【美味しい納豆】レビューランキング!「すごい納豆 S-903」にも注目!

公開:2017/09/30

皆さんは納豆お好きですか?
来月の7月10日は「納豆の日」なんですよ!

美容や健康に効果があると言われている納豆ですが、2017年2月にタカノフーズから「すごい納豆 S-903」という機能性抜群と思われる名前の納豆が発売され注目されています。

なんと、販売開始から3カ月で当初計画の2倍超の1500万食分を売り上げる人気商品だそうです!

「納豆菌の強さを味方に」をコンセプトに、2,000種類以上の「納豆菌」から選びぬいた、免疫効果が確認された特許取得菌「S-903納豆菌」を使用しています。

確かにすごい納豆ですね!
「すごい納豆 S-903」は何位にランクインされているのでしょうか?


【まずは総合ランキングから】ナンバー1は「ミツカン くめ納豆丹精」

総合ランキング 商品名 総合評価点
1位 ミツカン くめ納豆丹精

⇒詳しいレビューはこちら
4.51
2位 タカノフーズ 国産丸大豆納豆

⇒詳しいレビューはこちら
4.39
3位 タカノフーズ 北海道小粒納豆/北海道小粒カップ3

⇒詳しいレビューはこちら
4.31
4位 あづま食品 ひきわり一番

⇒詳しいレビューはこちら
4.27
5位 タカノフーズ すごい納豆 S-903

⇒詳しいレビューはこちら
4.25

1位「ミツカン くめ納豆丹精」のリアルなレビューを紹介!!

  • スーパーに並ぶ納豆の中でも際立っておいしいのがこれ。豆のうまみも食べ応えも、これぞ納豆というものに最も近いと思う。
    今までは他の安売りのつられて買いがちだった納豆も、これだけは譲れないほど。家人も大好きですぐなくなる。(40代/女性 兵庫県)
     
  • 少し値段は高いけれど、豆の噛み心地が好きです。値段が下がるとすぐなくなっているような気がします。好きな人が多いのかな?
    それとも偶然かな?これからも買っていきます。(50代/女性 東京都)
     
  • スーパーで見て気になったので買ってみました。ふつうの納豆よりは少し値段が高いですが、
    食べてみて豆の味、やわらか過ぎない食感など美味しかったです。
    北海道産大豆の素材の美味しさが際立っていると思いました。(20代/男性 東京都)
     
  • 北海道産指定豆のみで作られていて、とても美味しいです。紙袋の中に、わら模様のようなパックに入っています。
    タレと、薬味(ごま、ねぎ、のり)が付いていて、風味がよくて美味しかったです。
    値段は高いですが、また買いたいです。(30代/女性 兵庫県)

【ミツカン くめ納豆丹精】は「豆の味」「豆の食感」で共にランキング1位であり、豆本来の美味しさが高評価の納豆でした。
レビューでは、豆の旨みが際立ち、やわらか過ぎない噛み心地が美味しいという評価があがっていました。

タレと薬味にもこだわりが詰まっているようで、メーカーサイトでは
「再仕込み醤油を使った特製たれと、香りが良い金ごま、のり、ねぎの入ったやくみが、納豆をより一層おいしく引き立てます。」
紹介されており、なんとも食欲をそそられます♪

納得のランキング1位ではないかとスタッフO的には感じました!!

タイトルで紹介しました【タカノフーズ すごい納豆 S-903】は総合ランキングでは5位という結果でした。


シェアビュー項目別【粘り】ベスト3はこれ!!

納豆好きの中には、納豆の【粘り】が好き!なんて方もいませんか?

農林水産省食品総合研究所における実験では、納豆の旨み成分のアミノ酸と甘味成分は、
かき混ぜる回数が多いほど増えるという結果が出ているそうです!

【アミノ酸の量】
100回かき混ぜる → 1.5倍
200回かき混ぜる → 2.5倍
300回以上 → 300回と変わらず
【甘味成分の量】
100回かき混ぜる → 2.3倍
200回かき混ぜる → 3.3倍
400回かき混ぜる → 4.2倍

よ~くかき混ぜて粘らせた方が、美味しく・最大限の成分を取ることができるようですね♪
では納豆の【粘り】にスポットを当てて、ランキングを見ていきましょう!

粘り
ランキング
商品名 評価点 参考レビュー
粘り
1位
あづま食品 ひきわり一番

⇒詳しいレビューはこちら
4.67 ・豆一粒一粒がちゃんと味がついていて、美味しいです。粘り具合も良くおかずとしてかなり使えます中粒よりもご飯と合う気がして気に入っています。(30代/女性 東京都)

・納豆はこれしか購入しないくらい好きです。ひきわりの粒の大きさもベストだし、タレもバツグンに美味しく、からしもちょうどいい辛さで、全てが最高です。普段はこの納豆にネギ、鶏ひき肉、醤油、タバスコを入れて炒めてスタミナ納豆を作って食べています。大好物の一つです。(20代/女性 鳥取県)

・ひきわりなのでよく買っていますが、この納豆もかなりおいしいと思います。豆の大きさもちょうどよくて、とてもいいですね!!
たれもかなりマッチしています。また買いたいと思いました。(30代/女性 福島県)

・ひきわり納豆は、お肌によいというビタミンKが豊富な点と、ひきわりならではの触感が好きなので、よくいただきます。よーく混ぜて粘りをしっかり出し、いろんなものをトッピングして食べるのが好きです。大根おろしを入れると、粘りが少し和らいで食べやすくなるので、お年寄りでも食べやすいと思います。(50代/女性 福井県)
粘り
2位
タカノフーズ すごい納豆 S-903

⇒詳しいレビューはこちら
4.58 ・粘りが強いのか、混ぜる時結構固かったです。とろみのあるタレで、昆布が効いていて塩分濃いめで美味しいです。豆の大きさも極小粒なので食べやすいです。乳酸菌の効果に期待したいです。もっと安ければいいんですけどね。(30代/女性 北海道)

・健康に、すごく関心がある私は、この納豆を見て、すぐ購入しました。納豆菌と乳酸菌のダブルで、すごく健康によさそうです。納豆は、私の好きな小粒タイプで、たれも、すごく美味しいです。ご飯にぴったりあうたれの味が気に入りました。健康によくて、美味しいなら、買わないわけありません。毎日食べています。(50代/女性 愛知県)

・体に良さそうな納豆発見。思わず購入しました。豆は小粒でにおい控えめ、とても食べやすい納豆でした。たれに乳酸菌が入っているとか!よーくまぜるとねばりがすごいです。濃い目の味つけでごはんが進みます。(40代/女性 京都府)

・最近はやりの「菌」を前面に出しているパッケージに魅かれて購入。納豆自体の味は特に特徴はなく無難に美味しい。確かに臭いは控えめかも。粘りはでます。ついているタレは濃い目。納豆のネバネバに負けなずしっかり味がつくのでご飯が進みます。ちょっと高めの値段ですが、納豆菌の効果がもっとわかる機能食品ならリピしたい。(50代/女性 東京都)
粘り
3位
ミツカン くめ納豆丹精

⇒詳しいレビューはこちら
4.57 【総合第1位】


まとめ

ランキングはいかがでしたでしょうか。
気になる納豆は見つかりましたか?
是非皆さんも、お好みに合う納豆を探してみてくださいね♪

<「納豆」のページは こちら

※2017年6月16日までのレビューを元に、シェアビューで5件以上のレビューがある商品を対象に集計しております。

【シェアビュー】でポイ活しよう!シェアビューの楽しみ方はこちら