【2023年5月】「ゴールデンウイークフォトコンテスト」入賞発表!

公開:2023/05/25



こんにちはchikaです。
今回も「ゴールデンウィークフォトコンテスト」にたくさんのご応募をいただきありがとうございました。各地のフォトスポットや、ご自宅やご近所でゆっくり過ごされた様子から、充実したゴールデンウィークの過ごし方が伺えました♡

どれも素敵なフォトですので、ぜひ皆さんのフォトを「ゴールデンウィークフォトコンテスト」でチェックしてみてくださいね♪

1位1000P、2位500P、3位200P、佳作100P(7名)を D style webポイントで進呈します。入賞された皆様、おめでとうございます!
※ポイント進呈時期は2023年6月中を予定。1ポイントは1円相当。

▶フォトコンテスト一覧はこちら


▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂

【1位】ゆめにゃんさん

「身近で海外旅行!?」
コロナも落ち着いてきたので、GWはついに念願の海外旅行!…と行きたかったのですが、色々と調整がつかず断念。 代わりに身近で海外を感じられる場所ということで、栃木県の「東武ワールドスクウェア」に行ってきました。 子どもの頃に行ったことはあったけれど、大人になってから行ってもミニチュアのクオリティがすごくて写真をたくさん撮って楽しめました。 大自然の中、世界の名所にいっぱい出会えた愛犬くんは誰よりもご機嫌になっていましたとさ。


愛犬くんのご機嫌な様子が伝わってくるとても可愛い1枚でした!背景の山も相まって、奥行きのあるフォトになっていますね。1位おめでとうございます♪

▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂


【2位】おチョチョさん

「江ノ電でデート!」
今年のゴールデンウィークは 『江ノ電でデート!』 独身時代によく江ノ電に乗って遊びに出掛けたのが、懐かしい思い出です。。。 デートのお相手は六年生になった息子です。 夫はゴールデンウィークも仕事なので、毎年遠出は出来ません。 息子は小さな頃から電車が大好きで、今でも変わらずに電車オタクです。 母「ゴールデンウィークどうする?」 息子「え?習い事とか塾とか、あとは友達と遊ぶ!」 母「そうだよね、忙しいよね」(母、寂しい顔をする) 息子「あっ、久しぶりに江ノ電乗りたい!」 母「えっ、江ノ電!よし行こう!」(母、笑顔になる) そんなやりとりがあり江ノ電に乗る旅に息子と出掛けました。 江ノ電に乗る目的は勿論、運転手さんのすぐ後ろの眺めの良い特等席に乗るためです。 江ノ電の鎌倉駅に着いた途端、もの凄い人、人、人。 もう、すっかり観光客は戻ってきています。 先頭列車の1番前のドアの所に並びますが、勿論すぐに乗らず。。。先頭に並べるまで電車をじっと待ち続けます。 やっと電車に乗り込み、特等席をキープ! 江ノ電に揺られて、車窓からの風景を楽しく眺めていると、自然とサザンの曲が頭の中をグルグル流れます。 『あなたがもしもどこかの〜遠くへ行きうせても〜 今までしてくれたことを〜忘れずにいたいよ〜 もどかしさもあなたにゃ〜程よくいいね〜 エリー my love so sweet 〜♫』 いや、これは恋人同士の歌ですが、近い将来息子が旅立つ時を考えると、なんだかグッとくる歌で。。。 湘南のキラキラ輝くビーチを眺めながら、来年は中学生だから、もう一緒にデートはしてくれないかな。。。と、そっと涙ぐむ母でした。 息子「折り返し、また江ノ電乗る!」 母「えっ?また並ぶの?」(サザンから現実にひき戻される母、笑) 【写真】 写真は特等席からの眺め。。。 全線単線の江ノ電、すれ違う江ノ電をパチリ。 サザンの曲とともに。。。♫


全線単線の江ノ電×特等席だから撮れるアングルの一枚です!向かいから来る江ノ電の運転手さんが手を振ってくれているようにも見えますね。エピソードもとても素敵でした。入賞おめでとうございます♪


▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂

【3位】loveyouさん

「ネモフィラ祭り2023」
大阪まいしまシーサイドパークのネモフィラ祭り2023に行きました。 海と空と100万株のネモフィラの鮮やかに青が共演してとってもきれいでした。行った時はすでに、花も終わりに近づいている様子でしたが、それでも、海からの爽やかな風を感じながら、そのプラチナムブルーを家族みんなで楽しめました。 2年連続で行きましたが、大阪の春の風物詩だなと感じます。


ネモフィラがとても涼し気な一枚でした!花や茎が光でキラキラ光って見えるような素敵なフォトです。入賞おめでとうございます♪

▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂



【佳作】

「おうちでGW」りえ0426さん


「今年も元気に!」うーみーさん


「四葉のクローバーみぃつけた!」さちこうさん


「新緑の美しい季節」しずえさん


「元気に泳げ!みんなのこいのぼり2023」ラッツンさん


「ガンダム、行きまーす!」tarorisutoさん


「初夏の陽気にるんるん」獺祭さん

▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂


たくさんのご応募ありがとうございました。次回も素敵な作品をお待ちしています!

▶フォトコンテスト一覧はこちら

 

執筆者/シェアビュー事務局 chika

シェアビューの企画・運営を担当。年間60本以上の記事を作成。
横浜在住、二児の母。食べること、お酒を飲むことが大好き!シェアビュー独自の情報を発信していきたいです。

シェアビューの編集ポリシー 

 

【シェアビュー】でポイ活しよう!シェアビューの楽しみ方はこちら