【コラム】「私のイチオシ・おしゃれな商品」新発見商品まとめ<2021年3~4月編>

こんにちは。chikaです!
今回は私のイチオシ・おしゃれな商品の3~4月投稿分をご紹介します!

おしゃれな紅茶・スイーツ・料理の素まで盛りだくさんです!ぜひ最後までチェックしてください♪
▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂


1. ミヒェルゼン  ツィムト(シナモン)キャンディス:カオリさんのレビューより
「入手困難!?置いておくだけでオシャレな氷砂糖の小瓶」

ドイツの老舗メーカー、ミヒェルゼンが造る、「キャンディス」。ドイツ語で、氷砂糖の意味だそうです。昨年あたりからじわじわとヒットしている人気商品で品薄状態が続き、先日やっとカルディにて入手することができました! 1年近く探し廻ってまでしてどうしてそんなにこの商品を欲していたかというと、見た目が、おしゃれそのものだから(笑)正直味や使い勝手はどうでも良くて、このスタイリッシュな瓶がうちのLDKに置いてあったら素敵だろうな、という、単なるミーハー精神でした。 瓶だけでも充分おしゃれだけど、中身は黄金色のシナモンシロップに漬けられた氷砂糖が宝石の様にきらきらとしていて、もっともっとおしゃれです♪ こんな風に我が家では、すっかりインテリア扱いのキャンディス。食べるの非常にもったいないけど食レビューもしなくてはなりません、本来は紅茶に浮かべてフレーバーをちょい足しする為のものですから。暖かい飲み物にゆっくり溶けていくキャンディスを眺めるもまた、洒落ているのはいうまでもなく、この氷砂糖は甜菜糖を使っているので、優しい自然な甘味となります。控えめなシナモンも、絶妙に紅茶を引き立たせてくれています。他にはホットミルクや、コーヒー等に入れるのもお勧めです。 歴史の長いミヒェルゼンは、かつてはドイツ王室御用達の老舗メーカーだったそうで、この説明を聞くだけでも、優雅な気持ちになれそうです。こうなるとキャンディスの他のフレーバーの瓶も集めて並べて、よりオシャレにしてみたいです! いつものティータイムが、格段にグレードアップすること間違いナシの、超一品です♪


キャンディスというものを知りませんでした!
置くだけでもオシャレな小瓶にテンション上がること間違いなしですね⤴
皆様も優雅なティータイムにいかがですか?

 

ココがおしゃれ!
・洗練された外パッケージデザイン
・レコンパンス=ご褒美
・プレゼントちっくな個包装デザイン
・ご褒美ラスクな味わい
パッケージのおしゃれさに手に取りました。シンプルで洗練されたデザイン、ラスクなのにフレンチがつくだけでどっと高貴な雰囲気に。フランス語でご褒美を意味するレコンパンス、このコンセプトにも並々ならぬこだわりを感じます。小麦全粒粉入りなんて意識高い系の人が反応しそうな文言に、英訳かと思ったらちょっとニュアンスが違う感じとかもどれをとってもおしゃれです。はちみつの写真ひとつでもハニーディッパーなのがニクい。外袋に負けないくらい個包装のパッケージもステキ。よりラスクをメインにしたデザインで、まわりを彩るプレゼントっぽい赤いリボンがいいポイントになっています。会社とかでのおすそ分けに超ぴったり!こぼれやすいラスクはこれくらいプチサイズの方が食べやすいんです。シュガーたっぷりで見た目にも嬉しいし、さくっと軽い食感からのじゅわと広がるバター、後から追いかけてくる風味豊かなはちみつにコクの相乗効果!ティータイムに小さな幸せを与えてくれるご褒美ラスクに仕上がっています。


オシャレなパッケージがご褒美感を演出しています。味ももちろん本格的!
今回は優雅なティータイム的商品が続きます…♡

 


