【コラム】超簡単!ラッシーシャーベットで、夏にぴったりなラッシーパフェを作る。

ラッシーパフェ

こんにちは。ワーママAyumiです。

 

じめじめ蒸し暑い雨の日と、カラリとした夏日が代わる代わるやってきて、
体調を崩しがちな季節・・・

今回は、おうちで簡単に作れる「ラッシーシャーベット」と、フルーツ・お菓子を使って、

 

夏にピッタリなさわやかスイーツを作りたいと思います!

 

(いつも激辛カップ麺ばかり食べてるわけじゃないんですよ・・・)

 

 

 

まずはラッシーシャーベットから。

 

 

レシピはSNSでも大人気な、まりえさんの「つくりおき食堂」をベースに、好みで少しアレンジして作ってみました。

 

 

今回作ったラッシーシャーベットの材料はこちら。

・牛乳・・・・200ml
・プレーンヨーグルト・・・・200g
・砂糖・・・・大さじ3杯
・レモン汁・・・・適量

 

 

ボウルに材料を全部入れて

 

 

レモンを数滴。(お好みで!入れなくてもおいしいです♪)

 

 

砂糖がとけるようにしっかり混ぜます。

 

 

密閉できる袋に入れて、平らにならします。
今回はジップロックMサイズを使用。

 

平たくして凍らした方が、シャーベットをほぐすのが楽チン。

 

 

 

冷凍庫で3時間。

 

 

 

冷凍庫から取り出して、ほぐします。

 

かなり冷たくて手で揉みほぐすことができなかったので、、麺棒の登場。
子供が満面の笑顔でバシバシ叩きまくりました(笑)

 

 

シャーベットが準備できたら、トッピングの用意!

 

 

家にあるお菓子やフルーツを気分でピックアップ。

 

今回はこちら。

 

・フルーチェ(牛乳でといて別途作っておきます)
・バナナ
・アスパラガスビスケット
・ノアール

 

 

 

ラッシーシャーベットにフルーチェ、バナナ、ノアールをトッピング。

 

 

子供と一緒に盛り付けるのも楽しくていいですね。
バナナやお菓子をつまみ食いしながら(笑)

 

 

お次はグラスで。

 

コーンフレーク、ラッシーシャーベット、フルーチェを層になるように重ねて、
バナナとビスケットをオン。

 

 

ラッシーパフェの完成!!

 

 

フルーチェはとろ~りなめらか、ラッシーシャーベットはヨーグルトのさわやかな味わい。

そこにコーンフレークとビスケットのザクザク食感、バナナのコクが加わって、

夏にぴったりなラッシーパフェができました!

 

んまーーーい。甘過ぎないので、いくらでも食べられそう。

 

フルーツは、いちごやマンゴー、桃なども合うのでは。
コーンフレークはグラノーラにしてもおいしそう。

 

いろいろ試してみたくなりますね。

 

子供と一緒に、追いフルーチェや追加バナナなどしながら
ワイワイ楽しく食べました。(食べ過ぎた・・・)

 

身近な材料と道具を組み合わせて簡単に作れるので、ぜひお試しください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

商品のレビューをして「1商品で30円相当」のポイントをゲット!!

その他、グッドレビュー、グッドフォトでボーナスポイントのチャンスも!

ドットマネー by Ameba経由で各種ポイントへ交換・移行が可能!

 

日々のお買い物で月3000円相当のポイントゲットできる【シェアビュー】はこちらからご覧ください!