ブラックサンダー「至福のバター」と「史上最も高級な〇〇」シリーズ食べ比べ!

公開:2021/01/27

こんにちは。chikaです!

マスターレビュアーさんをお招きしたチャットで、COCO23さんがお勧めしてくれたブラックサンダー至福のバター!自社特製のバタービスケットに「フランス産発酵バター」を使用したプレミアムシリーズ第一弾。

その後すぐに購入し、すっかりハマってしまいました!!マスターレビュアーさんへの信頼は格別で、COCO23さんがお勧めするなら間違いないだろう!と初回から箱買いしたほど(笑)


期待通り文句なく美味しくて、私も周りに絶賛お勧め中!なんとな~くヨックモッ〇風で高級なお味。このクオリティーで50円とは驚きです!!


チョコレートはほんのりキャラメル感があって、中身は普通のブラックサンダーのザクザクとは違い、サクサクでこれまた美味しい!ビスケットはバターのコクと塩気のバランスが絶妙でチョコとの相性も抜群です♡

すっかり「至福のバター」に心掴まれた私でしたが、先日 絶大な信頼をおくcoco23さんが、1月9日よりセブンイレブンで限定販売された「ブラックサンダー 史上最も高級なミルクチョコ」と「ブラックサンダー 史上最も高級なビターチョコ」のレビューを早々にあげてくれたのを見つけて興味津々!!


ならば!と早速シェアビューでも ブラックサンダー「史上最も高級な〇〇」シリーズを食べ比べることに!



「史上最も高級な…」とはなんぞや。

素材にこだわった高級路線。「ブラックサンダー史上最も高級なミルクチョコ」にはフランス産のミルク、「ブラックサンダー史上最も高級なビターチョコ」には希少なエクアドル産カカオを使用しているとのこと。
一口サイズが複数入った袋タイプで、価格は158円と通常より少し高めの設定です。

パッケージにも注目!
わかりやすくミルク味の「高級なミルクチョコレート」と「至極のバター」で比較してみる。

名称を確認すると、高級なミルクチョコレートは「チョコレート菓子」で、至極のバターが「準チョコレート菓子」…。あの高級なお味の「至極のバター」がチョコレート菓子でないだと??

ちなみに…
「チョコレート」とはカカオ分が35%以上、あるいはカカオ分21%以上でカカオ分と乳固形分の合計が35%以上のチョコレート生地を全重量の60%以上使用したもののこと。
「準チョコレート」とはカカオ分が15%以上、あるいはカカオ分7%以上かつ乳固形分12.5%以上の準チョコレート生地を全重量の60%以上使用したもののこと。
「チョコレート菓子」とはチョコレート生地が全重量の60%未満で、ナッツや、ビスケットなど他の食材と組み合わせたチョコレート加工品のこと。
「準チョコレート菓子」とは準チョコレート生地が全重量の60%未満で、ナッツや、ビスケットなど他の食材と組み合わせたチョコレート加工品のこと。

つまり…
「チョコレート」や「チョコレート菓子」の方が、準よりもカカオ分が高く、高級であり、チョコレートの中のチョコレート!という感じでしょうか…?原材料の点数は「至極のバター」の方が「高級なミルクチョコレート」より多め。「高級なミルクチョコレート」の方が、純粋なチョコレート要素が多くを占め、混ぜ物が少ない印象です。




食べ比べ!!


ブラックサンダー 史上最も高級なミルクチョコ

・チョコが通常のブラックサンダーより多めにコーティングされてる!
・チョコ自体が濃厚で確かに高級感あり!
・甘めなので一粒で満足感有!
・クッキー部分は通常のブラックサンダーと酷似。チョコとのバランスもgood!

▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃
coco23さんのレビューも一部抜粋にてご紹介!

コーティングがめちゃくちゃ濃厚でコクと鼻に抜ける幸せすぎる香り、まさに海外の高級チョコレートのそれです。本当に濃い、濃すぎます。ほどよく塩が効いているザックザク食感のココアクッキーがビロードのチョコレートベールをまとっているそんな高貴なひとくち。口に入れた瞬間から溢れるミルクに次ぐミルク、少しビターなココアクッキーと交わり、対比のようなアクセントの塩と溶け合う最高の味です。
▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃


ブラックサンダー 史上最も高級なビターチョコ 

・ミルクよりこっちの方が好き!(というスタッフも多数)
・すっきりした味わいで、カカオの風味も感じる!美味しいです!

▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃
coco23さんのレビューも一部抜粋にてご紹介!

カカオが濃く、開けた瞬間の香りはこちらに軍配。香りの質が違うので単純にくらべられるものじゃないけどシャープで芳醇な香りが脳に残ります。苦味と少し酸味を感じるコーティングチョコはカカオの風味が強く、一気に広がってスッと去っていきます。これ口溶けにもいえます。溶けたかなと思った次のターンには少しのパウダー感を残してもう消えている状態。ちょっとえぐみのような感覚もあるので、かなりカカオが濃い模様。酸味があるのでどこかフルーティーというか華やかな感じもします。
▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃



結論!

ブラックサンダー「史上最も高級な〇〇」シリーズは、間違いなく高級路線で美味しかった!!

だがしかし、あのバター感満載の分かりやすい美味しさの「至福のバター」を求めてしまう私がいます…。皆さんも是非ブラックサンダーを食べ比べて、マイベストブラックサンダーについてレビューしてくださいね♪

今回ご紹介したcoco23さんのようなマスターレビュアーのレビューを逃さずチェックするには、レビュアーさんの「フォロー機能」がお勧め!商品選びの視点やレビュー内容がとっても参考になりますよ!是非フォローしてみてくださいね!

▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃


▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃
 

ブラックサンダーのプレミアムシリーズ第二弾のこちらもお勧め!
 

 

▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

バレンタイン期間限定のミニバーも可愛い♡

 

 

【シェアビュー】でポイ活しよう!シェアビューの楽しみ方はこちら