【本当に美味しいレモンサワー】 レビューランキング10選!

公開:2023/07/21

【シェアビュー】でポイ活しよう!シェアビューの楽しみ方はこちら

 



※2021年6月15日の内容を更新しました。

今回は「チューハイ・カクテル」レモンフレーバーのランキングです。激戦のレモンサワー市場…。どんな商品がランキング入りするのでしょうか…!

その他オススメ記事
▶【ピルクル ミラクルケア】ヤクルト1000・Y1000 とレビューを比較!はこちら
▶【いい匂いの柔軟剤】レビューランキング10選!はこちら


<レモンチューハイ・カクテルランキング>

※2023年7月21日時点で集計。5件以上レビューがある商品が対象。

 

【10位】キリン 麒麟特製 レモンサワー ALC.7% 総合評価:4.16 (レビュー総数47件)



「アルコール7%で炭酸強めでバランスよし!」


▼ながてさんのレビューより

漬け込みレモン
レモン漬け込み酒仕立てという製法がおいしさに出ていてレモンの香りや味がしっかり味わえます。苦味は控えめですが酸味は強めで炭酸感もあるので後味はすっきり。アルコール7%のなかでも果汁が多いのか飲みやすく感じました。


▼maa7のレビューより

バランスのよいサワーです。
レモン本来の酸味、レモンの皮由来のような苦み、そして適度な甘さ・・・とてもバランスのよいサワーだと思います。自分の好みとしてはアルコールが9%だとよいのですが、少し低い分、アルコール感が少なくてナチュラルな感じがします。炭酸も強く、爽快感も楽しめます。

 

 

 

【9位】アサヒ アサヒ贅沢搾りレモン 総合評価:4.19 (レビュー総数86件)



「レモンまるごと1個分でしっかり酸味と果汁感!」


▼ビビビさんのレビューより

レモンまるごと1個分のおいしさ
今まで他のフルーツの贅沢搾りを飲んで来ましたが「果実1/2個分」が多い中、「果実まるごと1個分」は初めてでした。アルコールは4%で、果汁は14%使用されています。酸っぱさを覚悟していましたが、レモンのさわやかな香りとさっぱりとした味わいがおいしかったです。自然な甘さもほんのりとあり、飲みやすいの一言に尽きます。


▼つなさんのレビューより

最近レモン缶チューハイが好きで色々飲んでいますが、お酒に強くない私。贅沢搾りはしっかり果汁感があってアルコール度数4%なのでうれしいです。甘さは控えめで、レモンの酸っぱさと果汁感がしっかり感じられ、食事をしながら飲むのにぴったりでした。また買いたいです。


▼なっつ39さんのレビューより

強めの酸味が好きな人におすすめ
贅沢搾りは甘いイメージがあったので購入。期待を裏切る酸味の強さ。甘さも控えめ。レモン感が全面に出ています。流行りの甘くないレモンチューハイが好きな人は気にいると思います。思った以上にさっぱり。

 

 

【8位】キリン 麒麟 発酵レモンサワー ALC.5% 総合評価:4.20 (レビュー24件) / 発酵レモンサワー ALC.7% 総合評価:4.16 (レビュー90件)



「果汁12%でレモンの香りと酸味を楽しめる!


▼どかちんさんのレビューより

レモンが濃い
こちらの7%が美味しかったので買ってみました。レモン味が濃く、酸味をしっかりと感じられます。発酵レモンとあって、レモンが人工的ではなく本物に近い味です。甘くないので食事にもあいますし、ゴクゴク飲めて後味スッキリです。甘くないレモンサワー好きの私にピッタリです。


▼しょごまるさんのレビューより

レモンしっかりレモンサワー!
果汁12パーセント。レモンサワーにしては、結構高めの果汁なので、しっかりレモンです。強めの酸味が、レモン飲んでるなぁと感じられて良いですね。 香料、酸味料、甘味料無添加です。だから、本当にレモンの香り、レモンの酸味、レモンの甘味なんですよね。身体にも優しそうだし、嬉しいです。 アルコールは7パーセントのものと、5パーセントのものがありますが、こちらは5パーセント。高すぎないアルコールなので、安心してごくごくと飲むことができますよ。

