【冷し中華<チルド麺>】レビューランキング!マルちゃん・日清・シマダヤの激戦を制した第1位は?

公開:2022/08/29

冷し中華チルド麵ランキング

 

こんにちは、Ayumiです。暑い季節に食べたい、つるっとのど越しの良い「冷やし中華」。

 

今回は、手軽においしい麺類が味わえる【チルド麺】の中から、冷やし中華ランキングをお届けします。

 

野菜や玉子などお好みの具材をたっぷり載せれば、栄養バランスも補えて食べ応えのある一品に仕上がる「冷し中華」。まだ暑い日が続きますので、ぜひ色々な商品を食べ比べてみてくださいね。

 

ランキングの後には、投稿画像からピックアップした「盛り付けギャラリー」も掲載。盛り付けのヒントになれば嬉しいです。

 

 

※ランキングは2022年8月24日時点で集計(5位は同一スコアで2商品)

※5件以上かつ1年以内にレビューがある商品が対象。

※レビューコメントは全文から一部抜粋したものです。

 

▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂

 

添付のごまだれをかけるだけで冷やし中華が食べられるので、暑い夏にぴったりです。ごまだれが酸味とほんのり甘味のバランスが良くて美味しいです。【けおけおさんのレビューより】

 

 

 

茹でることすらしなくてよいので、すごく便利。麺はコシはあまりありませんが、柔らかすぎて不味いということもなく美味しいです。ほぐれやすいのも良かったです。【+:..まい..:+さんのレビューより】

 

 

 

「思ったよりサラッとしているごまだれなのですが しっかりと麺と絡んでくれてゴマの風味が感じられます。でもこってりしすぎていないので夏に食べるにはお勧めです。」【むりりーさんのレビューより】

 

 

 

第7位 日清の冷し中華 しょうゆだれ(日清)
総合評価:★4.03

黒酢とりんご酢が入っているとのことですが、あまり酸味が強くなく甘めのタレで美味しいです。子供にも食べやすい味だと思います。3食入りでコスパもいい【ななこ775さんのレビューより】

 

 

 

麺が太めでもっちりしており、食感がいいです。ゴマだれスープはとろっとしてゴマの風味もよく、甘すぎないのでトッピングの野菜とも相性ぴったりでした。【meteorさんのレビューより】

 

 

 

第5位 「本生」冷し中華 醤油味(シマダヤ)
総合評価:★4.04

国産レモン果汁使用というのに惹かれて購入してみました。酸味があってさっぱりしていて夏にぴったりの味だなと思いました。【ななこ775さんのレビューより】

 

 

 

しなやかな麺でコシがあって、細麺なのでツルツルとのど越しが良いです。また、ごまだれとの絡みも良いです。ごまだれは濃厚で、酸味が結構効いています。【おくのしんさんのレビューより】

 

 

 

第3位 日清の冷し中華 ごまだれ(日清)
総合評価:★4.33

胡麻の甘みと酸味が程よく効いていて食べやすく、酸っぱくないタレで麺と良く絡んでいました。タレがたっぷりと入っていて具材をたくさんトッピングしても充分に足りる【こんたさんのレビューより】
細めのストレート麺でコシもあってのどごしもいいです。ゴマのコクがありほどよい酸味もありながら、甘口なので子供たちも大好きな味です。【ななこ775さんのレビューより】

 

 

 

食欲がなくても、絶妙な酸味のスープで食が進みます。冷やし系では一番美味しいと思っています。【masakumaさんのレビューより】
ふりかけをかけることで風味がプラスされてさらに美味しく食べられます。夏野菜などをのせて食べると良いのですが 何もなくても、麺とスープとふりかけだけでも十分美味しいです。【ひーちさんのレビューより】

 

 

 

絹のひと皿というネーミングがとても合っていて麺がつるっとしていながらコシがあり喉越しよくいいです。スープの味も深みがあるごまだれでしつこさはなく風味があり美味しいです。【ひなここさんのレビューより】
黒酢がきいたゴマだれなので、酸味があって最後までサッパリと食べられます。麺の茹で加減を確かめる為に一本だけ麺を食べましたが、しっかりと麺に味があることが分かります。【kuriimuzukiさんのレビューより】

 

▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂

 

麺やスープにそれぞれ特徴があるので、つるっと細麺が好きな方、酸味の少ないスープが好きな方、何よりも手軽さ重視!な方、お好みに合わせて選んでみてください。毎年何度も食べたくなるような、お気に入りの商品が見つかりますように!

 

▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂

 

そして!あなたが絶対に外せない冷やし中華のトッピングといえば、なんでしょうか?

 

最後に、投稿画像から「冷やし中華 盛り付けギャラリー」をお届けします。

具材や盛り付けがマンネリ化してきた時の参考になるかも?

 
 
定番の具材。玉子、ハム、きゅうり、トマトにもやしもプラスで野菜たっぷり。
 
蒸し鶏やサラダチキンをほぐしてのせたら、タンパク質も摂れるバランスメニューに。
 
ひき肉を加えると満足度がアップ!カイワレや大場で爽やかな食感と香りもプラス。
 
お肉+たっぷりのレタスとオクラにキムチ。具だくさんの冷し中華でパワーチャージ!
 
ゆでた豚肉と焼きなすをのせれば、ちょっぴりオシャレな雰囲気の冷し中華に変身。
 
かにカマに、海藻もプラスして栄養バランスアップ。紅しょうがも味のアクセントに。
 
▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂
 
「チルド麺だと賞味期限が気になって買い置きしづらい…」という方には、袋麺のこちらもどうぞ!
 
 
 
 
 
▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂
 
いかがでしたか?あなたがお気に入りの「冷し中華」がありましたら、ぜひこちらから投稿して【30円相当のポイント】をGETしましょう!

 

【シェアビュー】でポイ活しよう!シェアビューの楽しみ方はこちら