【ランキング】ベビー用お菓子・デザートのレビューランキングを発表!

ベビーのお菓子やデザートですが、お出かけ先でぐずった時や、お腹が空いてご飯の時間まで待てない時などに、欠かせないものではないでしょうか?

私自身、ベビー用のお菓子がカバンに入っていないと出かけるのが怖い!と思う時期すらありました。
だって、外出先で機嫌が悪くて泣いてしまっても、たいていお菓子を渡せば泣き止んでしまうから^^;

そんなママにとっては魔法のような、ベビー用のお菓子やデザートをランキングで発表したいと思います♪
 

シェアビュー【ベビー用 お菓子・デザート】 ランキングの1位・2位は1930年に誕生のあのブランド!!

では10位から順に発表します!!
評価は5点満点となります。

ランキング 商品名 評価 参考レビュー
10
亀田製菓
ハイハイン


⇒詳しいレビューはこちら
4.27 ・自分で食べれる初めてのおやつでした。
・他社の食べ比べをしましたが、1番口どけが良かった気がします
・くわえて溶かすことができるし、噛む練習にもなります。
・大人が食べても薄味の甘さが美味しいです。
乳酸菌も配合されてるので栄養もあるのが嬉しいです!
9
岩塚製菓
岩塚のお子様せんべい


⇒詳しいレビューはこちら
4.29 ・子供が少し大きくなってくると、ジャムやはちみつをつけて食べさせると喜びます。
・ほんのり甘い味と香ばしさがありつい買ってしまいます。ベビーせんべいでは一番です。
香りも香ばしく、子供用ですが大人でもおいしく食べることができます。
・離乳食期~幼児も喜んで食べていました
8
キユーピー
バナナプリン


⇒詳しいレビューはこちら
4.31 ・大人が食べても美味しいデザートです。
甘すぎず、バナナの味がほんのりします。
・夜与えて、冷蔵庫に入れ、翌朝あげたり、残りは冷凍することも可能でした。
・柔らかいので離乳食の前半も食べやすそうでした。
・香料無添加で、しかも増粘剤もよく使われる増粘多糖類ではないので安心して子どもにあげられます
なめらかな食感なので子供も食べやすかったのかあっという間に食べ終わってしまいました
7
岩塚製菓
がんばれ!野菜家族


⇒詳しいレビューはこちら
4.31 ・おやつであっても、健康的で野菜ペーストが入っているのでいいなと思いました。
・野菜入りで、プレーンタイプよりも味がある気がします。
舐めてるだけで溶けて柔らかくなるので安全だと思います。
・ほかのブランドのものは、握りしめてベチョベチョになってしまい、どこそこにくっついてしまっていたのですが、こちらは比較的崩れにくいようでした。
硬めなのでカバンに入れておいても、バラバラに砕けないので、赤ちゃんにあげやすいです。
6
ベフコ
アンパンマンのあげせん


⇒詳しいレビューはこちら
4.33 量もちょうどいいし美味しいです。
・味は大人でも満足できる味付けで子供と一緒に食べちゃいます
添加物が入っておらずオリゴ糖を加えていて国産のお米でできているので安心して子供に食べさせることが出来ます。
さくさくとしたあげせんがおいしくて、大人が食べても十分満足する味です。
5
ギンビス
たべっ子どうぶつおやさい


⇒詳しいレビューはこちら
4.38 ・おやさい味は、野菜の甘みと塩気が効いていて、食感もサクサクと軽くて美味しかったです。
6種類の野菜とカルシウムが入っているので栄養的にも安心です。
・子どもだけでなく、大人が食べてもおいしいところがいいです。
・動物の形をしたビスケットで、それぞれの動物の名前が英語で書かれてあるので、勉強にもなりますね。 
4
ギンビス
たべっ子BABY


⇒詳しいレビューはこちら
4.40 ・子供に乳・卵のアレルギーがある為このお菓子をよく利用しています。
・口に入れるとシュワっと溶けるような感じで優しい甘さが広がります。
・味も薄味ですがサクサクして大人の私が食べても十分おいしい!
カルシウムやDHAが取れて嬉しい
・市販のお菓子が苦手で何をあげても拒否していた1歳の娘が…なんとこれは食べてくれました
ジッパー付きなので少しずつ食べられるのも、湿気らず良かったです。
・たべっこどうぶつに比べてかなりライトな食感
3
キユーピー
たまごたっぷりぼうろ


⇒詳しいレビューはこちら
4.42 口に入れるとすぐに溶けるくらい柔らかく,あまーい味が広がります。
・キューピーのぼうろはたまごがたっぷりと入っているので、味が少し濃いめかなと感じました。
・ジップがしっかりしているので1週間ほどかけて消費してもしっかりサクサクでした。
・自分で食べてももちろんおいしいです。
2
森永
マンナビスケット


⇒詳しいレビューはこちら
4.50 ・マンナは数あるビスケットの中でも、卵が入っていないので、卵アレルギーのある子でも安心して食べられます。
栄養価も高く、子どものおやつにちょうどよいです。
サクッとして口溶けがいいので、のどにひっかかる事も少なく食べさせやすいです。
・マンナのお菓子は甘く、大人でも美味しく食べられます。
1
森永
マンナボーロ


⇒詳しいレビューはこちら
4.88 ・優しい甘さで口どけも良くてすぐに口の中で溶けます。
ボーロは色々試しましたが、マンナのボーロは子供にも好評
・小包装で一度の量も良く小さい子供には十分でした。
一粒が大きめなので子どもの小さな手でも持ちやすく一人で食べられるので気に入っています。
栄養も入っていて美味しい、素晴らしいです!

1位と2位は森永「マンナ」という結果でした!
「マンナ」は1930年誕生の森永のロングセラー商品で、80年以上の歴史があるのですね!

当時は幼児が食べられるお菓子がほとんどない時代であり、森永は、母親が子供に与える最初のお菓子として、栄養価の高いビスケットを食べてもらいたい。
そんな願いを込め、ミルクの味わいを大切にした、軽くて食べやすい、離乳食としてのマンナが生まれたそうです。
マンナの語源が、旧約聖書にある、“神が荒野をさまよえる民に与え給うた愛の食べ物”manna<マナ>にちなんでいるとのことです。

メーカーの想いがたくさん詰まったエビソードに感動してしまいました!!

 

まとめ

いかがでしたか。
気になるベビー用お菓子・デザートは見つかりましたか?

レビューをみると、大人が食べても美味しそうと思えるものを選んでいる方が多いようですね!
栄養価が高く、添加物が入っていないものが多く、しかも美味しいなんて、大人のおやつとしてもバッチリですよね!!久しぶりにたまごボーロが食べたくなってきました^^

是非、シェアビューのレビューを参考にしていただき、お子さまと楽しみながら、お気に入りのお菓子やデザートを探していただけると嬉しいです☆



【シェアビュー】「ベビー用おやつ・デザート」のページ こちらよりご覧ください>

<データに関する問い合わせは こちらよりお願いいたします>

※2017年7月10日までのレビューを元に、シェアビューで5件以上のレビューがある商品を対象に集計しております。