 

 

【7位】アサヒ ザ・レモンクラフト 王道レモン 総合評価:4.26 (レビュー総数47件) / ザ・レモンクラフト 極上レモン 総合評価:4.17 (レビュー総数115件)



「甘さ控えめでレモンの香りが広がる!」


▼どらさんのレビューより

レモンの爽やかな香りが楽しめる♪
『王道』という文字とパッケージに惹かれて購入しました。
ふたを開けると、香料っぽくない、搾りたてのような爽やかなレモンの香りが広がります。蓋つきだと炭酸が抜けにくく、香りが長く楽しめるところがイイですね。レモンの香りが強いから、酸味が強いかな?と思いつつ口に含むと、甘さが控えめなのに合わせたのか、思ったより酸味が抑えられてる感じ。アルコール5%なので飲みやすく、さっぱりした味わいなので、いろんな料理とも合わせやすそうです。


▼セブンユーさんのレビューより

香りがいい
果汁2.3%しか使用ないんだけど香りがいい。香り成分たっぷりのレモンオイルを仕上げにひと絞りしているらしい、その効果が大きいんだろうね。甘さがなくて好き。お店で飲む本格的なお酒になっていると思います。パッケージも高級感があってすごくいい。

 

 

【6位】サッポロ ニッポンのシン・レモンサワー 総合評価:4.27 (レビュー総数47件)



「食事にもよく合うバランスのいいレモンサワー!」


▼なおたんさんのレビューより

一口飲むとレモンの味わいがめっちゃ美味しくて、かなり好みの味わい。と思ったら、お酒のプロ(サッポロビール)とレモンのプロ(ポッカサッポロ)が作っちゃったチューハイでした。だから、レモンの味わいが凄くいいんだなぁ〜と納得しました。 ポッカサッポロさんでレモン商品の開発に携わるレモンのプロ 、レモンマイスターと一緒につくった生のレモンそのままよりも爽やかなおいしさになっているそうです。 レモンサワーの中でもかなりお気に入りになりました。また購入したいです。


▼てゃさんのレビューより

ごくごく飲める!
甘すぎない程よい甘さ、酸味も控えめで飲みやすいすっきりレモン!アルコール5%だけどアルコール臭さはなくて飲みやすい。後味もすっきり。炭酸の具合も良くてごくごく飲めちゃう。食事にも甘いものにも合うし、缶だと飲みきりサイズで飲みやすい。

 

 

【5位】サントリー こだわり酒場のレモンサワー〈濃い旨〉 総合評価:4.28 (レビュー総数38件)



「レモンが濃いけどスッキリ!」


▼こんたさんのレビューより

レモン感満載のレモンサワー
こだわり酒場は大好きなレモンサワーのテイストなので、良く飲んでいるチューハイです。 濃い旨は6%のアルコール感があるのに、スッキリとした味わいでクセがないレモン味です。 レモンの味が濃くてぎゅっとレモンを搾って!!焼酎と濃いめのレモンでブレンドした感じの味わいです。レモンのフルーツ感があって甘さもあるので、ゴクゴク飲めるテイストです。食事との相性もよくご飯が進むアルコールの味わいですね。 このシリーズのアルコールは大好きなテイストです。


