「具が多い」ランキング
1
アマノフーズ いつものおみそ汁 野菜
具が多い:100 %
2
味の素 具たっぷり味噌汁 なす
具が多い:100 %
3
アマノフーズ いつものおみそ汁 ほうれん草
具が多い:89.47 %
4
マルコメ フリーズドライ顆粒みそ汁 料亭の味 とうふ
具が多い:80 %
5
マルコメ お徳用 料亭の味 たっぷり野菜みそ汁
具が多い:75 %
6
マルコメ フリーズドライ顆粒みそ汁 料亭の味 茄子
具が多い:60 %
7
アマノフーズ いつものおみそ汁贅沢 豚汁
具が多い:50 %
8
マルコメ カップ 料亭の味 あさり
具が多い:28.57 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「うま味がある」ランキング
1
アマノフーズ いつものおみそ汁贅沢 豚汁
うま味がある:90 %
2
アマノフーズ いつものおみそ汁 野菜
うま味がある:75 %
3
マルコメ お徳用 料亭の味 たっぷり野菜みそ汁
うま味がある:75 %
4
アマノフーズ いつものおみそ汁 ほうれん草
うま味がある:73.68 %
5
マルコメ カップ 料亭の味 あさり
うま味がある:71.43 %
6
味の素 具たっぷり味噌汁 なす
うま味がある:60 %
7
マルコメ フリーズドライ顆粒みそ汁 料亭の味 茄子
うま味がある:20 %
8
マルコメ フリーズドライ顆粒みそ汁 料亭の味 とうふ
うま味がある:20 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「コスパがいい」ランキング
1
アマノフーズ いつものおみそ汁 野菜
コスパがいい:37.5 %
2
マルコメ お徳用 料亭の味 たっぷり野菜みそ汁
コスパがいい:37.5 %
3
味の素 具たっぷり味噌汁 なす
コスパがいい:20 %
4
アマノフーズ いつものおみそ汁 ほうれん草
コスパがいい:15.79 %
5
マルコメ カップ 料亭の味 あさり
コスパがいい:14.29 %
6
アマノフーズ いつものおみそ汁贅沢 豚汁
コスパがいい:10 %
7
マルコメ フリーズドライ顆粒みそ汁 料亭の味 茄子
コスパがいい:0 %
8
マルコメ フリーズドライ顆粒みそ汁 料亭の味 とうふ
コスパがいい:0 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「リピートしたい」ランキング
1
味の素 具たっぷり味噌汁 なす
リピートしたい:100 %
2
アマノフーズ いつものおみそ汁 野菜
リピートしたい:62.5 %
3
マルコメ フリーズドライ顆粒みそ汁 料亭の味 茄子
リピートしたい:60 %
4
マルコメ カップ 料亭の味 あさり
リピートしたい:57.14 %
5
アマノフーズ いつものおみそ汁 ほうれん草
リピートしたい:47.37 %
6
マルコメ フリーズドライ顆粒みそ汁 料亭の味 とうふ
リピートしたい:40 %
7
アマノフーズ いつものおみそ汁贅沢 豚汁
リピートしたい:40 %
8
マルコメ お徳用 料亭の味 たっぷり野菜みそ汁
リピートしたい:37.5 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
60代~/男性/埼玉県
手軽にとん汁の味わい
珍しい生みそタイプの即席とん汁です。豚肉や野菜の味わいがコクある味噌汁に溶けこんでいます。具材のボリュームがあればさらに満足度が上がると思います。
-/-/神奈川県
コクのある味噌の風味がしっかり感じられます。
コクのある味噌の風味がしっかり感じられます。お湯を注ぐだけで手軽に本格的なとん汁が楽しめるので、忙しいときにも重宝します。
60代~/女性/石川県
具が少ない
4食入りのとん汁があったので、コスパが良さそうな気がしたので、買ってみました。
お味噌汁も、クオリティが高くなってきたなと、感心していたのですが、このタイプは、そうでもなかったです。
お味噌と具材は、別々なのかなと勘違いしてしまうほど、具が少ないことにビックリしてしまいました。
とん汁というより、普通の白味噌タイプの味噌汁といった感じがしました。
カップタイプやフリーズドライと同じクオリティを求めてはいけないのかもしれませんが、ちょっとがっかりしました。
購入場所:スーパー
50代/女性/栃木県
とん汁の味はする
食事の時に何か温かいものが飲みたい時にお湯を注ぐだけで作れるのは手軽なので買い置きしています。
豆餅を食べながら飲みました。とん汁の味がする汁にはなって旨みはあるが、パッケージの原材料を見ると
野菜や豚肉も使われているらしいがほとんどと言っていいほど具が見当たらずあってもめちゃめちゃ小さくて残念でした。汁だけ味わいたい人はいいかもしれません。
購入場所:カワチ薬品
30代/女性/大阪府
優しい味のとん汁
こちらのみそ汁はよく飲んだことあるのですが、とん汁を発見。購入してみました。うま味があるお汁で優しい味のとん汁で美味しかったです。お肉や野菜もほんのり、風味はあります!が、具材がもう少し大きかったら嬉しかったなとも思いました。
50代/男性/東京都
具材はかなり小さめ
寒くなってきて無性にとん汁が飲みたくなったので購入してみました。
みそ汁はまさにとん汁の味わいが感じられて美味しかったです。
ただ、具材が一応入ってはいますが全てが小さくて存在感があまり無いですね。
4食入りで100円以下と安いので仕方ないのかもしれませんね。
50代/女性/和歌山県
うーん
微妙でした。
生みそタイプは仕事場にポットがあるので冬場にお湯を注いで温かい汁が飲めるので重宝しています。初めてとん汁を購入しましたが、家の味とかけ離れていて慣れない味でした。
40代/女性/愛知県
とん汁おいしいです。
お湯を入れるだけの簡単にとん汁おいしいです。具はあまりないですが豚汁がすきなのですぐ飲めるのはうれしいです。そしてこのシリーズには他のは8袋はいってるのにこちらは4袋です。少し高いですが、また買いたいなと思います。
50代/女性/埼玉県
独特のにおいが気になる
マルコメ生みそ汁料亭の味とん汁購入
生味噌タイプなので、熱湯を注ぐだけで手軽にできるお味噌汁と大生上に便利です。
ただ豚肉のせいなのか
独特の匂いがすごく気になって残念です。
他の味を飲んでないので、まだわからないのですが、部分だけは気になって仕方が無かったです。味はおいしいんですけどね。
購入場所:エコス原市場店
30代/女性/埼玉県
食べ応えは△
料亭の味 生味噌汁のシリーズの豚汁味です。具材感はあまり感じられないのですが、ひとくち飲むと根菜や豚肉の風味が感じられます。価格が手頃なのでリピートしたいです。