【食レポ】激辛麺ふたたび!ピリ辛レベルから超激辛まで7品食べ比べ

激辛麺パート2

 

こんにちは。激辛グルメにハマっているワーママAyumiです。

 

汗ばむ季節になってきましたね。

 

暑い時季に、なぜわざわざ辛いものを食べて汗をかくのか・・・・・

 

ラーメンをすする猫

 

 

それは、おいしいから!好きだから!

 

前回「激辛麺特集!怒涛の16品食べ比べ 辛さと旨みに心を燃やせ!」に引き続くPart2、いきます!

 

 

辛さレベルおさらい(※スタッフの独断です)

辛さレベル

 

<本コラム執筆中のマイルール>

 

辛さがお好みで調節できるタレやパウダーが付いている場合は、最初に迷わず全投入する。
具材の追加・ちょい足しなどアレンジはせずに、商品そのままの味を楽しむ。
おいしく完食する。

 

 

第二弾のラインナップはこちら!

 

ペヤング 獄激辛担々やきそば
 

サンヨー食品 元祖ニュータンタンメン本舗監修 タンタンメン メチャ辛
 

日清 カップヌードル激辛味噌
 

日清 世界のカップヌードル シビれる花椒の火鍋ヌードル
 

明星 大砲ラーメン 高菜赤とんこつ
 

東洋水産 マルちゃん 本気盛 特濃旨辛鶏台湾
 

● セブンプレミアム 蒙古トマタン(セブン限定)

 

それぞれの商品について、実食したスタッフ独断の「辛さレベル」「コクレベル」とコメントをまとめました。

 

 

 

1.ペヤング 獄激辛担々やきそば

ペヤング 獄激辛担々やきそば

商品分類:カップ麺
辛さレベル:9
コクレベル:4

 

口に入れた瞬間辛い。むしろ痛い。この感覚!久しぶり!(泣)
今回も牛乳と粉チーズに助けを借りて、ヒーヒー言いながらなんとか完食しました。
前作の「獄激辛」よりは気持ち食べやすいかも? いや、ほんと、気持ちレベルですが…

 

 

 

2.サンヨー食品 元祖ニュータンタンメン本舗監修 タンタンメン 辛さレベルメチャ辛

サンヨー食品 元祖ニュータンタンメン メチャ辛

商品分類:カップ麺
辛さレベル:6
コクレベル:4

 

真っ赤な唐辛子のトッピングに期待が増します。
食べてみるとピリッと爽快な辛さで、辛味の中でも唐辛子がお好きな人にオススメしたい。
スッと抜けるような辛さなので、さっぱり食べられる激辛麺ですね。

 

 

 

3.日清 カップヌードル激辛味噌

日清 カップヌードル激辛味噌

商品分類:カップ麺
辛さレベル:5
コクレベル:7

 

パッケージにある「3種の味噌の濃厚スープ」の通り、ピリッと辛い中にも味噌の旨みとコクが!
正直「激辛」というほどではないので、辛さに強くない人も食べやすいのでは^^

 

 

 

4.日清 世界のカップヌードル シビれる花椒の火鍋ヌードル

日清 シビれる花椒の火鍋ヌードル

商品分類:カップ麺
辛さレベル:5
コクレベル:6

 

ひと口目は、普通のカップヌードルにほんのりピリッと辛味が加わった印象。
食べ進めると花椒の香りとシビれがじわじわきて、止まらない。スープが美味しい!
火鍋気分を味わえるナイスな一杯でした。

 

 

 

5.明星 大砲ラーメン 高菜赤とんこつ

明星 大砲ラーメン 高菜赤とんこつ

商品分類:カップ麺
辛さレベル:3
コクレベル:5

 

とんこつの香りがすごい!
高菜と白ごまがたっぷりで、特に高菜の食感と味がいいアクセントに。
コクもありながらさっぱり食べられるとんこつでした。

 

 

 

6.東洋水産 マルちゃん 本気盛 特濃旨辛鶏台湾

東洋水産 マルちゃん 本気盛 特濃旨辛鶏台湾

商品分類:カップ麺
辛さレベル:2
コクレベル:6

 

湯戻し2分のかため極細面は、歯ごたえが心地よい。
スープにとろみがあって麺によく絡みます。
見た目の色に反して全然辛くないので、辛いのが苦手な人もぜひ。

 

 

 

7.蒙古タンメン中本 蒙古トマタン ※セブンイレブン限定

蒙古タンメン中本 蒙古トマタン

商品分類:カップ麺
辛さレベル:7
コクレベル:7

 

夏を感じる蒙古×トマトの組み合わせ。
蒙古ならではの旨辛はキープしつつ、ほんのりトマトの風味と甘みが合わさって、おいしい!

 

 

<まとめ>

 

辛さレベル順に並べてみた。

 

レベル9 ペヤング 獄激辛担々
レベル7 セブンプレミアム 蒙古トマタン(セブン限定)
レベル6 サンヨー食品 元祖ニュータンタンメン 辛さレベルメチャ辛
レベル5 日清 カップヌードル激辛味噌
レベル5 日清 世界のカップヌードル シビれる花椒の火鍋ヌードル
レベル3 明星 大砲ラーメン 高菜赤とんこつ
レベル2 東洋水産 マルちゃん 特濃旨辛 鶏台湾

 

 

前回の激辛麺特集では辛さレベル6~8が大半を占めましたが、

今回は食べやすい辛さの商品が多かったため、やや不完全燃焼気味・・・(^^;)

 

しかし、辛いもの好きとしては、辛口の麺理が次々と発売されるのは嬉しい限り!!

 

これからも気になる商品をどんどん試してご紹介していきますね。

 

 

シェアビューのページからショッピングボタン(Amazon、Yahoo!ショッピング)で購入できる商品もありますので、ぜひチェックしてみてください m(_ _)m

 

 

一番辛かった獄激辛担々やきそばは、こちらから購入できます。
(勇気のある方だけどうぞ・・・・・)

 

 

 

商品のレビューをして「1商品で30円相当」のポイントをゲット!!

その他、グッドレビュー、グッドフォトでボーナスポイントのチャンスも!

ドットマネー by Ameba経由で各種ポイントへ交換・移行が可能!

 

日々のお買い物で月3000円相当のポイントゲットできる【シェアビュー】はこちらからご覧ください!