「我が家の年末風景」フォトコンテスト入賞発表!

公開:2024/01/25



こんにちはshinomiです。
今回も「我が家の年末風景フォトコンテスト」にたくさんのご応募をいただきありがとうございました。皆さんそれぞれの年末年始を過ごされていたみたいでとてもほっこりしました♪
ぜひ、「我が家の年末風景フォトコンテスト」でチェックしてみてくださいね♪

1位1000P、2位500P、3位200P、佳作100P(7名)を D style webポイントで進呈します。入賞された皆様、おめでとうございます!
※ポイント進呈時期は2024年2月中を予定。1ポイントは1円相当。

それでは結果発表です!
▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂

【1位】なおたんさん

【毎年いただく干支のお饅頭】
コロナ禍になってから、まだお正月の集まりが今まで通りになっていない我が家ですが、親戚の方が今年も干支のお饅頭を新年の挨拶とともに持ってきてくれました。 ここのお饅頭は生地がふわっとして、凄く美味しい。今年の辰のお饅頭はシンプルでしたが、あっさりしていて美味しかった。また来年が楽しみです。

◆シェアビュー事務局より
とってもかわいいお饅頭ですね♪小物もたくさん使っていて撮影へのこだわりが感じられます! 入賞
おめでとうございます!

▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂


【2位】ラッツンさん

【おじいちゃん こだわりの凧】
お正月の恒例となっているのが、帰省先で揚げる「凧」です。 数年前、孫のためにと用意してくれた「凧」 孫たちがあまりに喜び、夢中になって揚げるものですから、嬉しかったんでしょうね。 その翌年から、毎年欠かさずに用意され、空高く揚げることが恒例となった凧は、今年で5つ目。 購入場所もホームセンターから、ネットへと変わり、孫のためにデザインを選ぶのが楽しみの一つになっているとか。 昨年の大きくカラフルなデザインも素敵でしたが、今年のデザインもさすがなセレクト! 空高く上がると、それが凧なのか、本物の鳥なのか見間違うほどで、子どもたちも得意気に糸を操っていました。 来年は、どんな凧を用意してくれるのか。 お正月の楽しみの一つです。

◆シェアビュー事務局より
渋くてかっこいい凧ですね…!それに合わせて写真もシンプルでかっこいい構図!ほんとに鳥みたい♪来年の凧も今から楽しみですね!入賞おめでとうございます!


▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂

【3位】りえ0426さん

【家族が増えて初めての年末年始】
昨年子供が産まれ賑やかになった我が家、年末は旅行に行って楽しみ、大晦日は恒例の瓦そばでの年越しにしました。そばも食べられるようになった上の子たちですが、茶そばはどうかなー?と思い、うどんエリアも。ですが、茶そばが美味しかったようで茶そばがあっという間になくなりました。笑 
夕食後にお菓子が食べられるのも大晦日の楽しみの我が家。『お菓子パーティ』と言って子供達も大喜びなのですが、紙コップでお菓子をUFOキャッチのようにして楽しみました。お正月は家で具沢山のお雑煮とプチおせちから始まり、実家に帰省して豪華なおせちをいただきました。実家近くのアミューズメントパークにも行けて子供達は大はしゃぎ。そんな子供達に癒された充実した年末年始でした。

◆シェアビュー事務局より
みんなで集まっておせち、お蕎麦、お菓子パーティ。。これぞ日本の年末といった感じですね!とっても楽しそう♪入賞おめでとうございます!


▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂



【佳作】

「今年も家族全員穏やかな1年を過ごせますように祈ります!」KENじいさん


「伊勢エビ頂きました!」NAVIちゃんさん


「すき焼きで年越し」ソフトさん


「おうち忘年会」プリムラさん


「年明けうどん」えだまめさん


「初詣を待つ神社にて」よっ子ちゃんさん


「我が家の元旦」金色紅葉さん

▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂


たくさんのご応募ありがとうございました。次回も素敵な作品をお待ちしています!

執筆者/シェアビュー事務局 shinomi

シェアビューの企画・運営を担当。年間60本以上の記事を作成。
大阪出身、前職はカメラマン!好きな食べ物はチョコレートとお酒が大好き!シェアビュー独自の情報を発信していきたいです!!

シェアビューの編集ポリシー 

 

【シェアビュー】でポイ活しよう!シェアビューの楽しみ方はこちら