【パスタソース】ランキングTOP3-ペペロンチーノ、ジェノベーゼ、ボンゴレ、和風の人気商品はどれ?Part.2

公開:2022/11/09

おいしいパスタソースランキング

 

こんにちは、Ayumiです。

 

時間をかけずにおいしいソースが味わえる【パスタソース】は、忙しい時の頼もしい味方!最近はレンジを使って麺を茹でられる調理器具もあり、一層手軽にパスタが楽しめるようになりましたね。

 

定番のトマトソース、ミートソース、カルボナーラ、クリーム、たらこ・明太子のTOP3をご紹介した前回の記事に続き、今回は以下のラインナップで【パスタソース】のランキングをお届けします!

 

※ランキングは2022年10月21日時点で集計(5件以上レビューがある商品が対象) ※レビューコメントは一部抜粋

 

<目次>

 

ペペロンチーノ TOP3

第1位 REGALO ペペロンチーノの希望(ニップン)

第2位 おさかなでPASTA さんまのペペロンチーノ(はごろもフーズ)

第3位 洋麺屋ピエトロ パスタソース 絶望スパゲティ

 

ジェノベーゼ TOP3

第1位 サヴァ缶とレモンバジルのパスタソース(エスビー)

第2位 青の洞窟 ジェノベーゼ(日清製粉ウェルナ)

第3位 クイックパスタ バジル(ハチ食品)

 

ボンゴレ TOP3

第1位 青の洞窟 ボンゴレビアンコ(日清製粉ウェルナ)

第2位 マ・マー リッチセレクト あさりごろごろのボンゴレ(日清製粉ウェルナ)

第3位 あさりと野菜ソース コンソメ風味(はごろもフーズ)

 

和風 TOP3

第1位 あえるパスタソース だし香る納豆(キユーピー)

第2位 オーマイ 和風きのこ醤油(ニップン)

第3位 オーマイ 和パスタ好きのための 高菜(ニップン)

 

その他のソース TOP3

第1位 サヴァ缶とオリーブオイルのパスタソース(エスビー)

第2位 あえるパスタソース ツナマヨ(キユーピー)

第3位 REGALO イカスミの追憶(ニップン)

 

 

 

▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂

 

 

【ペペロンチーノ TOP3】

 

ペペロンチーノTOP3

 

 

第1位 REGALO ペペロンチーノの希望(ニップン)

★評価:4.39

 

ペペロンチーノって軽めのランチという印象ですが、これは白ワインと一緒に特別なディナーとして御賞味して頂きたい。パッケージの高級なイメージを損なわない、まさに希望溢れるペペロンチーノでした♪【千香さんのレビューより】

刻んだガーリックと玉ねぎ、肉厚なマッシュルームとベーコンがしっかり入っていました。後のせの青のりとペッパーでさらに風味が増して、味のバランス、具材のバランス、こだわりが感じられすごくおいしい。【smartcookieさんのレビューより】

 

第2位 おさかなでPASTA さんまのペペロンチーノ(はごろもフーズ)

★評価:4.35

 

まさに期待どおりの一品!さんまが香ばしく、ほどよいピリ辛感とベストマッチしていました。野菜が欲しかったので今回は新玉ねぎとトマト、ブロッコリーなど余り野菜を追加。野菜との相性も抜群の味付けでした。【おすし食べたいさんのレビューより】

 

第3位 洋麺屋ピエトロ パスタソース 絶望スパゲティ

★評価:4.18

 

絶望している時でもおいしく食べられるというネーミングの由来もすごくキャッチーでいいですよね!(中略)細かくなった香味野菜とごろっとしたイワシの具材はやはりお値段相応のボリューム感があるなというイメージです。【mimさんのレビューより】

 

 

 

 

 

 

▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂

 

 

【ジェノベーゼ TOP3】

 

ジェノベーゼTOP3

 

 

第1位 サヴァ缶とレモンバジルのパスタソース(エスビー)

★評価:4.15

 

バジルとサバの組み合わせが新鮮だったので買ってみました。ほんのりレモンの味も感じられ、味がしつこくなくさっぱり食べられます。でもサバの臭みもなく具材もしっかりしていて、とても食べ応えがありました。【つなさんのレビューより】

サバと香草をヘルシーにまとめた逸品!美味しくて大好きなパスタソースです。【kukko-sanさんのレビューより】

 

第2位 青の洞窟 ジェノベーゼ(日清製粉ウェルナ)

★評価:4.08

 

バジルの風味が豊かに感じられてとても美味しいです。チーズの風味もまろやかに香りバジルとよくマッチしています。大人向けの味で本格的な感じがします。【クリームパンさんのレビューより】

 

第3位 クイックパスタ バジル(ハチ食品)

★評価:4.03

 

