「香り」ランキング
1
サントリー スターバックス MY RETREAT キャラメルマキアート
香り:88.89 %
2
サントリー スターバックス MY COFFEE TIME カフェラテ
香り:61.54 %
3
日本コカ・コーラ コスタコーヒー ベルベットフラットホワイト
香り:57.14 %
4
UCC BLACK無糖 黒の余韻
香り:44.44 %
5
サントリー ボス 土俵際の底力
香り:33.33 %
6
協同乳業 ドトール砂糖不使用ラテ
香り:30 %
7
森永乳業 マウントレーニア カフェラッテ ホワイトモカ~とろける冬~
香り:26.67 %
8
大山乳業農業 白バラコーヒー
香り:25 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「コク」ランキング
1
日本コカ・コーラ コスタコーヒー ベルベットフラットホワイト
コク:75 %
2
UCC BLACK無糖 黒の余韻
コク:66.67 %
3
サントリー スターバックス MY COFFEE TIME カフェラテ
コク:61.54 %
4
協同乳業 ドトール砂糖不使用ラテ
コク:60 %
5
大山乳業農業 白バラコーヒー
コク:50 %
6
森永乳業 マウントレーニア カフェラッテ ホワイトモカ~とろける冬~
コク:46.67 %
7
サントリー スターバックス MY RETREAT キャラメルマキアート
コク:44.44 %
8
サントリー ボス 土俵際の底力
コク:44.44 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「苦味」ランキング
1
UCC BLACK無糖 黒の余韻
苦味:77.78 %
2
サントリー ボス 土俵際の底力
苦味:44.44 %
3
日本コカ・コーラ コスタコーヒー ベルベットフラットホワイト
苦味:25 %
4
協同乳業 ドトール砂糖不使用ラテ
苦味:10 %
5
森永乳業 マウントレーニア カフェラッテ ホワイトモカ~とろける冬~
苦味:6.67 %
6
大山乳業農業 白バラコーヒー
苦味:5 %
7
サントリー スターバックス MY COFFEE TIME カフェラテ
苦味:3.85 %
8
サントリー スターバックス MY RETREAT キャラメルマキアート
苦味:0 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「酸味」ランキング
1
UCC BLACK無糖 黒の余韻
酸味:11.11 %
2
大山乳業農業 白バラコーヒー
酸味:5 %
3
サントリー スターバックス MY COFFEE TIME カフェラテ
酸味:0 %
4
日本コカ・コーラ コスタコーヒー ベルベットフラットホワイト
酸味:0 %
5
協同乳業 ドトール砂糖不使用ラテ
酸味:0 %
6
森永乳業 マウントレーニア カフェラッテ ホワイトモカ~とろける冬~
酸味:0 %
7
サントリー スターバックス MY RETREAT キャラメルマキアート
酸味:0 %
8
サントリー ボス 土俵際の底力
酸味:0 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「コスパがいい」ランキング
1
協同乳業 ドトール砂糖不使用ラテ
コスパがいい:60 %
2
サントリー スターバックス MY COFFEE TIME カフェラテ
コスパがいい:15.38 %
3
サントリー スターバックス MY RETREAT キャラメルマキアート
コスパがいい:11.11 %
4
UCC BLACK無糖 黒の余韻
コスパがいい:11.11 %
5
サントリー ボス 土俵際の底力
コスパがいい:11.11 %
6
大山乳業農業 白バラコーヒー
コスパがいい:10 %
7
日本コカ・コーラ コスタコーヒー ベルベットフラットホワイト
コスパがいい:7.14 %
8
森永乳業 マウントレーニア カフェラッテ ホワイトモカ~とろける冬~
コスパがいい:6.67 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「リピートしたい」ランキング
1
大山乳業農業 白バラコーヒー
リピートしたい:70 %
2
協同乳業 ドトール砂糖不使用ラテ
リピートしたい:70 %
3
森永乳業 マウントレーニア カフェラッテ ホワイトモカ~とろける冬~
リピートしたい:46.67 %
4
