「香り」ランキング
1
キリン 本麒麟 香りの舞
香り:88.46 %
2
サントリー 金麦〈香り爽やかエールタイプ〉
香り:65 %
3
サントリー 金麦〈ぬくもりの窓灯り〉
香り:50 %
4
サントリー 金麦〈陽だまりの散歩道〉
香り:50 %
5
サッポロ 麦とホップ
香り:41.18 %
6
キリン 本麒麟 氷点下貯蔵仕立て
香り:37.5 %
7
サントリー 金麦〈オレンジ灯る帰り道〉
香り:36.36 %
8
サントリー 金麦〈晩酌サワー〉
香り:35.71 %
9
サントリー 金麦
香り:31.88 %
10
キリン 本麒麟
香り:27.91 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「コク」ランキング
1
サントリー 金麦〈ぬくもりの窓灯り〉
コク:80 %
2
サントリー 金麦〈陽だまりの散歩道〉
コク:70 %
3
サッポロ 麦とホップ
コク:64.71 %
4
キリン 本麒麟 氷点下貯蔵仕立て
コク:50 %
5
キリン 本麒麟
コク:47.67 %
6
サントリー 金麦〈オレンジ灯る帰り道〉
コク:36.36 %
7
サントリー 金麦
コク:33.33 %
8
キリン 本麒麟 香りの舞
コク:26.92 %
9
サントリー 金麦〈香り爽やかエールタイプ〉
コク:10 %
10
サントリー 金麦〈晩酌サワー〉
コク:0 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「キレ」ランキング
1
キリン 本麒麟 氷点下貯蔵仕立て
キレ:50 %
2
キリン 本麒麟
キレ:46.51 %
3
サントリー 金麦〈香り爽やかエールタイプ〉
キレ:40 %
4
サントリー 金麦〈陽だまりの散歩道〉
キレ:40 %
5
キリン 本麒麟 香りの舞
キレ:34.62 %
6
サントリー 金麦
キレ:30.43 %
7
サントリー 金麦〈晩酌サワー〉
キレ:28.57 %
8
サッポロ 麦とホップ
キレ:11.76 %
9
サントリー 金麦〈ぬくもりの窓灯り〉
キレ:10 %
10
サントリー 金麦〈オレンジ灯る帰り道〉
キレ:9.09 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「のどごし」ランキング
1
サントリー 金麦〈香り爽やかエールタイプ〉
のどごし:60 %
2
サントリー 金麦
のどごし:56.52 %
3
キリン 本麒麟
のどごし:55.81 %
4
サントリー 金麦〈晩酌サワー〉
のどごし:50 %
5
サントリー 金麦〈陽だまりの散歩道〉
のどごし:50 %
6
サントリー 金麦〈ぬくもりの窓灯り〉
のどごし:40 %
7
キリン 本麒麟 香りの舞
のどごし:34.62 %
8
サッポロ 麦とホップ
のどごし:29.41 %
9
キリン 本麒麟 氷点下貯蔵仕立て
のどごし:25 %
10
サントリー 金麦〈オレンジ灯る帰り道〉
のどごし:18.18 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「コスパがいい」ランキング
1
サントリー 金麦
コスパがいい:49.28 %
2
サントリー 金麦〈オレンジ灯る帰り道〉
コスパがいい:45.45 %
3
キリン 本麒麟
コスパがいい:40.7 %
4
キリン 本麒麟 香りの舞
コスパがいい:34.62 %
5
サッポロ 麦とホップ
コスパがいい:29.41 %
6
サントリー 金麦〈陽だまりの散歩道〉
コスパがいい:20 %
7
サントリー 金麦〈香り爽やかエールタイプ〉
コスパがいい:15 %
8
サントリー 金麦〈ぬくもりの窓灯り〉
コスパがいい:15 %
9
キリン 本麒麟 氷点下貯蔵仕立て
コスパがいい:12.5 %
10
サントリー 金麦〈晩酌サワー〉
コスパがいい:7.14 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「リピートしたい」ランキング
1
サントリー 金麦
リピートしたい:44.93 %
2
キリン 本麒麟 氷点下貯蔵仕立て
リピートしたい:37.5 %
3
サントリー 金麦〈晩酌サワー〉
リピートしたい:35.71 %
4
サッポロ 麦とホップ
リピートしたい:35.29 %
5
サントリー 金麦〈香り爽やかエールタイプ〉
リピートしたい:35 %
6
サントリー 金麦〈ぬくもりの窓灯り〉
リピートしたい:35 %
7
キリン 本麒麟
リピートしたい:31.4 %
8
サントリー 金麦〈陽だまりの散歩道〉
リピートしたい:30 %
9
サントリー 金麦〈オレンジ灯る帰り道〉
リピートしたい:27.27 %
10
キリン 本麒麟 香りの舞
リピートしたい:19.23 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
30代/女性/青森県
辛口で、しっかりキレもあります。本辛口と書いていますが、そこまで強すぎることなく、飲みやすいです。のどごしもよく、ごくごくと飲めます。ビールには及びませんが、じゅうぶん美味しくいただけます。
50代/男性/大阪府
ドライと書いてあったので、もう少しサッパリした感じを予想していましたが、逆にどちらかと言うと、濃厚な感じがしました。とても旨味のある発泡酒でした。発泡酒とは思えないほどでした。
30代/女性/兵庫県
とにかくキレがすごいです。辛口な味わいでスッキリしていて、ゴクゴク飲めます。もう少しコクがあって欲しいと思いますが、飲みやすくて食事にも合います。
退会済ユーザーです
30代/男性/大阪府
キレがあって喉越しが良いのでゴクゴク飲めます。コクはイマイチな気がしますが、スッキリしていて爽快感もあり、食事にも合うビールです。
50代/女性/埼玉県
キレがあり喉ごしがとてもいい。暑い日にはピッタリ。味わうと言うよりはゴクゴク飲める発泡酒。あっさりしているのでどんな料理にも合う。
40代/男性/三重県
喉が渇いた時にゴクゴクいけるスッキリとした爽快感と喉越しがいいと思う。味わいを楽しむと言うよりは喉越しを楽しみたいタイプだと思う。
50代/男性/埼玉県
マグナムドライを初めて買って見ました。一口飲んでみてすっきりした辛口でスッキリして飲みやすいです。のどごしも爽やかで美味しく飲めます。
50代/女性/愛知県
辛口であっさりとした味わいなうえにとてもキレがあり喉越しがいいです。なので色々なジャンルの食事にもぴったりあって美味しくいただけます。
50代/男性/福岡県
スッキリ、サッパリしています。久〜しぶりに飲みましたが、美味しくなったような気がします。コクや味わい深さはさほどありませんが、冷やして、キューっと飲むといいと思います。これに限らず最近の発泡酒、第3のビールは美味しくなった気がします。
40代/女性/東京都
マグナムドライは最初に飲んだ時の印象がよくなくて、長年お店にあっても選択肢に入ることはなかったのですが、リニューアルしたみたいなので試してみました。
あれ?美味しくなってました。しっかり飲みごたえがあってキリッとキレかあってゴクゴク飲めます。これからは選択肢に入れていこうと思います。