【商品モニター】レシート撮影の注意点

気になる商品がおトクに試せる、シェアビューの商品モニター。
このページでは、ご参加いただく際に重要な「レシート撮影の注意点」についてまとめています。
 

レシート撮影の注意点

商品モニター(サンプリング)では、対象商品の購入を確認するために、【購入時のレシート】が必要となります。
このページに記載されている注意事項をよくお読みの上、撮影をお願いいたします。
 

※再提出をお願いする場合がありますので、当選メールレシート最後まで大切に保管しておいてください
 

対象商品とレシートは一緒に撮影!

レシートと商品を一緒に撮影!

レシートと対象商品は、必ず一緒に(1枚の写真で)撮影してください。
・商品名
・商品の価格
・購入日時
・購入店舗名
・購入店舗の電話番号
これらのすべてがはっきり写るように撮影してください。

 

レシートが長い場合は折りたたんでも構いませんが、上記の情報はすべて確認できるように撮影をお願いします。
 

クレジットカードをご使用の際は、レシートに記載されている個人情報部分を塗りつぶしてから撮影するか、写らないように隠して撮影をしてください。

 

撮影例:良い例

良い例その1

・商品名
・商品価格
・購入日時
・購入店舗名
・購入店舗の電話番号
これらのすべてがはっきり写っている写真です。

良い例その2

レシートが長い場合の撮影例です。下の部分を折りたたんでいますが、必要な情報はすべて確認できます。
 

撮影例:悪い例(再提出をお願いする場合)

明るすぎる写真

明るすぎる場合

暗すぎる写真

暗すぎる場合

ぼやけている写真

文字がぼやけている場合

ブレている写真

ブレている場合

斜めから撮っている写真

斜めから撮っているため、「購入日時」「購入店舗名」「購入店舗電話番号」が確認できない場合

必要な情報が入っていない写真

「購入日時」「購入店舗名」「購入店舗電話番号」が写っていない場合
 

お送りいただいた写真から必要な情報が確認できない場合には、撮り直し・再提出をお願いする場合があります
【当選メール】と【レシート】は、最後まで大切に保管をお願いします

 

※万が一、悪質なご応募や参加内容があった場合には、アカウントを停止させていただく場合があります。
 

商品モニターに関するそのほかの質問

こちらの「よくある質問」をご覧ください。
 

尚、参加中の商品モニターに関するお問い合わせは、
・ご応募された方のお名前
・当選された商品モニターの商品名

こちらを必ず明記の上、当選メールに記載されている連絡先までお問い合わせください。
 

お名前や商品名がわからない場合、お返事にお時間をいただく場合がございます。何卒ご了承ください。
 

みなさまのご理解とご協力をよろしくお願い致します。