【かわいい商品】ヤンヤンつけボー・うめこ<2021年5~6月編>

公開:2021/09/02

こんにちは chikaです。
今回は「私のイチオシ・かわいい商品」の5~6月投稿まとめです!

今回はお菓子類が多めのピックアップとなりました。
懐かしの「ヤンヤンつけボー」や、レトロなパッケージがかわいい「うめこ」などご紹介します。
お気に入りの商品を探してみてくださいね♪



▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂


1. GUMMY MINI FRUIT:モーリスさんのレビューより
「パイナップルの色と形を再現したかわいいグミ♡」

コンビニで販売されていたところを見つけた買ったのが始まりでした。 パッケージと中のグミの形を見たときに一目惚れしました。なんだこのかわいいグミはと思って即購入しました。 パイナップル味のグミなんですが、形がパイナップルの再現なのがかなり可愛いですね。 ミニのパイナップルを食べてる感じがとても良いです。 食べ応えもあってとても美味しいです。 結構買い込んじゃってます。 オススメのグミですね


葉の部分がちゃんと緑色でパイナップル感満載です!パイナップルのゴツゴツ感も再現されています。透明感のあるグミでかわいらしさがアップしています。

 

パッケージもネーミングも可愛いですが、個包装ひとつひとつにもまたみかんちゃんのいろんな表情が描かれてます。今回私が買った袋では、7種類の顔が見られました。どのお顔もキュートでした(^-^)キャンディーの形はなかなかリアルで、皮をむいたまるごとみかんの形をイメージしてあります。真ん中に小さな穴があいていてリング状になっていますが、一粒が大きいっ!子供だったら頬張る感じになるかも。お口いっぱいにみかんの甘酸っぱい味が広がります。けっこう濃厚です。オレンジ味じゃなくてこれはまさしくみかん味!和歌山の有田みかんの果汁を使っているそうで。可愛いだけじゃない、美味しさも本格派のキャンディーなんです。大きい上に厚みもあるから、長い時間舐めていられます。そして150gも入っているからかなりお得意だと思います。シェアにもピッタリ。ついみんなに配りたくなっちゃいます(^-^)このシリーズは、みかんちゃん以外にもぶどうちゃん、さくらんぼちゃん、ピーチちゃん、レモンちゃんなど仲間がいます。どのフルーツのキャラちゃんたちもどこか懐かしさを感じる可愛らしさですよ。


パッケージもキャンデーの形もかわいいみかんちゃん。見つけたら買ってみたくなること間違いなしです!いろいろなフレーバーがあるのも魅了的です。たくさん入っているのでシェアするのもオススメです。

 


4. 氷凍トラヤキいちごあん:りえ0426さんのレビューより
「アイスで食べる?いちごあん?トラヤキ?驚きいっぱいのかわいいスイーツ♡」

スーパーで見つけた新商品、夏にぴったりなおやつだと思って購入し、帰宅後冷凍庫にイン!子供も大好きないちご味な上に練乳も入ったいちごあん、パッケージを見ただけでテンションが上がってました。ネーミング通りトラ模様の記事にいちごあんがたっぷり入っていて可愛い色合いです。子供も普通のどら焼きと思って食べたら「冷たいー!!」と大喜びでした。あんこなので凍らせても少しモッタリとした食感でアイスとはまた違う食感味わいでした。結構甘くモッタリしているので個人的には半分くらいをブラックコーヒーといただくくらいがちょうど良かったです。



▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂


5. ホンダ製菓 ソフトせんべい えびのマヨネーズ味:COCO23さんのレビューより
「かわいらしいパッケージだけど味は期待以上!」

ココがかわいい!・ポップなパッケージ・手書き風キャラクター・小ぶりなサイズ感
キャラクター商品みたいな愛らしさがあるパッケージで、にわとりちゃんの上のえびちゃんの手元はマヨネーズでしょうか。シュールwじわじわくるものがあります。異なるタッチのえびと(マヨネーズの材料である)たまごが柄としても配置されています。パッケージの色だってマヨネーズ系カラーなのにそこにデカデカのマヨネーズが笑っちゃうくらいインパクト大です。この大きさは封を開けると納得出来ちゃいます。外装を開けた段階ですでにかなりマヨの香りがし、個包装を開けたらもうブワーッとマヨ!しかも酸味がツーンとくるくらい濃いめのマヨ。マヨ好きにはたまらないですね。えびが練り込まれたかわいい小ぶりなサイズのおせんべいはサイズの割に厚めで、サクサクからほろっとくちどける軽さ。エアリーでソフティー、見た目からは予想出来なかった食感は一般的なソフトせんべいよりも軽いです。まわりはしっかりめな分中の軽さが強調されている感じ。フレンチドレッシングかってくらいまずは酸味がきて、次にマヨのコクとえびの甘味が、最後全体をまとめるような甘味がくるのですが、お米の甘さでしょうか。これがもう本当にうまい!シンプルなようでシンプルじゃない味わい、ポップなパッケージにあまり味を期待していなかったのもあって余計かも。次々と手がのびてしまうクセになるせんべいです。


かわいらしいパッケージに油断しそうですが、味は期待以上にクセになる商品。味のバランスや食感も楽しめる、かわいいだけじゃないお煎餅です!

 

 

▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂


気になる商品はありましたか?
皆さんも「私のイチオシ・かわいい商品」を探して投稿してみてくださいね!
シェアビューで商品登録がない商品も「私のイチオシ」でレビュー出来ます。冒頭に商品名+コメント200文字以上でポイント対象です♪


投稿で1件30円相当のポイント必ずもらえる【シェアビュー】でポイ活しよう!無料会員登録はこちら

商品のレビューをして「1商品で30円相当」のポイントをゲット!その他、グッドレビューやグッドフォトでボーナスポイントのチャンスも!ドットマネー by Ameba経由で各種ポイントへ交換・移行が可能です。