「具が多い」ランキング
1
アマノフーズ いつものおみそ汁 野菜
具が多い:100 %
2
味の素 具たっぷり味噌汁 なす
具が多い:100 %
3
アマノフーズ いつものおみそ汁 ほうれん草
具が多い:89.47 %
4
マルコメ フリーズドライ顆粒みそ汁 料亭の味 とうふ
具が多い:80 %
5
マルコメ お徳用 料亭の味 たっぷり野菜みそ汁
具が多い:75 %
6
マルコメ フリーズドライ顆粒みそ汁 料亭の味 茄子
具が多い:60 %
7
アマノフーズ いつものおみそ汁贅沢 豚汁
具が多い:50 %
8
マルコメ カップ 料亭の味 あさり
具が多い:28.57 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「うま味がある」ランキング
1
アマノフーズ いつものおみそ汁贅沢 豚汁
うま味がある:90 %
2
アマノフーズ いつものおみそ汁 野菜
うま味がある:75 %
3
マルコメ お徳用 料亭の味 たっぷり野菜みそ汁
うま味がある:75 %
4
アマノフーズ いつものおみそ汁 ほうれん草
うま味がある:73.68 %
5
マルコメ カップ 料亭の味 あさり
うま味がある:71.43 %
6
味の素 具たっぷり味噌汁 なす
うま味がある:60 %
7
マルコメ フリーズドライ顆粒みそ汁 料亭の味 茄子
うま味がある:20 %
8
マルコメ フリーズドライ顆粒みそ汁 料亭の味 とうふ
うま味がある:20 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「コスパがいい」ランキング
1
アマノフーズ いつものおみそ汁 野菜
コスパがいい:37.5 %
2
マルコメ お徳用 料亭の味 たっぷり野菜みそ汁
コスパがいい:37.5 %
3
味の素 具たっぷり味噌汁 なす
コスパがいい:20 %
4
アマノフーズ いつものおみそ汁 ほうれん草
コスパがいい:15.79 %
5
マルコメ カップ 料亭の味 あさり
コスパがいい:14.29 %
6
アマノフーズ いつものおみそ汁贅沢 豚汁
コスパがいい:10 %
7
マルコメ フリーズドライ顆粒みそ汁 料亭の味 茄子
コスパがいい:0 %
8
マルコメ フリーズドライ顆粒みそ汁 料亭の味 とうふ
コスパがいい:0 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「リピートしたい」ランキング
1
味の素 具たっぷり味噌汁 なす
リピートしたい:100 %
2
アマノフーズ いつものおみそ汁 野菜
リピートしたい:62.5 %
3
マルコメ フリーズドライ顆粒みそ汁 料亭の味 茄子
リピートしたい:60 %
4
マルコメ カップ 料亭の味 あさり
リピートしたい:57.14 %
5
アマノフーズ いつものおみそ汁 ほうれん草
リピートしたい:47.37 %
6
マルコメ フリーズドライ顆粒みそ汁 料亭の味 とうふ
リピートしたい:40 %
7
アマノフーズ いつものおみそ汁贅沢 豚汁
リピートしたい:40 %
8
マルコメ お徳用 料亭の味 たっぷり野菜みそ汁
リピートしたい:37.5 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
50代/女性/京都府
ホッとする美味しさ
インスタント味噌󠄀汁はお弁当のお供に購入していますが、このしじみ汁は家でも飲みます。お酒を飲みすぎた夜や翌朝に飲むとホッとする美味しさです。
減塩タイプでしょっぱくなくて体にも嬉しい。
しじみのだしの旨味と大きめのわかめ、しじみの身もちゃんと入っています。
お酒好きな我が家にぴったりの味噌󠄀汁、ストックしておきたい味噌󠄀汁です。
購入場所:業務スーパー
40代/女性/神奈川県
無性に飲みたい時に…
お酒を飲んだときはもちろん、たまに無性にのみたくなるのがしじみのおみそ汁。
具材を用意して…というのがなかなか大変なのでこういったインスタントには助けられています。
しじみ80個分のオルニチンというのも魅力ですね。
お湯を注げば美味しいおみそ汁の出来上がり~旨味がしっかりと感じられて体の内側から癒されます。
20代/男性/東京都
お酒好きな人のための味噌汁
しじみとわかめの具がたっぷりなインスタント味噌汁、1パックに12本入っています。しじみはアルコールを飲む前や後にいいみたいです。1杯でしじみ80個分のオルニチンが摂取出来ます、しかも減塩でカロリー低めなので味はしょっぱくありません、まろやかでした。。
購入場所:ライフ
50代/女性/栃木県
しじみの出汁が効いてる
しじみ汁が好きなこともあり購入してみました。
朝食に赤飯と食べましたが、しじみの出汁がとっても効いていて減塩タイプでも出汁がいいこともあり美味しいです。わかめの食感がしっかり感じられて歯応えよく乾燥ネギが入っているのも嬉しいです。小さいしじみが一つ入っているだけですが満足できる味噌汁でした。
購入場所:クスリのアオキ
40代/女性/和歌山県
食べやすい
久々にしじみ汁が飲みたくなり購入してみました。減塩が体に良さそうなのでこちらを選びました。減塩だけれどおだしの味がしっかりしてとてもおいしいです。しじみ80個分のオルニチンが取れて減塩なのが高ポイントです。わかめとねぎも入っており、身体にほっと染み入る一杯でした。美味しかったのでまたリピしたいなと思いました。
購入場所:スーパー
30代/女性/兵庫県
しじみの味わいがしっかり
味噌としじみが別々になっています。しじみの旨みがしっかり感じられて、香りもしっかりしています。手軽にできるのにとても美味しいです。減塩タイプと思えないほど、ちゃんと旨みがあります。
60代~/女性/滋賀県
意外とあっさりしている
具とみその2つが入ってます。しじみの身は少なめだけどしじみのうまみは感じられる。塩分控えめで以外とあっさりしている味噌汁です。手軽に作れるのでストックしています。業務スーパで安く売られているのでまとめ買いしています。
60代~/男性/埼玉県
手軽にしじみ味噌汁
味噌としじみが別々になっている即席の味噌汁です。しじみの旨みがしっかり感じられて即席とは思えない美味しい味わいがあります。減塩タイプなのもよいです。
30代/女性/長野県
体には良さそう
お正月に買った福箱に入っていました。お湯を注ぐだけで簡単に味噌汁ができるので、朝食の一品に助かってます。しじみが入っていて体に良さそうな感じがします。
50代/男性/大阪府
減塩の影響はほとんど気にならない
減塩みそ汁も最近のインスタントみそ汁のトレンドだが、減塩だから特別に味がうすいとかおいしさが足りないということは感じなかった。多少味に厚みがないかなという印象はあるが、それでも減塩のメリットを考えると全然問題ないなと思える。しじみ汁としてのおいしさという点ではまあまあかなというところで、しじみの旨みがあふれてくる、というような感じまでは正直ない。実際に具材も少しさみしい感じで、しじみというのは分かるが、やっぱりインスタントかなとはどうしても感じる。とは言え、みそ汁は毎日食べる人も多く、リーズナブルに楽しみたいとなるとこういうバランスは納得できるところかなとは思った。
購入場所:スーパー万代