【2023年1月】「初詣&初日の出フォトコンテスト」入賞発表!

公開:2023/01/25



こんにちはchikaです。
今回も「初詣&初日の出フォトコンテスト」にたくさんのご応募をいただきありがとうございました!

少し難易度高めかも?と思いましたが、素敵なフォトがたくさん集まり安心しました。ぜひ皆さんの作品を「初詣&初日の出フォトコンテスト」でチェックしてみてくださいね♪

1位1000P、2位500P、3位200P、佳作100P(7名)を D style webポイントで進呈します。入賞された皆様、おめでとうございます!
※ポイント進呈時期は2023年2月中を予定。1ポイントは1円相当。

▶フォトコンテスト一覧はこちら


▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂

【1位】ほのぼの甘党さん

「㊗︎10年目!!大学1年生から同じメンバーでの年越し!」
大学1年生の時から毎年一緒に年越しをしているメンバーで今年も初日の出を見ました。毎年、滋賀県で年越しをしており琵琶湖から見える初日の出を見ようと挑戦していたのですが天候に恵まれずに見たことがありませんでした、、、涙 しかし!今年は初めて琵琶湖ごしの初日の出を見ることに成功しました!!実はこのメンバーで年越しするのは今年で10年目だったのですが、節目の年に綺麗な初日の出を見れたことに感動しました。年も重ねてきたのでこれから結婚なので全員で集まることはもしかしたら減ってくるかもしれません。なので今回、みんなで見れたのが本当に嬉しかったですし、とっても綺麗で心が暖かくなりました。2023年はとっても良い一年になりそうです◎コロナなども落ち着いて1人でも多くの方が幸せに過ごせることを祈っています。


神々しい初日の出フォトを1位に選ばせていただきました!10年目で初めて琵琶湖ごしの初日の出を見ることができたとのことで、思い出深い1枚になったのではないでしょうか。雲の重なる様子と、海へ向かってさす初日の出の光が幻想的で、とても神秘的なフォトでした。入賞おめでとうございます!

▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂


【2位】さとぴさん

「うさぎの神社へ」
富山からはるばる京都へ。今年は卯年ということで岡崎神社へ行ってきました。この神社はうさぎが境内のいろんな所に飾ってあります。祭神が子宝に恵まれ、うさぎが多産であることから子授けの神として信仰されているそうです。狛犬ならぬ狛うさぎ的な感じで、石で作られたうさぎがあったり、手水舎の黒うさぎの置物に水をかけてお腹を撫でると子宝に恵まれ安産となると言われていたり、普通の神社には無いものがたくさんあって面白いです。中でも、うさぎ型のおみくじはとっても可愛い!たくさん飾ってあったので思わず写真を撮りました。白うさぎもピンクうさぎも可愛くて、このうさぎ欲しさにおみくじを引きました。向かい合わせで並べると、ちょうどうさぎの手が合わさって、さらに可愛いです。京都まで行った甲斐がありました!


このうさぎ達はおみくじなんですね!たくさん並ぶと、よりかわいさが引き立ちます♡持ち帰ってお家に飾るか、たくさんのうさぎ達のお仲間として並べて帰るか、迷いそうですね。機会があったら是非行ってみたいスポットになりました!入賞おめでとうございます!


▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂

【3位】そうゆうさん

「初詣帰りの風景」
初詣後神社の階段を降りているときの目の前の風景がとてもよかったので先に駆け降りた息子の後ろ姿と共に思わず写真を撮りました。開けた海を目の前にして良い年になるといいなと思いました。


神社と海・空の青さが映える素敵なフォトですね。開けた海が、コメントされたように「良い年にしよう!」という清々しい気分が湧いてくるような気がしました。先に駆け降りた息子さんの後ろ姿と共に、というエピソードも良かったです!入賞おめでとうございます!

▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂



【佳作】

「黄昏の九十九里浜」MZLさん


「とっても可愛いうさぎちゃんにキュンキュンしました」龍河ままさん​


「“初めての”初詣」さちこうさん


「東京の街並みと初日の出」けいえりさん


「初詣で見つけた葉牡丹」ぴよぴさん


「【初詣】イッヌも新年のご挨拶」カオヤーさん


「夫婦楠」べたーばたーさん

▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂┄▸◂


たくさんのご応募ありがとうございました。次回も素敵な作品をお待ちしています!

▶フォトコンテスト一覧はこちら

 

執筆者/シェアビュー事務局 chika

シェアビューの企画・運営を担当。年間60本以上の記事を作成。
横浜在住、二児の母。食べること、お酒を飲むことが大好き!シェアビュー独自の情報を発信していきたいです。

シェアビューの編集ポリシー 

 

【シェアビュー】でポイ活しよう!シェアビューの楽しみ方はこちら