「秋の味覚を先取りフォトコンテスト」入賞発表!

公開:2023/10/06



こんにちはchikaです。
今回も「秋の味覚を先取りフォトコンテスト」にたくさんのご応募をいただきありがとうございました。秋本番に向けて、参考になる素敵なフォトがたくさん集まりました♡ぜひ皆さんのフォトを参考にしながら、秋の味覚を存分に楽しんでください♪

1位1000P、2位500P、3位200P、佳作100P(7名)を D style webポイントで進呈します。入賞された皆様、おめでとうございます!
※ポイント進呈時期は2023年10月中を予定。1ポイントは1円相当。

▶フォトコンテスト一覧はこちら


▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂

【1位】あやはなさん

「和食が恋しくなる季節」
夏は冷たくてパパッと食べられるものばかり食べていたのが、少し涼しくなると、温かい和食を食べたくなってきました。スーパーに並ぶ秋の野菜を見るとなおさらです。 涼しさで気持ちにも少々余裕が生まれ、いつもより丁寧に料理をしてみようかな~。土鍋でおだしをとって、玄米も炊きました。久しぶりに買ったごぼうとれんこん、おだしを使って、筑前煮が完成。 大きなかぼちゃはこれから煮物にするのが楽しみです。かぼちゃの種も乾燥させて殻をむいて、グラノーラの具に入れようっと…。食欲の秋はまだまだお楽しみがたくさん☆


筑前煮も土鍋で炊いたおこげつきの玄米も、どれもとても美味しいそうです♡「涼しさで気持ちに余裕ができたので丁寧にお料理。」素敵な響きです…!私も丁寧な生活を心がけようと思いました(^^) 大きなかぼちゃと添えられたレンコンと人参が、秋らしいお料理に彩りを添えていますね。入賞
おめでとうございます!

▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂


【2位】なおたんさん

「秋の味覚のかぼちゃ」
秋の味覚って美味しい物たくさんですよね。今回はかぼちゃの煮物、かぼちゃパンを作ってみました。と言っても、どちらも我が家の定番です。秋の味覚たくさんこれからも食べたいです。


どちらも専門店で売っているような綺麗な出来上がりですね♡とても美味しそうです!定番でいつも作っていらっしゃるから、完璧なクオリティーなのですね♪秋らしさいっぱいの素敵なフォトでした。入賞おめでとうございます!


▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂

【3位】ぴよぴさん

「秋の味覚を先取りした…かわいい?小悪魔!?」
23日は秋分の日。久しぶりに全員揃っての土曜日なので…いつもなら私が全部おはぎを作ってしまいます。子供達がおはぎを作りたい!とリクエスト!秋といえば完熟の甘いかぼちゃ…栗…と食欲の秋の末っ子。でもまだちょっと早いかな。秋を先取りというテーマに合わせてかぼちゃと甘栗とこしあんの素を購入しました。秋の花といえば秋桜!果物でいえばぶどう!と私はイメージして創作おはぎを作りました。ところが…我が子達はわいわい!!わいわい!!猫!おばけ!ナマケモノ!…と私の想像を超えてかわいい?小悪魔が集合しちゃいました。自分で作ったおはぎを満足そうに眺めて美味しく秋の味覚を先取りしました。大好きな栗が待ち遠しい子供達、もうすぐ栗ご飯の美味しい時期を楽しみに山の中を歩いて今日も学校に向かいます。いってらっしゃい!


可愛いおはぎがたくさん♡お子様の想像力が存分に発揮された、楽しいおはぎですね!子供たちの楽しい笑い声が聞こえてきそうです♪かぼちゃのおはぎは食べたことがなかったのですが、彩りもよく美味しそうです。入賞おめでとうございます!

▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂



【佳作】

「かぼちゃがおいしくなる季節ですね」もふもふうさぎさん


「意外と知られてないけどししゃもの旬は秋!」獺祭さん


「あきなすやきなす」sabasabakanさん


「今年の秋のサンマは脂がのって久しぶりに豊漁です!」KENじいさん


「秋といえばカボチャ♡」kaoriiinさん


「秋の大収穫祭!」うーみーさん


「甘いイチジク」カオヤーさん

▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂


たくさんのご応募ありがとうございました。次回も素敵な作品をお待ちしています!

▶フォトコンテスト一覧はこちら

 

執筆者/シェアビュー事務局 chika

シェアビューの企画・運営を担当。年間60本以上の記事を作成。
横浜在住、二児の母。食べること、お酒を飲むことが大好き!シェアビュー独自の情報を発信していきたいです。

シェアビューの編集ポリシー 

 

【シェアビュー】でポイ活しよう!シェアビューの楽しみ方はこちら