【食レポ】チョコアイスが好きな人は気を付けろ!アイスの実「大人のショコラ」が美味しすぎる。

皆様こんにちは。若命です。

すっかり秋っぽくなってきて過ごしやすくなってきました。

 

9月も下旬になると秋むけ新商品がいろいろと登場しますね。

その中でもフルーツ・シャーベット系アイスのグループにありました「アイスの実」が

ミルク系アイス領域に守備範囲を広げていることに薄々気づいていましたが、、

 

その中でも「もしや本命では?」と思わせる新商品。

9月28日に「アイスの実 大人のショコラ」が発売されました。

 

これでミルク系アイス領域に完全に存在感を示さんとする、

アイスの実の野望が見えた気がします。
チョコレートは甘いが、しかし世の中はそんなに甘くない!

 

一口に「チョコレート味」と言っても、

・チョココーティングの愛しさ、切なさ、心強さの「パルム」

・味については心配ないからね。「ハーゲンダッツ様」

・名前は主役、味は脇役「チョコモナカジャンボ」

それぞれが個性を持って変幻自在にチョコアイスとして君臨しているのです。

 

開けてみる
むむっ。なかなか美味しそうではないか。

形はアイスの実ですが、生チョコレートのようなチョコ独特の艶やかさがあります。

見た目は合格。
う。。めちゃくちゃ美味しい。。

 

想像では、パピコのような「ジャリっと系シャーベット的チョコアイス」のイメージでしたが、水気が少なく、チョコレートソフトクリームをギュっと濃縮した味わいです。

「アイスの実独特の固すぎず、柔らか過ぎない食感」と「高級チョコアイスの味わい」が両立されています。

 

「めちゃくちゃ美味しい。絶対また食べるこれ。」

 

早速アレンジもしてみました。


 

1)アフォガード風


お皿に並べて
アイスコーヒーとミルクを。
アイスコーヒーの苦味と合います。


 

2)アイスココア


マグカップに5粒分落とし
アイスコーヒーを注ぐ
予めアイスコーヒーで程よく溶かしたアイスの実(2粒分)を
注ぐ
スプーンでかき混ぜながら飲むと徐々に濃くなるアイスココア。
味が濃いので、コーヒーとアイスの実がちょうど良い感じでブレンドされます。

最初はコーヒーが濃くて、時間と共に溶けて濃くなる、二段階アイスココア。


 

そのまま食べても美味しくてチョコ好きがハマること間違いなし。

アイスココアにもなって楽しみ方ももっといろいろありそうです。

皆さんはどう楽しみますか?


 

商品のレビューをして「1商品で30円相当」のポイントをゲット!!

その他、グッドレビュー、グッドフォトでボーナスポイントのチャンスも!

PeXで各種ポイントへ交換・移行が可能!
 

月3000円相当のポイントゲットできる【シェアビュー】はこちらからご覧ください