【コラム】「クセになる商品」新発見まとめ~混ぜ込み悪魔めし、香ばし蜂蜜バタピー、ハイじゃがなど!<2021年11月>

こんにちは chikaです。
私のイチオシ・クセになる商品」の11月投稿まとめです。

今回も15商品と多めのピックアップとなりました。
ちょっと変わった調味料やスナック菓子まで盛りだくさん!
紹介しきれない商品が山ほどありますので、是非「私のイチオシ・クセになる商品」ページも覗いてみてくださいね!

最後まで要チェックですよ♪


▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂


1. 紀文 四季のごまどうふ 焼きいも:ひょろっちちゃんさんのレビューより
「デザート感覚で食べられるごまどうふ!」

お豆腐コーナーで、あれ?プリン??と目にとまったこちらの商品。 食べてみて、本当に立ち止まって良かった~!! と、この出会いにとっても感謝したほど、美味しかったです。 香ばしい練りごまを使用した紀文のごまどうふに焼きいもペーストを加えられた商品。 カテゴリーとしては、デザートではなく惣菜です。 しかし、食べてみると、本当に焼きいもプリンのようで、私の中では「クセになるスイーツ!!」です。 冷やしてそのまま食べられるのですが、ごまどうふならではのモッチモチの食感。 そしてほっこり優しい甘さの焼きいもフレーバー。 ねっとり、もちもち・・・この食感はクセになります。 スプーンで、少しづつすくいながらプリンのように食べましたよ。 1個は120グラムと、食べ切りやすい量で、エネルギー121㎉です。 こちらは期間限定の文字が記載されていましたが、どうやら定番品もある様子。 これは新たな発見です。 これから全フレーバーを制覇したい!と意気込んでいます。 プリン好きの方、焼きいも好きな方、ぜひお豆腐コーナーで探してみてください。


ごまとうふに焼き芋ペーストを加え、まろやかな甘さに仕上げられた商品。デザートとしても楽しめるお惣菜です。カロリーが121kcalと低いのも嬉しいです。


▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂

2. 浜乙女 混ぜ込み悪魔めし やみつき鰹だし:COCO23さんのレビューより
「悪魔的に美味しいおにぎりが簡単にできちゃう!」



3. 日本酪農協同株式会社 毎日牛乳 至福のギリシャ:ひょろっちちゃんさんのレビューより
「そのままでもアレンジでも美味しい!コスパ抜群ギリシャヨーグルト!」

ギリシャヨーグルト好きの方なら、手に取らずにはいられないのでは?? 「至福の」と冠がついたこちらのヨーグルト。 毎日牛乳さんのヨーグルトは、はじめて見かけたので、少々ためらいましたが、この「至福」をどうしても確かめたくて、購入しました。 量は、通常よりやや少なめの375グラム。 しかし、普通のヨーグルトより、ぎゅっと詰まった固めのヨーグルトなので、量の少なさは感じさせません。 この固さ。これは重要です。 大容量サイズなので、容器に移したかったのですが、スプーンですくっても、落ちない! 移し替え途中で、ポタッと落ちてしまう失敗とは無縁なヨーグルトです。 まったりもったりした重厚感のあるヨーグルトでしたが、ぐるぐるとかき混ぜると、これはすごい! まるでトルコ風アイスのよう。 ビヨーンとのびて、もったりとした食感。 ミルキーでコクがあって、めっちゃくちゃ美味しい~!! 食塩がほんのり入っていることもあって、ヨーグルトと言うより、なめらかなチーズのよう。 しっかりと固めなので、クリームチーズのように使え、アレンジが無限大ですね。 どうやって食べよう・・・と、むくむくアイデアが浮かびます。 HPには、冷凍バナナを潰して混ぜるデザートが紹介されていましたが、ちょうど完熟柿を凍らせてシャーベットとして食べようと思っていたので、こちらの柿✕至福のギリシャで作ってみました。 作って・・・というより、潰してガンガン・・ぐるぐる・・と混ぜ合わせるだけですが・・・ とにかく、簡単に出来上がるのですが、これがまたまた超美味! 甘~い柿と、ミルキーなヨーグルト。 そして、ヨーグルトが水っぽくないので、お味も食感も濃厚なミルキー柿アイスに変身してくれました。 お~!これは気に入りました。 次は、冷凍いちご、冷凍ぶどうでも作ってみようと思っています。 もちろん、そのまま食べても、濃厚で美味しいギリシャヨーグルトですが、アレンジも楽しいので、これは「クセ」になります。 ちなみに、お気に入りのパルテノと比べると、お値段はお安め(これ重要)!! たんぱく質も少し量は減りますが、100グラム当たり、7.2グラムと、しっかり入っていました。。



▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂


4. 日清製粉グループ 大豆ミートのガパオまぜ麺:くろもふさんのレビューより
「健康的な大豆ミートを使った本格的なガパオ麵!」

パックを開けた瞬間にパプリカとバジルのいい香りがして、普段はあまり行かないようなお店に行ったような錯覚に。 ラップなし、600Wのレンジでチンすると、もっちもちの麺に出会えます。お店の生パスタのようなぷりぷりの歯ごたえのしっかりした麺です。具はたっぷりでパプリカがごろごろと大きくて肉厚でおいしかったです。 食べると唐辛子と黒胡椒が辛い!本格的な香りがするから覚悟はしていたのですが、手加減なしの辛さ。唐辛子がたっぷり入っていて、念のため食べる前に唐辛子は避けたのですが、次から次へと唐辛子が出てくる出てくる…。唐辛子も具も大豆ミートもパッケージのまんま、たっぷりです。 ガパオは実は本物を食べたことがなくて、今まで自分で作っていたのですがこれはおいしいですね。なんとなくそれっぽくは作れますが、やはり魚醤でしょうか。なかなか家では作れない本格的な味付けでした。 冷凍食品は本物に久しぶりに食べたのですが、クオリティが高いですね。具やソースが控えめな印象があったのですが、たっぷりの具とソース?で印象ががらりと変わりました。 大豆ミートは国産を使用しているようで、こだわりを感じます。大豆ミートも言わなければ気づかれないのではないでしょうか。食感も違和感がありませんでした。大豆ミート好きの私には大満足でした。 辛い辛いとヒーヒー言いながら完食したのは、魚醤のコクと旨味もちゃんと感じられるからかなぁと思いました。私は辛いのが大の苦手で、途中から顔があつくなるくらいの辛さを初めて経験したのですが、辛さの中にもおいしさを感じられたのはちょっと感動でした。


バジルと魚醤(ぎょしょう)の奥深い味わいが楽しめます。食感が良いので、大豆ミート初心者でもチャレンジしやすい商品です!