商品モニターにご参加いただく際に、よくいただくご質問と回答を掲載しております。


【応募・参加について】

Question 誰でも応募できるの?
Answer どなたでもご応募いただけますが、ご参加いただいた後の「ポイント」を受け取るためには、D STYLE WEBへの会員登録が必要となります。
※すでにD STYLE WEBにアンケートモニター登録をされている方は、ご登録不要です。二重登録にならないようご注意ください。
また、終了後にシェアビューで対象商品のレビューを投稿すると、ボーナスポイントが進呈される商品モニターもあります。 (レビューの書き方など、詳しくは当選連絡メールをご確認ください。)
シェアビューは、サンプリングに関係なく通常のレビュー投稿でもポイントが貯まりますので、ぜひ、D STYLE WEBと同じメールアドレスでご登録ください。
Question 応募すれば誰でも参加できるの?
Answer ご参加は、特に記載のある場合を除き、すべて「抽選制」となっております。当選連絡(メール)が届いた方のみご参加いただくことができますので、ご注意ください。落選のご連絡は差し上げておりませんので、あらかじめご了承ください。
Question 家族・友人も応募できる?
Answer 「1世帯1名様のみ」など特に記載がない場合は、ご家族様もご応募いただけます。ご家族・ご友人の方がD STYLE WEBに会員登録をされていない場合は、こちらからご登録の上、応募画面より必ず「ご本人様」がお申し込みください。

【商品について】

Question ・商品を売っているお店を教えて
・商品が売っていない
Answer 【1】購入店舗の指定がある場合・・・募集画面や当選連絡メールに取り扱い店が記載されておりますので、ご確認ください。尚、在庫状況は常に変動しておりますため、お店に行かれた際に対象商品の在庫がない場合もございます。その場合は、大変申し訳ございませんがご参加いただくことができません。(その際、ご辞退のご連絡は不要です。)
【2】 購入店舗の指定がない場合・・・お近くの店舗や、お立ち寄りいただくことが可能な店舗に在庫がない場合、ご参加いただくことができません。誠に恐れ入りますが、今回はご参加をお見送りください。 ※いずれの場合においても、サンプリングの実施や内容について店舗やメーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。
Question 商品を間違えて購入してしまった
Answer 商品を間違えて購入された場合、その商品分のポイント付与はできかねます。事前に商品名・商品パッケージなどをよくお確かめの上、ご購入くださいますようお願いいたします。
Question 商品の数を多く/少なく購入した
Answer 対象商品を必要数より多く購入されましても、その分のポイントを付与することはできません。また、必要数に満たない場合(例:お一人あたりの必要購入数が2個で、1個だけ購入した場合)、対象外となり、ポイントを付与することができませんのでご注意ください。

【レシートについて】

Question レシートを捨てて(なくして)しまった
Answer レシートがお手元にない場合、ご購入の確認ができないため、ポイントを付与することができません。
Question レシートの撮り方がわからない
Answer こちらのページで撮影例と合わせてご説明しておりますのでご覧ください。
Question レシート画像が送信できない
Answer お使いの端末により、まれに画像が送信できない場合がございます。お手数ですが、当選連絡メール等に記載されておりますお問い合わせ先へご連絡ください。
Question レシートをアップロードしたら、表示されている画像が鮮明ではないけど大丈夫?
Answer アップロードした後、画面に確認用として表示される画像は縮小版となりますので、実際より粗く見える場合があります。お手元にある元の画像が鮮明(必要な情報が読み取れる状態)であれば問題ございません。
Question レシート画像を撮り直すように言われた
Answer 商品名・店舗名・金額など、画像で確認ができない項目がある場合、レシートの撮り直しをお願いする場合がございます。大変お手数ではございますが、ご連絡の内容をご確認いただき、再度撮影の上、レシート画像をお送りください。

【ポイントについて】

Question ポイントはどうやって貰うの?
Answer 当選された方が参加条件(対象商品を必要数購入する、アンケートへ回答するなど)を満たされますと、D STYLE WEBポイントでポイントを付与いたします。D STYLE WEBにご登録がない場合、原則ポイントを受け取ることができませんので、あらかじめ会員登録を完了していただきますようお願いいたします。
Question 参加した後のポイントはいつ貰えるの?
Answer 概ねレシート送付やアンケート回答締切の翌月末までに付与しておりますが、企画により異なりますので、恐れ入りますが当選連絡のメールなどでご確認ください。
Question 参加したのにポイントが付与されていない
Answer お調べいたしますので、【お名前(フルネーム)】、ご参加いただいた【商品名】、【ポイントが付与されていない】旨を、当選連絡メール等に記載されておりますお問い合わせ先へご連絡ください。

【その他のご質問】

Question アンケートには必ず答えなければいけないの?
Answer 回答を拒否することは可能ですが、ポイント付与の条件にアンケートへの回答が含まれる場合、ご回答が確認できませんと、商品を購入されていてもポイントを付与することができませんので、あらかじめご了承ください。
Question アンケートへの進み方がわからない
Answer 撮影したレシート画像を指定のURLからアップロードしていただき、「回答を保存する」ボタンを押すと、「アンケートはこちらをクリックしてください」とページ上部に表示されますので、そちらをクリックしてアンケートにお進みください。
Question 当選メールを間違えて消してしまった
Answer お調べして再度お送りしますので、【お名前(フルネーム)】、ご参加いただいている【商品名】、【当選連絡メールを再送してほしい】旨をこちらよりお送りください。
  • ご参加いただいている企画により、一部内容が異なる場合がございます。ご依頼のメールに記載されている内容も合わせてご確認くださいますようお願いいたします。
  • 商品モニターに関するメーカーや店舗へのお問い合わせはご遠慮ください。必ずシェアビュー事務局までお問い合わせください。