【ランキング】レビューで高評価の醤油を一挙ご紹介♪ おいしい醤油を発掘してみませんか?

昨年ごろから、醤油がじわじわ来ている気がするスタッフOです!

食べる醤油、高級路線の醤油など、いろいろな種類の醤油が発売されています!!
料理によって醤油を使い分けたりする方も多いですよね!

そこで、今回はレビュー高得点の醤油をご紹介させていただきたいと思います♪
美味しい醤油を是非発掘してみてください!!

 

【ヒガシマル 牡蠣だし醤油】全員が5点満点の美味しい醤油♪

  • 実は、牡蠣が嫌いなので、オイスターソースなど、「牡蠣」と名前のつくものは食べず嫌いでした。でも、たまたまいただいて、牡蠣だし醤油を使ったおいしいドレッシングの作り方も教えてもらい、試してみたところ、とてもおいしくてビックリしました。食べず嫌いはだめですね。ドレッシングは、家族に好評で、しょっちゅう作ってます。なくなったら自分で買おうと思います。(兵庫県/40代/女性)
     
  • 非常に美味しいです。買って損はないと思います。色々なだしと牡蠣のエキスが上品にマッチしていてたまごごはん、豆腐など何にでも会います。牡蠣が苦手な人も問題なく食べれます。無くなったらまた買いたいです。(佐賀県/40代/男性)
     
  • 味、コク、使用量、非常にバランスの良い商品です。お鍋、茶わん蒸し、パスタ、炒め物、何でも合います。一年中使えるし、これを使うと、上品な味の料理になります。(東京都/50代/女性)

【ニビシ 特級うまくちさしみ】醤油へのこだわりが感じられるレビュアー様からのレビューに興味津々!

  • 関西在住の私ですが、このお醤油に惚れ込んでいます。夫が醤油にこだわる人で色んな土地のメーカーのお醤油を試して放浪していましたがメインはすっかりこれに落ち着きました。両親の故郷に帰省した際、叔母に教えてもらったのがこのお醤油でした。
    それから何年も浮気せずこのお醤油を使い続けています。お醤油は大好きなので料理や気分によって何種類も使い分けています。サブのお醤油は色々変わりますがメインはずっとこれです。
    ちょっととろみがあり少し甘くてお刺身はもちろんお漬物や納豆、冷奴なんでも合います。わさび醤油・からし醤油・ニンニク醤油・生姜醤油と薬味を何にしてもおいしいです。友人にもファンが増えています。おすすめのお醤油です。(京都府/40代/女性)

【ヒゲタ醤油株式会社 玄蕃蔵】毎年一回だけ醸造している限定品!こだわりの逸品!!

  • 「お取り寄せ本」で知り、予約購入システムというのが興味深く予約購入してから早10年。 ちょっと高価だがとにかく美味しい!! 一番の表現としては 「程よく香り、味が尖ってない!」 ヒゲタ醤油は「本膳」もあるがモノが違う。 醤油なのだが"醤油くさくない"のだ。 美味しいだけではなく素材の味をじゃますることなくかえって引き立ててくれるのだ。 煮物などの料理には使用せず刺身、ドレッシング、ステーキなどそのままかけて頂く専用として使用するのでコスパもよい。
    いろいろなお醤油を試したが、「本当の醤油の味はこうしうものなのか!」と感じてからはこちらひとすじ。 いつもは陶器瓶を買っていたが、去年初めてこの二重構造の押し出しボトルタイプ(450ml)を買ってみたが、 やはり気分的に陶器瓶(500ml)の方がしっくりくるので今年は陶器瓶に戻した(笑) 贈答品としてもとても喜ばれる品ではないだろうか。
    一度購入すると次の年から予約申し込みの知らせが届くのも申し込み忘れが無くありがたいシステムだ。 高級食材が美味しいのは当然だが、調味料という脇役で高級食材ではなく普通の食材でも美味しく頂ける逸品である。(北海道/50代/女性)

年に一度だけ仕込み、9月9日に蔵出し。2016年は申し込み締め切りは7月31日でした!2017年の販売も見逃せません!!

【キッコーマン 特選丸大豆しょうゆ】総合評価で第一位!料理に使えばお料理上手に♪

  • ほのかな醤油の香りと鮮やかな赤色は食欲をそそります。つけてよし、かけてよし、煮てよし、どのような料理とも相性が良いです。 少々割高な商品ですが、大変おススメできます。(茨城県/20代/男性)
     
  • 家庭料理は和食が多く醤油をよく使うので、いつも1Lを購入しています。安い醤油はストレートな辛さがありますが、これはコクがあって美味しいのでかけ醤油としても使えます。ちょっと高いのですが、料理に自信がないので醤油に助けてもらっています。(鳥取県/60代/女性)
     
  • ちょっと高めの値段にも見合う、旨みとほどよい塩加減の醤油。冷や奴など醤油の味がはっきりと分かるものはもちろん、和え物や料理でもよりおいしいと感じる。用途によって数種類を使い分けているので、中サイズをメインに購入。(兵庫県/40代/女性)

まとめ

醤油一つで素材が際立ったリ、料理上手になれたり、まさに夢のような調味料だな!と、ハッとさせられました。

次は少し冒険して、お醤油に詳しいレビュアー様のレビューを参考に、新しい醤油を試してみたいなと思いました♪
みなさんもこの機会に、是非美味しい醤油を発掘してみてくださいね!




<【シェアビュー】「醤油」のページはこちらよりご覧ください>
リアルタイムに変動する「醤油」総合ランキングもこちらでチェック!

⇒こちら


<データに関する問い合わせはこちらより>
⇒こちら