日本コカ・コーラ コスタコーヒー ベルベットフラットホワイト
リピートしたい:46.43 %
5
サントリー スターバックス MY RETREAT キャラメルマキアート
リピートしたい:44.44 %
6
サントリー スターバックス MY COFFEE TIME カフェラテ
リピートしたい:30.77 %
7
UCC BLACK無糖 黒の余韻
リピートしたい:22.22 %
8
サントリー ボス 土俵際の底力
リピートしたい:22.22 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
40代/女性/長野県
美味しかった
ふっと目にとまり、初めての購入です。
スタバ 近場にはないので個人的には憧れの存在
パッケージにはスタバのロゴが入っていてお店へ行った気分味わえます。
エスプレッソというだけあって
ミルクのほんのりとした甘さと、カカオ多めなチョコレートを食べてるみたいなビターでコクのある味わいです。
飲みやすくて、もう一口って進んじゃいます。
購入場所:スーパー
50代/女性/長崎県
苦い
スターバックスチルドカップのカフェラテの方を長年愛飲しています。カフェラテが売り切れの時、エスプレッソを買ったりします。カフェラテに比べると、エスプレッソは、甘さがかなり抑えられています。深煎りのエスプレッソが強くて、苦味が濃いので、ミルクは少量で引き立て役になっています。
でも、コーヒー自体の味が抜群に美味しいので、エスプレッソを買ったらお家で飲む専用にしていて、グラスに注いで濃い牛乳を足してミルクが主役のカフェラテ味にして飲むことが多いです。
とても甘いスイーツと組み合わせにはエスプレッソのままでも、力強い苦味と甘さを楽しめて良いなと思います。
40代/女性/東京都
ダークロースト感満載のエスプレッソ
スタバの気分を味わいたくて購入しました。
パッケージがスタバのロゴが入っていて気分があがりますね。
ダークローストのエスプレッソというだけあって、かなり苦味がしっかりしたドリンクです。
個人的にはミルクいらないかも?
苦味を味わいたい方などに向いているかなと思いました。
後味もしっかりと苦味が残る感じなので、コーヒーのコクや苦味を堪能できる点はいいなと思いました。
購入場所:マルエツ
30代/女性/東京都
ビターだけどおいしい
エスプレッソという名にふさわしくビターでコク深い味わいでした。でも不思議と飲みにくさが全くなく、ほんのりとした甘みと苦いだけではない深みやうまみを感じるおいしいエスプレッソでした。味のバランスが絶妙でさすがスターバックスだなと思いました。お値段は高めですが価値ある一品でした。
購入場所:NewDays
50代/女性/宮城県
コクがあって美味しいスタバのエスプレッソ
お店とは違った味わいを楽しめました。コクがあるエスプレッソにミルクのほのかなマイルドさがうまく調和しています。風味もとてもよく美味しかったです。甘みも程よい感じであり、量もちょうどいいので、仕事をしながら飲むのにもぴったりでした。苦味だけでなく甘さも楽しみたい時にお勧めできるドリンクです。
20代/女性/大阪府
ダークローストコーヒー
ダークローストコーヒーの深み、コク、苦味、ほんのりとした甘みとミルク感のバランスが良い。苦すぎずエグ味や雑味がない、香りたっぷり上質なエスプレッソを味わえる。リラックスタイムにはもちろんパンなどにも合わせやすい。スーパーコンビニでこの味が買えるのはうれしい。
購入場所:セブンイレブン
40代/男性/神奈川県
飲みやすいエスプレッソ
エスプレッソは苦味が強い商品が多いですがこちらは程よい苦味に後から甘味とミルクの旨みが感じられてとても飲みやすかったです。
値段は少し高いですが流石スターバックスと感じる商品でした。
30代/男性/広島県
ビターな味わい
エスプレッソの苦みを感じられるビターなコーヒーでしたね。苦さの中にもミルクの味わいも感じられ値段はやや高めでしたが美味しかったです
30代/女性/兵庫県
苦味強め
エスプレッソはあまり飲まないので、こんな苦みが残るんだなと驚きました。苦味に慣れて来るとミルクの甘みやコーヒーの香りなども感じられて、大人な味わいに満足できました。甘いものや油っぽいものと一緒に飲むならこれくらい苦みがあるものも有りかなと思いました。
60代~/男性/埼玉県
ほどよい苦味が美味しい
少し値段は高いですがその分の価値はあるスタバのエスプレッソです。コーヒー豆の香りがしっかりあり苦味もちょうど良いレベルで微かな甘みもあります。