【コラム】よっちゃんイカ全色食べ比べ。どれが一番美味しいの?

こんにちは。chikaです。
皆さんの思い出のお菓子は何ですか?

私は子供の頃「よっちゃんイカ」が大好きでした!習い事の帰りにお小遣いでよく買ったものです。酸っぱいけどクセになる味。「よっちゃん」にしかない満足感があったのを覚えています。「よっちゃんの~酢漬けいか~スルメじゃないよ酢漬けイカ!」と姉妹で口ずさんでいました♪

大人になり「よっちゃん」を頻繁に買わなくなったある日のこと‥‥。私は出会ってしまいました!
色とりどりの「よっちゃん」に!

赤の「よっちゃん」しか知らなかった私は速攻大人買い!
このよっちゃん達が、実にいい仕事をしてくれるんです!

・晩酌のお供にぴったりなサイズ(少なくも多くもなく丁度いいサイズなのです)
・子供も食べきれるサイズ(娘はしっかりとDNAを受け継ぎよっちゃんイカ大好きっ子)
・気分によって選べるバリエーション


嬉しい再開を果たしてからは、我が家に常備されるようになった「よっちゃん」
今回は、味の違いや内容量など紹介します。私的No1も決定します!

ちなみに「よっちゃん」が昔から大きく変わったことは
・あたり付きではなくなったこと。
・「よっちゃん」(赤)10g30円だったのが、15g50円になったこと。
あたり付きはイカの不漁により、2018年から終了されました。あたりは子供の楽しみの一つなので復活することを期待したいですね!金額は上がっているけれど内容量も増えているので、物価の上昇率を考えると頑張って値段を抑えてくれているように感じます。



【よっちゃん全6色を紹介します】
全6色のラインナップは…
よっちゃん
よっちゃん しろ
よっちゃん からくちあじ
よっちゃん スルメシート
よっちゃん イカソーメン
よっちゃん 甘辛味


①よっちゃん 15g
・酸っぱい。喉にくる酸っぱさがたまらない!これぞよっちゃん!
・厚いイカと薄いのしが二種類入っていて楽しい!(私はのしも結構好き♡)
 

 


▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂

投稿で1件30円相当のポイント必ずもらえる【シェアビュー】でポイ活しよう!無料会員登録はこちら

商品のレビューをして「1商品で30円相当」のポイントをゲット!その他、グッドレビューやグッドフォトでボーナスポイントのチャンスも!ドットマネー by Ameba経由で各種ポイントへ交換・移行が可能です。