「具が多い」ランキング
1
アマノフーズ いつものおみそ汁 野菜
具が多い:100 %
2
味の素 具たっぷり味噌汁 なす
具が多い:100 %
3
アマノフーズ いつものおみそ汁 ほうれん草
具が多い:89.47 %
4
マルコメ フリーズドライ顆粒みそ汁 料亭の味 とうふ
具が多い:80 %
5
マルコメ お徳用 料亭の味 たっぷり野菜みそ汁
具が多い:75 %
6
マルコメ フリーズドライ顆粒みそ汁 料亭の味 茄子
具が多い:60 %
7
アマノフーズ いつものおみそ汁贅沢 豚汁
具が多い:50 %
8
マルコメ カップ 料亭の味 あさり
具が多い:28.57 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「うま味がある」ランキング
1
アマノフーズ いつものおみそ汁贅沢 豚汁
うま味がある:90 %
2
アマノフーズ いつものおみそ汁 野菜
うま味がある:75 %
3
マルコメ お徳用 料亭の味 たっぷり野菜みそ汁
うま味がある:75 %
4
アマノフーズ いつものおみそ汁 ほうれん草
うま味がある:73.68 %
5
マルコメ カップ 料亭の味 あさり
うま味がある:71.43 %
6
味の素 具たっぷり味噌汁 なす
うま味がある:60 %
7
マルコメ フリーズドライ顆粒みそ汁 料亭の味 茄子
うま味がある:20 %
8
マルコメ フリーズドライ顆粒みそ汁 料亭の味 とうふ
うま味がある:20 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「コスパがいい」ランキング
1
アマノフーズ いつものおみそ汁 野菜
コスパがいい:37.5 %
2
マルコメ お徳用 料亭の味 たっぷり野菜みそ汁
コスパがいい:37.5 %
3
味の素 具たっぷり味噌汁 なす
コスパがいい:20 %
4
アマノフーズ いつものおみそ汁 ほうれん草
コスパがいい:15.79 %
5
マルコメ カップ 料亭の味 あさり
コスパがいい:14.29 %
6
アマノフーズ いつものおみそ汁贅沢 豚汁
コスパがいい:10 %
7
マルコメ フリーズドライ顆粒みそ汁 料亭の味 茄子
コスパがいい:0 %
8
マルコメ フリーズドライ顆粒みそ汁 料亭の味 とうふ
コスパがいい:0 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「リピートしたい」ランキング
1
味の素 具たっぷり味噌汁 なす
リピートしたい:100 %
2
アマノフーズ いつものおみそ汁 野菜
リピートしたい:62.5 %
3
マルコメ フリーズドライ顆粒みそ汁 料亭の味 茄子
リピートしたい:60 %
4
マルコメ カップ 料亭の味 あさり
リピートしたい:57.14 %
5
アマノフーズ いつものおみそ汁 ほうれん草
リピートしたい:47.37 %
6
マルコメ フリーズドライ顆粒みそ汁 料亭の味 とうふ
リピートしたい:40 %
7
アマノフーズ いつものおみそ汁贅沢 豚汁
リピートしたい:40 %
8
マルコメ お徳用 料亭の味 たっぷり野菜みそ汁
リピートしたい:37.5 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
60代~/男性/東京都
コスパ最高
百均で買える8食入りのしじみの味噌汁ですが、この価格でこの味はすばらしい。しじみの存在は感じられませんがしっかりとしじみの出汁が出ています。
60代~/男性/埼玉県
しじみの風味豊かな味噌汁
即席味噌汁はさまざまありますが、こちらは比較的にお値段手頃と思います。具材のボリュームはありませんが、しじみ出汁がしっかり効いていて美味しいです。
50代/女性/宮城県
だしが決めて
しじみのだしがきいていて、旨味があります。しじみの香りが良いので、食欲をそそります。ご飯のお供にかかせない、癒しの飲み物ですね。
50代/女性/栃木県
しじみの出汁
お湯を注ぐだけで味噌汁が飲めるのは手軽でいいです。ワカメが入ってますがしじみは入ってないというか食感は感じられないです。汁の味はしじみの出汁がとてもあり美味しいです。
購入場所:マツモトキヨシ
50代/男性/東京都
しじみよりわかめのほうが多い
8食入りで100円以下で売っているお店が多いので有難いです。
お湯を注ぐだけで手軽にお味噌汁が飲めるのも嬉しいですね。
しじみということですが、わかめのほうが量が多く、しじみは小さいのが、1個か2個入っているだけなのでちょっと物足りないです。
40代/女性/静岡県
お手軽美味
忙しい時やお弁当に便利な即席味噌汁。
普段は手作りしますが、しじみの味噌汁は手間がかかるためなかなか作れません。簡単でお安い即席味噌汁に助けられています。
貝の味がしっかり味わえます。
40代/女性/埼玉県
しっかりしじみの旨味が感じられます
しじみの旨味がしっかり詰まっていて美味しかったです。即席でさっと溶けて飲みやすいのでストックしておくと本当に助かります。
具に関しては本当に少しですが、しっかり旨味があるので問題ないです。
個人的な意見ですが粉末やフリーズドライよりも生味噌タイプの方が溶けやすくて濃くて好きです!
40代/女性/福岡県
具はほんの少しだけ
このタイプの即席お味噌汁はどれもそうですが、この商品もやはり具はちょっぴりしか入っていません。
まあ、そのぶんお手頃価格なので、そこは気にしてもしょうがないですね。
味はとてもよく、お味噌の良い香りとうまみがしっかり感じられます。八食入りでコスパも高めです。
30代/女性/群馬県
即席でできるのが良いです
お湯を注ぐだけで即席でできる味噌汁なので便利です。忙しい時に利用しています。しじみは少なめですが甘めの味噌が美味しいです。味噌の量は多いので薄めにならないです。
30代/女性/愛知県
味噌の風味がおいしいです。
ごはんのお供にこちらのしじみのお味噌汁を付けて食べました。味噌の甘みも感じられて8個も入って安く家族もいつも飲んでいるのですぐなくなってしまいます。また買いたいと思います。