▼COCO23さんのレビューより

果汁1%の底力!まろやか濃い旨レモン
いや〜濃い! 全てが濃いです。 確かにレモンが濃いんだけどスーッと抜ける感じもあり、すっきり感も忘れていない。 本当に果汁1%とは思えないくらいレモンしっかりで物足りない感じは全くありません。 冬の濃い旨は7%だったけどこちらは6%とたった1%の違いですがアルコール感が超マイルドすぎる! そのマイルドすぎるアルコール感もあってかレモンが際立っちゃってしょうがないわ。ほぼジュース状態でゴクゴクいけてしまい、飲みやすすぎてどんどん進んでしまいます。酸味からの苦味のバランスが秀逸でどちらも角がなくまろやかにきいています。それに甘味もしっかりあるんだけど、酸味に合った甘さなのでますます高まるジュース感。甘味を強く感じるのは人工甘味料のせいもあるのかも。本当になんたる飲みやすさでアルコールの入れ忘れを疑うくらい(笑) 6%と7%の間にはどうやら大きな壁がありそう。 おいしいけどこれはジュースです(笑)

 

 

【4位】日本コカ・コーラ 檸檬堂 鬼レモン 総合評価:4.28 (レビュー総数101件) / 檸檬堂 定番レモン 総合評価:4.23 (レビュー総数131件)



「レモン1.5個分の果汁入り!」


▼つく芽さんのレビューより

普段麦酒しか飲まないのでたまーに飲みたくなるレモンサワー。今回は阿部寛さん主演のテレビコマーシャルが印象深い檸檬堂です。最近新味が新たに登場していますが、これが初飲みだったため鬼レモンをチョイス。低アルコールのものは若干物足りなさを感じるのでストロングなアルコール度数にはワクワクが止まりません。店頭で見かけると一際目立つパッケージですが、落ち着いた雰囲気で可愛いな〜と思っていました。性別や飲酒量を問わずゆっくりと飲み進めるのがぴったりな見た目です。味はもっとカーッとなるのを想像していましたがいい意味でゴクゴク飲めました。サワー全般に言えることですが果実感が強いのはいいのに度数が低ければ酔えず物足りないので、この檸檬堂鬼レモンはレモンのしっかりとした果汁感とアルコールのバランスの塩梅が非常に良くまとまった飲み心地でした。ごく稀に酔いは回りやすいものの果汁感が一切なく、人工甘味料のような味がするものがあり、そういったタイプだと悪酔いしやすいので、こういった絶妙なバランスのサワーと飲むと満足感がすごいです。とても良いレモンサワーと出会えました。次はカミソリレモンを試したいです。


▼もぐちゃんさんのレビューより

夏はやっぱりレモンかな?と、この夏は檸檬堂シリーズを何本か買いました。その一つ、鬼レモンです。アルコール度9%、黒いデザイン、そしてネーミングから、レモンとお酒の苦味が伝わってきて、覚悟して飲みました。レモン1.5個分入っていると言う事で、檸檬堂の中では1番レモンを感じました。レモンの皮も絞ったかのような味わいです。そのレモンの爽やかな苦味でアルコールの苦味はあまり感じませんでした。甘さも抑えられているので辛党の男性陣にも受けは良かったです。夏バテ気味でも食が進みました。


 

【3位】キリン 麒麟百年 極み檸檬(レモン)サワー 総合評価:4.36 (レビュー総数70件)



「しっかり果汁の上品なレモンサワー!」


▼ひょろっちちゃんさんのレビューより

極み檸檬。のネーミングに納得の果汁感たっぷりなレモンサワーでした。果汁が8%なので、レモンの爽やかな酸味を楽しめました。そして、気に入ったのは、口当たりのよさ。注いだ時のきめ細やかな泡がなんとも特徴的でした。なめらかな口当たりで、最後まで美味しく飲めました。


▼meeeee09さんのレビューより

麒麟百年の名に恥じない極レモンサワー!
「キリン 麒麟百年 極み檸檬(レモン)サワー」 麒麟百年 という麒麟の歴史、本気を感じるようなネーミングがいいですね!期待度が高まります。 グラスに注いでみると、レモンサワーにしてはかなり濁っており、レモンの濃さを感じます! しっかり果汁感、苦味、甘さ控えめでレモンの美味しさを活かしたレモンサワーでした! 飽和状態な市販のレモンサワーですが、こちらはリピします!