4. 日清シスコ ごろっとグラノーラ チョコナッツ:さちこうさんのレビューより
「手軽に栄養をチャージ!手軽にオシャレ♡!」

グラノーラ系は食物繊維が豊富で、忙しい朝でもしっかり栄養が摂れるイメージなのでうちの家にも常備しています。普通のシリアルよりも、ごろっとシリーズは果実やナッツがごろごろとたくさん入っているので見た目も良くオシャレです。原材料の欄にオーツ麦、水溶性食物繊維とあります。オーツ麦なんてなかなか気軽に食べられないので入っていると嬉しいですよね。パッケージの裏面を見てみると、アーモンド、カシューナッツ、くるみの3種類の説明があります。ナッツがこんなにたくさん入っていて、チョコがけのシリアルだけよりもとても映えます。開けた時の香りは、ほんのりチョコの香りがして甘いです。フルーツは入っていないので、甘酸っぱいような香りはありません。ナッツがたくさん入っているので香ばしいような香りもします。牛乳をかけていざ実食。チョコレートが溶けて牛乳がほんのりココア色になるのがとてもきれいです。袋を開けた時よりも牛乳をかけた時の方がチョコの香りが強くなります。シリアルの色は濃いですが、チョコの甘みはそこまで強くなく、ほんのりと優しい味わいです。シリアルが数個固まっていたり、ナッツがゴロゴロ入っているのでしっかり噛んで食べられて、満腹感十分です。アーモンドはそのままの形のものとクラッシュされたものが入っているので、食感の違いも楽しめます。カシューナッツはアーモンドよりも少し柔らかめの食感ですがコリッコリと十分噛み応えありです。くるみは大きいので食べやすい大きさにカットされています。香ばしさとくるみの皮のほんのりとした苦味も感じられます。こんなにたくさんの味、食感が一度に楽しめるとあって、朝から手の込んだ食事を摂れているような贅沢な気分です。トーストとコーヒーのみじゃオシャレじゃない…。手軽に食物繊維がたっぷり摂れるごろっとグラノーラ。一粒一粒の存在感が大きいので、牛乳をかけずにおやつとしても重宝しそうです。


このグラノーラに牛乳をかけるだけで、簡単に栄養満点でおしゃれな朝食が完成です!
チョコレート味でお子様受けも抜群です♡

 


5. 味の素 Bistro Do 鶏のブラウンソース煮込み用:Piiさんのレビューより
「レストランのメインディッシュが簡単にお家で楽しめる!」

女優の新垣 結衣さんがコマーシャルに出演しているこちらの商品。なんともオシャレな洋風の一品がフライパンひとつで出来上がる、合わせ調味料です。そもそも、合わせ調味料というと、中華や和食のものが多い気がして、私は洋風のものはあまり見かけたことがないので、珍しいなぁと思いました。なんでもない日をちょっといい日にというのがこちらの商品シリーズのコンセプトのようで、レストランで出てくるような華やかな洋風のメインディッシュがおうちでつくれるソースとのことです。味付けがこれひとつで済むなんて、なんて便利なのでしょうか。肉や野菜と炒めるだけで、簡単に作れるというのも嬉しい点です。自分でいちから作るには面倒そうでも、こちらを使えば特別感のある料理が作れて、家族も喜んでくれそうです。こちらのシリーズは全部で4種類のラインアップがあり、気になった何種類かを購入してみました。パッケージに『芳醇なポルチーニ香る』と記載があり、きのこ好きな私としてはまずはこちらの商品から作ってみることにしました。きのこと鶏肉を炒め、こちらの商品を投入すれば、フライパンひとつで7分で完成です。特製ブイヨンが入ったソースは、コクが感じられて深みのある味わいで美味しかったです。ポルチーニのとってもいい香りが、食欲をそそります。自宅に居ながらにして、レストランで食べるような一品がいただけるのは嬉しいなと思います。ごはんと一緒でも美味しいと思いますが、濃いめの味付けなので、ソースをパンにつけながら食べても美味しくいただけると思いました。その場合には是非ワインと一緒にいただきたいなぁと思いました。オシャレな食卓を演出することが出来そうです。公式サイトには、アレンジレシピが紹介されています。そのなかで気になったのは、「きのこブラウンソースのオムバタライス」です。レシピの紹介文には、『きのこのうま味が詰まった絶品ブラウンソース☆とろっとろの卵もたまらない♪』とありました。きのこと卵の組み合わせが美味しくない訳がありません。鶏肉とタマネギを炒めたものと、マッシュルームを加えたバターライスの上に卵をのせ、その上にシメジ、エリンギをこちらの商品で炒めたものをのせるそうです。ひと手間加えるだけで、さらにオシャレな料理が出来そうなので、次回は是非試してみたいと思います。


特別感のある料理を手軽に作れるのは有難いですね!芳醇なポルチーニの香り&コクと深みのある特製ブイヨンで本格レストラン気分が味わえます♪