【食レポ】横浜発祥の味を楽しもう♪ カップラーメンランキングTOP10入りの高評価商品もあるよ

横浜発祥カップ麺特集

みなさま、こんにちは。ジャンクフード大好きアラフォーワーママAyumiです。

 

梅雨入りしたというのに、蒸し暑い真夏日もやって来る今日この頃。

 

暑い時に熱いラーメンは食べたくないって??

 

いやいや!!!

 

汗をかきながら熱いラーメンをすすり、

そして冷たい水を飲む。

それが夏ラーメンの良さですよね。

ラーメンをおいしく食べるブタ

さて、最近よく目にする、ご当地ラーメンや商品名に地名がついたカップ麺。

 

その中から今回は、私の生まれ育った

「横浜」発祥の味が楽しめるカップ麺

をピックアップしてご紹介したいと思います。

 

 

シェアビューのカップラーメンランキングで TOP10入りしてる商品もあるじゃん!

食べないと損じゃん!

 

(”じゃん”は横浜発祥の方言だと信じて生きてきましたが、どうも違うらしいですよ…。気になる方はググってみてください。)

 

 

 

まずはこちら!

 

「ヤマダイ ニュータッチ 凄麺 横浜発祥サンマー麺」

ニュータッチ 凄麺 横浜発祥サンマー麺 パッケージ

なんとこちら、シェアビューのカップラーメンランキング第8の実力の持ち主です。(2020年6月23日現在)

 

どうですか。横浜発祥の力強い主張と、カンフーを思わせる勢いほとばしるサンマー麺の文字。

 

子供の頃

「サンマが丸ごと乗ったラーメン」だと思い込み、恐怖におののいた

サンマー麺、こんなに美味しいって知ってたらもっと早く食べてたよ!

 

ニュータッチ 凄麺 横浜発祥サンマー麺 中身

具材として、パウチされたもやしが!

 

ニュータッチ 凄麺 横浜発祥サンマー麺 裏ブタ

裏ブタがソフトにプレッシャーをかけてくる・・・

 

ニュータッチ 凄麺 横浜発祥サンマー麺 作り方

指示通り、ダマにならないようにサッと広げるように入れます

 

ニュータッチ 凄麺 横浜発祥サンマー麺 スープ

スープのとろみ感。上手くできたかな?

 

ニュータッチ 凄麺 横浜発祥サンマー麺 完成

あっさりしているのにコクがあるスープが麺に絡んでおいしい!

もやしの食感もいいアクセントになっています。

 

スープも飲みつつペロリと食べられちゃうので、

次回は買ったもやしでボリュームアップしてみようかな。

 

 

【シェアビューのレビューより】

とむとむさん「麺、スープ、具材、どれも美味しく、この味がカップラーメンで食べられるなんてと、とても驚きました。」(評価★4.75)

リンドさんノンフライ麺でもここまでいけるんだと感動しました。変な名前だなと思って購入したのですが、味に関しては言う事はありません。ラーメンが好きな人ならきっと好きになれると思います。」(評価★5.00)

 

 

 

 

「日清 麺NIPPON 横浜家系とんこつ醤油ラーメン」

横浜家系とんこつ醤油ラーメン パッケージ

いわずと知れた「家系」でございます。(「いえけい」と読みます。)

 

横浜家系とんこつ醤油ラーメン 中身

かやくの他に、大きな海苔が3枚も!パッケージに偽りなし。

 

横浜家系とんこつ醤油ラーメン 完成

みて、この海苔の存在感!

 

スープはこってり系ですが、不思議とスルスルいけてしまう。止まりません。

ラーメンのスープを吸った海苔で麺をつかんで食べるの最高だよね・・・・。

海苔、追加で。

 

 

【シェアビューのレビューより】

nocoさん「食べながら海苔を1枚ずつ、スープや麺と絡ませながら味わっていく磯の風味がすごくいい感じです。」(評価★4.00)

onakasuitaさんお手軽に家系ラーメンを楽しめるので追加でほうれん草やのり、ご飯を入れて食べたくなっちゃいますね♪」(評価★4.00)

 

 

 

続いてはこちら!

 

「明星 中華三昧タテ型ビッグ 重慶飯店 麻婆麺」

中華三昧タテ型ビッグ重慶飯店麻婆麺 パッケージ

横浜中華街の名店、重慶飯店監修の麻婆麺。

赤と黄色の対比が美しいよ…

 

中華三昧タテ型ビッグ重慶飯店麻婆麺 完成

このスープの色。辛いもの好きの食欲をそそります。

 

中華三昧タテ型ビッグ重慶飯店麻婆麺 麺アップ

ピリリと痺れる山椒の香りが!本格派。

 

このスープがほどよい辛さで後を引くので、麺食べて、スープ飲んで、麺食べて、スープ飲んで、あっという間に底が見えちゃいます。

「カップ麺はスープの塩分に気を付けなければ…」

と常々意識しているアラフォーの私。

しかし、、これはね、、、、無理です。飲み干す。の一択。

 

 

【シェアビューのレビューより】

なななさん山椒の風味がすごいし、ピリッとした辛さもちゃんとあるのですごい本格的な麻婆豆腐です。」(評価★5.00)

千香さん花椒の風味と辛さが一体となって口内にビシバシ流れこんできます。」(評価★3.75)

 

 

実は今回取り上げる商品の中では、個人的に一番リピしているカップ麺だったりします。

この「中華三昧」の文字だけで白飯が食べられそう。

ちなみに横浜ではないですが、同シリーズの「明星 中華三昧タテ型ビッグ 赤坂榮林 酸辣湯麺」もおススメですよ。酸味×とろみのスープが最高です。

中華三昧タテ型ビッグ 赤坂榮林 酸辣湯麺 パッケージ

 

 

 

ラストを飾るのはこちら!

 

「横浜ラーメン 六角家 監修 家系油そば」

横浜ラーメン六角家監修 家系油そば パッケージ

再び登場、家系(いえけい)です。

カップ麺でブルーのパッケージって新鮮。

 

横浜ラーメン六角家監修 家系油そば 中身

激辛豆板醤も付いておりますよ。

 

横浜ラーメン六角家監修 家系油そば 完成

伝わりますか?この油のツヤ。

 

辛いもの好きなので豆板醤は一気に全量投入したのですが、そこまで激辛!というほどでもなく、最後までおいしくいただけました。

ボリュームたっぷりで大満足!!な一品です。

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

特長のある美味しいカップ麺が目白押しなので、横浜に縁のない方でも、まだ食べていないラーメン好きさんには一度お試しいただきたい・・・。

 

 

そしてぜひシェアビューにレビューをお寄せください!

 

この夏も、共にカップ麺を楽しみましょう!!!!

 

 

カップラーメン一覧はこちら

 

 

 

商品のレビューを投稿して、1商品につき30円相当のポイントをもらおう!

D style webポイント⇒PeX経由でお好きなポイント・現金・マイルへの交換も可能!

 

 1ヶ月最大3000円相当のポイントがゲットできるシェアビューをあなたも始めてみませんか?