▼さだまめさんのレビューより

しっかりとした果実感
上品で高級感があるパッケージデザインに目を引かれて、今回購入してみました。実際に飲んでみると、レモンの果実感をしっかり感じる事が出来る、爽やかな味わいでした。甘さ控えめなので、甘くないチューハイが好きな方にはぜひオススメ出来る商品です。

 

 

【2位】サッポロ レモン・ザ・リッチ 特製レモン 総合評価:4.39 (レビュー総数19件)



「レモンの濃さがいい!

 

▼COCO23さんのレビューより

爽快なレモンの香りに濁ったお姿。レモンの味わいの濃さとしてはやっぱりこのシリーズが1番好みな感じです。レモンの風味からキュンとする酸味がきてすっきりした甘みが加わり、甘酸っぱいが広がるんです。一瞬レモンのビター感も顔を出します。フルーティーなのはもちろんだけど、この酸味と甘さにちょいビターのバランスがすばらしい。レモンそのままってよりは凝縮したレモンっていうのかな、とにかくうまい!甘みもあるのに全然嫌な感じがしないし、むしろ全体を引き立ててくれているじゃないかってくらいなんです。なんというバランス…!


▼あてみやさんのレビューより

非常にレモンの味が濃くて飲みごたえがあります。レモンの爽やかな香りも楽しめてとても美味しかったです。 心地よい酸味に加えてほんのりと苦味も感じ、居酒屋さんやバーで出されるような本格的な味わいでちょっと贅沢な気分が味わえました。 鮮やかなブルーのパッケージも素敵です。もう少し売っているお店が増えるとより嬉しいです。


▼かつかつちんさんのレビューより

なんでこんなにレモンの香りがするんだろうと本当に不思議なぐらいレモンが濃くてとても美味しいです。果汁は3%なのにレモンオイルとレモンのパルプとレモンの皮が入っているのが特徴なんでしょう。確かに特製で絶妙なバランスの良いチューハイになっていると思います。また買いたいと思います。

 

 

【1位】タカラ 寶 「丸おろし」〈レモン〉 総合評価:4.20 (レビュー総数15件)



「レモンを丸ごと絞ったような味わい!

 

▼かつかつちんのレビューより

リピート決定
パッケージが柔らかいデザインで目がいき、丸おろしペーストの濃厚なおいしさと書かれているのにもそそられて、思わず買って見ることにしました。一口飲むとびっくり。もう濃いくて美味しいレモンの果汁が口の中に広がってきました。こんなに美味しい缶酎ハイが自宅で楽しめるのは嬉しいです。色々試している中で、とてもオススメの酎ハイです。


▼おりょうさんさんのレビューより

見つけたら買って!
あまり見かけないパッケージが売っていたので買ってみることにしました。 宝の缶チューハイの割りにはパッケージが女性らしいデザインになっています。 レモンを丸ごと搾ったようなレモンの皮の苦味と爽やかな果肉の味がとても良くでています。 しっかりとしたチューハイになっているので見かけたらまた是非買ってみたいと思います。おすすめなので 店頭で見かけましたら是非買ってみてください。


▼どかちんさんのレビューより

他の味がおいしかったので買ってみました。丸おろしシリーズ、かなりいいです。皮までまるごと使用されているとの事で、レモンの酸味と後味に苦味もしっかり感じられます。レモン好きの私にはぴったりです。宝焼酎のおいしさとアルコール度数7%、飲みごたえもありとてもおいしくいただきました。

 


▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂

いかがでしたか?
1位は「タカラ 寶 極上レモンサワー<丸おろしレモン>」でした。

皆さんも「チューハイ・カクテル」を飲んで、レビュー1件ごとに30円相当のポイントをGETしませんか?

無料会員登録はこちら。今なら初回レビューは100ポイント!
レビューできる商品は2万点以上

※ポイントはドットマネー by Ameba経由で銀行振込・Amazonギフト券・Tポイント・nanacoポイントなど約20種類の交換商品と交換できます。

 

【シェアビュー】でポイ活しよう!シェアビューの楽しみ方はこちら