進学。

 

「クラシック音楽をもっと身近で楽しく」をコンセプトに音楽劇団の主宰しつつ、合唱団の指導など様々な活動に取り組んでいます。

その活動の一環としてスタートしたのがYoutubeチャンネル「カウマエール」。

コンビニスイーツなど身近な商品をクラシック音楽に乗せて紹介しています。

 

今回は朝川さんの「カウマエール」と「シェアビュー」のコラボレーション企画。

皆さんのレビューを参考に歌詞をつけ歌にしました。

 


 

 テーマ : 食パン食べ比べ

曲 : 結婚行進曲(作曲:メンデルスゾーン) 

 

対象商品
1)Pasco  超熟
https://shareview.jp/item/detail/3931

2)ヤマザキ 超芳醇
https://shareview.jp/item/detail/9403

3)フジパン 本仕込み
https://shareview.jp/item/detail/3953

 

さて、どなたのレビューが歌詞になってるのか。

 

 

優雅に歌い上げていただきました。

現在、シェアビューコラボ 第二弾、第三弾も作成中です。
 

あなたのレビューがクラシック音楽に乗せて歌になるかも。

皆さんのレビューもお待ちしています。


 

商品のレビューをして「1商品で30円相当」のポイントをゲット!!

その他、グッドレビュー、グッドフォトでボーナスポイントのチャンスも!

PeXで各種ポイントへ交換・移行が可能!

 

月3000円相当のポイントゲットできる【シェアビュー】はこちらからご覧ください