バジルソースがパスタとよく絡み合い、風味もとてもよかったです。バジルソースオンリーなので玉ねぎとソーセージを追加して食べました。子供たちも食べてみると美味しかったようでパクパク食べていました。【りえ0426さんのレビューより】

 

 

 

 

 

 

▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂

 

 

【ボンゴレ TOP3】

 

ボンゴレTOP3

 

 

第1位 青の洞窟 ボンゴレビアンコ(日清製粉ウェルナ)

★評価:4.4

 

自分ではなかなか作れないボンゴレ!あさりは小さめで厚みはそこまでないですがたっぷり入っていて美味しいです!ソースのあとに入れるニンニクチップもあって本格的なのもいいです。【のりこすさんのレビューより】

茹でたパスタに温めてかけるだけでこんなにも本格的なボンゴレビアンコが食べれるのかと驚きました。あさりもたくさん入っていて食べごたえがあります。【おチビさんのレビューより】

 

第2位 マ・マー リッチセレクト あさりごろごろのボンゴレ(日清製粉ウェルナ)

★評価:4.33

 

リッチセレクトシリーズとっても気に入っています。今回はボンゴレ、沢山のあさりが入っていて、ソースにもうまみがたっぷり感じられます。200gのパスタではソースがあまる程多めに入っています。【どかちんさんのレビューより】

 

第3位 あさりと野菜ソース コンソメ風味(はごろもフーズ)

★評価:4.16

 

コンソメと魚介の旨味が溶け込んだスープは、和風の味わいで日本人の舌に合います。玉葱が入っているので甘いです。イタリアンなボンゴレもお洒落で好きですが、昔からの馴染みの美味しさは、気持ちがホッと癒されますね。【千香さんのレビューより】

 

 

 

 

 

 

▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂

 

 

【和風 TOP3】

 

和風TOP3

 

 

第1位 あえるパスタソース だし香る納豆(キユーピー)

★評価:4.39

 

まんべんなくパスタに行き渡るトッピング、どこを食べてもきちんと納豆が入っているのでとても美味しく感じました。カリカリっとしたひき割り納豆が、口の中でしっかり感じられて存在感たっぷり。納豆好きにはたまらない食感です。【フロランタンさんのレビューより】

簡単に作れてしまうので、納豆好きとしては、たまらない商品です。あまりネバネバしておらず、名前の通り出汁が美味しいので食べやすいです。【KOSHIさんのレビューより】

 

第2位 オーマイ 和風きのこ醤油(ニップン)

★評価:4.18

 

3種のきのこを使用し、こいくち醤油と鰹だしでしっかりとした味わいに仕上げたパスタソースです。袋を開けると、かつおだしのいい香りがします。ソースは少しとろみがあり、パスタによく絡みます。【どらさんのレビューより】

 

第3位 オーマイ 和パスタ好きのための 高菜(ニップン)

★評価:4.12

 

一口目からピリッと来るくらいの辛さがあり、辛いもの好きにとってはうれしい感じ。食べ進めていくとより辛さも増してきておいしい。高菜もちょうどよい量が入っていてしんなりしすぎずしゃきっと感もあり、おいしい。【むつごろうさんのレビューより】

 

 

 

 

 

 

▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂

 

 

【その他のソース TOP3】

 

その他のソースTOP3

 

 

第1位 サヴァ缶とオリーブオイルのパスタソース(エスビー)

★評価:4.25

 

魚は体のためにもっと摂りたいですが意識しないとなかなか食べる機会がないので、このパスタソースなら気軽に魚を食べれそうだと思い購入しました。サヴァ缶をパスタソースにアレンジしているので、サバの臭みはなくとても食べやすかったです。【つなさんのレビューより】

ごろっとしたサバの身がちゃんと入っていて食べ応えもあり、何よりパスタで手軽に青魚を食べられるのはなかなか無いので良いと思います。【シーサンさんのレビューより】

 

第2位 あえるパスタソース ツナマヨ(キユーピー)

★評価:4.17

 

マヨネーズとツナ、かつお節と醤油の風味がちょうど良く、コクがあり美味しいです。おにぎりのツナマヨが好きな方は絶対に美味しいと思えるはずです。【スマッシュさんのレビューより】

 

第3位 REGALO イカスミの追憶(ニップン)

★評価:4.13

 

マニアックな味なんですが個人的にイカスミパスタが好きで、レトルトソースは割と色んなのに手を出しました。その中でもコレはイチオシです!!!【千香さんのレビューより】

 

 

 

 

 

 

▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂

 

いかがでしたか? 普段あまり食べないソースを選んでみるのも、新鮮さがあって楽しめるはず!気になった商品はぜひ一度トライしてみてくださいね。

 

そして新しい商品を試してみたときは、パスタソースカテゴリからレビューを投稿してくださると嬉しいですm(_ _)m

 

 

【シェアビュー】でポイ活しよう!シェアビューの楽しみ方はこちら