【栗のお菓子】新商品 エンゼルパイ・ミニバームロールなど5つを食べ比べ<パート2>

公開:2018/12/28

各社から続々と発売されている秋のお菓子たち。

栗いっぱい!! 芋いっぱい!!

「秋の大収穫祭 栗の巻」と銘打って試食レポしております。

前回の<パート1>に続いて、<パート2>では5商品をご紹介をします♪

栗パート2集合

<パート2>
ミニパウンドケーキ マロン(ブルボン)
和栗ケーキ(森永製菓) 
ミニバームロール マロンクリーム(ブルボン)
プチブッセ 和栗のモンブラン(ロッテ )
エンゼルパイ 和栗(森永製菓 )

ミニパウンドケーキ マロン(ブルボン)

こちらがパッケージ。栗粒がどれだけ入っているか楽しみです。

ミニパウンドケーキマロン_外

開封。コロっとかわいい一口ケーキ。なかなかずっしりと食べ応えありそうです。

ミニパウンドケーキマロン_内

スタッフY 栗の食感も良くって、見た目以上に満足感があるね。
スタッフM 1個が小さいけど、栗の香りがとってもあっておいしい。
スタッフI  一瞬栗の粒が少ないかな?と思ったけど、スポンジケーキ自体に甘い栗が染み込んでいて美味しかった~!
スタッフM  シロップ漬けの栗は小さいけど、しっかり栗の味がして満足度高いね。
スタッフI  価格も安くて気軽に購入できるから買いたい!買う!
スタッフY 普通に、リピしたい! 

【1個の満足度】★★★★
【リ ピ 度】  ★★★★
【栗   度】  ★★★★  
【秋 ら し さ】  ★★★★  

 

和栗ケーキ(森永製菓)

こちらがパッケージ。「今年もおいしく」と書かれているように、毎年恒例の商品となりました。

和栗ケーキ_

開封。断面も美しく、ケーキに挟まれた栗クリームが期待大!!

和栗ケーキ_内

スタッフY 洋酒の香りが効いている~
スタッフI ほんのり香る栗クリームと、洋酒が効いてて大人の味。
スタッフM  チョコ好きも満足のチョコ度あり。
スタッフY 栗というよりマロン感があって、モンブランのようなかんじ、
       食感は中のクリームが柔らかくて、もちもちしてる感じがいい。
スタッフI  しっとりして、全体的にまったりしてて甘さが少し強いかな。でも大きいから食べ応えがあってお腹は満足。
スタッフM チョコとのバランスも良いけど、もっと栗を多くしたら豪華になってうれしい

【1個の満足度】★★★★★
【リ ピ 度】  ★★★★  
【栗   度】  ★★★
【秋 ら し さ】  ★★★★

 

ミニバームロール マロンクリーム(ブルボン)

こちらがパッケージ。栗の横にあるから、バームロールが小さい丸太みたいですね(笑)

miniba-muro-ru

開封。マロンクリームとバームロールのバランスは?ちょっとマロンクリームが薄くないですか?少々不安・・・

ミニバームロールマロン_

スタッフM マロングラッセっぽい味と香りでおいしー!!
スタッフY  一番モンブラン感があるかも!割とガツンと栗感がきた!
スタッフI  小さいけど栗の香りが強くて栗感がある!
スタッフY  少しモサモサ感はあるけど、ケーキでお茶請けに良さそう。
スタッフM バームローム自体がしっかりしてても、それに負けない栗の香りがあっておいしー。
スタッフI  パッケージはあまりオシャレじゃないけど(笑)、味は美味しい◎
【1個の満足度】 ★★★
【リ ピ 度】   ★★★  
【栗   度】   ★★★★
【秋 ら し さ】   ★★★

 

プチブッセ 和栗のモンブラン(ロッテ )

こちらがパッケージ。パリッとチョコ&和栗クリームの相性は?

プチブッセ和栗モンブラン_外

開封。一口サイズで食べやすそう。でも個人的にはもっと大きい方がうれしいかな♡

プチブッセ和栗_内

 

スタッフM しっとり上品で、後味にモンブラン・栗を感じますね。
スタッフI  ふわふわのケーキに、中のチョコレートが固めで食感が良かった!
スタッフM ほんと、中のチョコも楽しめていいね。
スタッフY  洋酒が強めの大人のケーキってかんじ。
スタッフI  もう少し大きいサイズだと嬉しいなぁ。。。(笑)
【1個の満足度】 ★★★
【リ ピ 度】   ★★   
【栗   度】   ★★
【秋 ら し さ】   ★★★

 

エンゼルパイ 和栗(森永製菓 )

こちらがパッケージ。ド迫力の8個入り。「ふかふかのマシュマロ」って響きが食感に期待させます。

エンゼルパマロン_外

開封。おっきいです!!子供のころから食べているエンゼルパイが、栗のお化粧(風味)をどこまでしているか⁉

エンゼルパイ和栗_内

スタッフM まず見た目にボリュームがあってわくわく♡
スタッフI まったりしていて甘いけど、後味は意外にさっぱりしていて食べやすい!
スタッフY マシュマロ感は安定して美味しいし、意外とくどくない甘さ。ふわっと栗が感じられて秋らしい。
スタッフM なにより、大きいから食べても食べてもあるところがうれしい!
スタッフY 袋の裏のthankyouが地味に嬉しい。。。
スタッフI 大人になって久しぶりに食べたら、甘いけど後味スッキリなエンゼルパイの良さを今更ながら知れた気がします(笑)

【1個の満足度】 ★★★★★
【リ ピ 度】   ★★★★  
【栗   度】   ★★
【秋 ら し さ】   ★★ 

まとめ

「秋の大収穫祭 栗の巻」10商品いかがでしたでしょうか。
それぞれに個性がある栗のお菓子たちでした。
スタッフの感想としては、栗三昧な「THE 栗」と太鼓判を押すお菓子はあまりなかったのですが、たくさんの秋を楽しみました。
みなさまは、気になったものは見つかりましたか?
もうすでに召し上がっていて「そうそう(同意)」「私もお気に入りです」などの感想をお持ちでしたら、その思いをぜひレビュー投稿してくださいね。
同じ物を食べた者同士、共感できることまちがいなし(笑)
もちろん、反論?もOKです!「いや、私はこう思った、感じた」ってレビューも大歓迎です。
ぜひぜひお待ちしております。

 

シェアビューの中でも特に人気のある「チョコ・焼き菓子」カテゴリーには、この他にも1,500点以上の商品がラインナップされています!ぜひ、シェアビューに評価とレビューを投稿してください♪

 

最新の「チョコ・焼き菓子」とランキングはこちらでチェック!