【コラム】「私のイチオシ・クセになる商品」新発見まとめ~ふんわり名人あんこ餅、きなこーん、マヌルパンなど!<2021年10月>

こんにちは chikaです。
私のイチオシ・クセになる商品」の10月投稿まとめです。

毎回「私のイチオシ・クセになる」は魅力的な商品が多く、どれを紹介しようか大変迷うカテゴリです。
今回も私の直感でコレは!というものを厳選して紹介します♪
紹介しきれない商品が山ほどありますので、是非「私のイチオシ・クセになる商品」ページも覗いてみてくださいね!

それでは今回はちょっと多めの11商品!最後まで要チェックですよ♪


▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂


1. 越後製菓 ふんわり名人 あんこ餅:ソフィアさんのレビューより
「ふんわり名人きなこ餅でお馴染みのシリーズからあんこ餅が!」

ふんわり名人のきなこ餅を食べた時にあまりの新食感に衝撃を受けました。そしてふんわり名人シリーズを一通り食べてみて、一番気に入ったのがあんこ餅です。お煎餅はシリーズ共通のとーーーっても軽くて口の中でほろっととける不思議食感、そこに薄付きであんこパウダーがかかっていて少し甘いです。あんこ味のお煎餅というのは初めて見たので不思議な感じがしましたが、あんこパウダーとふんわりの食感、とてもよく合います。食感こそお餅とは違うものの、お米とあんこの味、丸い形はまさにあんこ餅です。軽い食感、ほんのりの甘さで手軽につまめるのも魅力です。


ふんわり名人シリーズのあんこ餅はノーチェックでした!北海道あずきを丸ごと使用したこだわりの一品。ちなみに、みたらし味、黒みつきなこ、ごまだれ餅…などシリーズ化しています。名人の進化が止まりません!要チェックです!