「KOIKEYA PRIDE POTATO うす塩味」が美味しい!次回作で食べたい味も聞いてみた

公開:2017/12/27

KOIKEYA PRIDE POTATO うす塩味

続々とプレミアムなポテトチップスを生み出している人気のシリーズ【KOIKEYA PRIDE POTATO】!!

今回は2017年12月4日に新発売された【KOIKEYA PRIDE POTATO うす塩味】をピックアップ!
シェアビューの【ポテトチップス 塩】カテゴリのランキングでも上位に入る健闘を見せています♪(2017年12月時点)

 

 

「食べた!」「食べたい!」は85%越え!さすが【KOIKEYA PRIDE POTATO】

注目度の高さがうかがえる結果が出ました!(アンケートは2017年12月13~14日に回収。シェアビュー会員527人が回答。)
発売から間もないので「もう食べた!」11.8%と10人に1人程度でしたが、「食べたい!興味あり!」74.0%と7割越え!
人気を再確認しました!

「もう食べた!」・・・11.8%
「食べたい!興味あり!」・・・74.0%

「食べる予定なし!興味なし!」・・・8.3%
「ポテトチップス自体食べない!」・・・5.9%
(n=527)

【KOIKEYA PRIDE POTATO】食べた?食べたい?

さらに「もう食べた!」という方に食べた感想を聞いたところ・・・
なんと98.4%「おいしい!」と答えました!!その中でも6割以上「リピ決定!」とは、なかなかの高評価ではないでしょうか!!

「おいしい!リピ決定!」・・・61.3%
「普通においしい!」・・・37.1%

「あまりおいしくない!」・・・1.6%
(n=62)
【KOIKEYA PRIDE POTATO】食べた感想は?

この結果により【KOIKEYA PRIDE POTATO うす塩味】は自信を持ってお勧めできる逸品であると思われます♪
 

【KOIKEYA PRIDE POTATO】で食べてみたい味ってどんな味?

注目度の高い【KOIKEYA PRIDE POTATO】ならば、きっとみんな食べてみたい味があるはず!
ということで「食べてみたい味は?」と聞いてみました!!

2017年12月時点で発売されている「KOIKEYA PRIDE POTATO」は以下の8商品!
秘伝濃厚のり塩
松茸香る 極みだし塩
魅惑の炙り和牛
うす塩味
インペリアルコンソメ
今金男しゃく 幻の芋とオホーツクの塩
手揚食感 長崎 平釜の塩
手揚食感 柚子香るぶどう山椒

バラエティーに富んでいて、どれも美味しそう!

では早速、【KOIKEYA PRIDE POTATO】で食べてみたい味は?の結果を少しご紹介しちゃいます!!

票数が高い順から・・・

「ガーリック」・・・14票
「チーズ」・・・12票
「わさび」・・・10票
「明太子」・・・9票
「エビやカニなど甲殻類」・・・8票
「サワークリームオニオン」・・・7票
「カレー」「バーベキュー」「バター」「柚子胡椒」・・・6票
「九州醤油」「醤油」「七味・一味」・・・4票
「梅」「トムヤムクン」「ピザ」「サラダ」・・・3票


どうでしたか?あなたの食べたい味は入っているでしょうか?上位の結果をみると、濃い目の味付けを求めている印象ですね。

そして、1票のおもしろい回答も少しご紹介。

「アヒージョ」「アンチョビ」「カニクリームコロッケ」「ペペロンチーノ」「マグロ」「ラフランス」「担々麺」「鳥南蛮」「梅昆布茶」「ポルチーニ茸」「肉じゃが」「餃子」などがあがりました♪

フレーバーというより料理!という回答も目立っています!
味の再現性が高い【KOIKEYA PRIDE POTATO】だからこそ、難易度高めの回答がたくさん集まっている気もしますよね!!
どれも食べてみたい!!

次回作は票数が多かった王道系か!?それともおもしろ回答の挑戦系か!?楽しみに待ちたいと思います♪

個人的には「トムヤムクン」など辛味があるものも食べてみたい!と期待しています♪
 

まとめ

最新作のうす塩味も含め、やっぱり世間の期待度が高かった【KOIKEYA PRIDE POTATO 】!
期待度・評価の高さを受け、【KOIKEYA PRIDE POTATO 】がますます気になってきました♪

この【KOIKEYA PRIDE POTATO 】への熱が熱いうちに、近々【KOIKEYA PRIDE POTATO】食べ比べレポートも公開します!楽しみにお待ちいただけると嬉しいです♪