【2023年8月】「2023年の夏を楽しむフォトコンテスト」入賞発表!

公開:2023/08/29



こんにちはchikaです。
今回も「2023年の夏を楽しむフォトコンテスト」にたくさんのご応募をいただきありがとうございました。
みなさんの夏の楽しみ方がよく分かる、とても素敵なフォトが集まりました♡

ぜひ皆さんのフォトを「2023年の夏を楽しむフォトコンテスト」でチェックしてみてくださいね♪

1位1000P、2位500P、3位200P、佳作100P(7名)を D style webポイントで進呈します。入賞された皆様、おめでとうございます!
※ポイント進呈時期は2023年9月中を予定。1ポイントは1円相当。

▶フォトコンテスト一覧はこちら


▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂

【1位】まーにゃさん

「風鈴たちの音、天まで届けー!」
佐賀県鹿島市の祐徳稲荷神社に、家族で出掛けました。こちらは、豊かな森に囲まれていて、本殿を始めとする建築物も美しく鮮やかな、佐賀県内でも有数の神社です。奥の院が、緑豊かな山道を登った先にあり、ちょっとしたハイキング気分を味わったあとに、展望スペースから有明海の広がる絶景を堪能できるのも嬉しいポイント。こちらの祐徳稲荷神社では、例年、夏に色とりどりの短冊をつけた可愛らしい風鈴が無数に飾られる「風鈴まつり」が開催されます。写真で伝わりにくいのが本っっっっっ当に悔しいのですが、青い空と豪華な本殿をバックに、無数の風鈴が風に吹かれて一斉に鳴り響く様は、まさに大合唱そのもの。圧巻です。鈴の短冊には、1つ1つ願いごとが書き込まれていて、みんなの小さな祈りが神様に届き、優しい世界になればいいなぁと思いながら過ごしました。心が洗われます!


青空と緑の木々の中に、たくさんの風鈴が映える一枚です。願い事が書き込まれた色鮮やかな短冊と風鈴のガラスが、とても涼し気で、夏の暑さを吹き飛ばしてくれるようなフォトでした。まーにゃさんのコメントにある、風鈴の大合唱をいつか体験してみたいなと思いました♡入賞
おめでとうございます!

▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂


【2位】ラッツンさん

「初めての体験」
子供たちに何かしら新しい体験をさせてやりたい!とこの夏、選んだのが、子供でも始めやすい「シーカヤック」です。 小さな船のような形状をしているため、パドルの操作が苦手だったり、力の弱い子供たちでもそれなりに進んでくれるのが◎ それに、普段は、海岸付近で遊ぶことの多い子供たちも、こちらを使えば、海の先の先まで出ることができ、透明度の違いや見渡す限り海!という景色に大喜び!オススメのアクティビティです。


カラフルなシーカヤックが並んだ様子は、これからこれに乗るんだ!とワクワクするような一枚ですね!お子さん達の素敵な思い出になりましたね♡入賞おめでとうございます!


▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂

【3位】さちこうさん

「太鼓ドンドン」
子どもが遊べる施設の、日本の文化が紹介されているコーナーに太鼓がありました。なかなか太鼓に触れられる機会はないので、持たせてみるとドンドンと音が鳴って大喜び。法被を着せるとちょっと嫌がっていましたが大人たちは大喜びです。近所のお祭りや盆踊りにも少し参加しましたが、人がいっぱいであまり喜ばなかったので、今回少し夏らしいことを体験させることができて良かったです。


なかなか本物の太鼓を叩く機会はないので、思い出深い一枚ですね。太鼓とお子さんのサイズ感の対比がなんともかわいいです♡本人よりも大人が大喜びというのは非常に分かります(^^)入賞おめでとうございます!

▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂



【佳作】

「久しぶりの家族の時間」ちょこびさん


「4年ぶりの花火大会」獺祭さん


「敢えて真夏の太陽に挑む」sabasabakanさん


「夏が来た!と感じさせられる花」ぴぴちゃんさん


「暑かった夏!最高に美味しい夏にピース!」ぴよぴさん


「奇跡の一輪」あやはなさん


「スヌーピーの誕生日を祝う」黒猫麦さん

▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂


たくさんのご応募ありがとうございました。次回も素敵な作品をお待ちしています!

▶フォトコンテスト一覧はこちら

 

執筆者/シェアビュー事務局 chika

シェアビューの企画・運営を担当。年間60本以上の記事を作成。
横浜在住、二児の母。食べること、お酒を飲むことが大好き!シェアビュー独自の情報を発信していきたいです。

シェアビューの編集ポリシー 

 

【シェアビュー】でポイ活しよう!シェアビューの楽しみ方はこちら