「香り」ランキング
1
キリン 本麒麟 香りの舞
香り:88.46 %
2
サントリー 金麦〈香り爽やかエールタイプ〉
香り:65 %
3
サントリー 金麦〈ぬくもりの窓灯り〉
香り:50 %
4
サントリー 金麦〈陽だまりの散歩道〉
香り:50 %
5
サッポロ 麦とホップ
香り:41.18 %
6
キリン 本麒麟 氷点下貯蔵仕立て
香り:37.5 %
7
サントリー 金麦〈オレンジ灯る帰り道〉
香り:36.36 %
8
サントリー 金麦〈晩酌サワー〉
香り:35.71 %
9
サントリー 金麦
香り:31.88 %
10
キリン 本麒麟
香り:27.91 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「コク」ランキング
1
サントリー 金麦〈ぬくもりの窓灯り〉
コク:80 %
2
サントリー 金麦〈陽だまりの散歩道〉
コク:70 %
3
サッポロ 麦とホップ
コク:64.71 %
4
キリン 本麒麟 氷点下貯蔵仕立て
コク:50 %
5
キリン 本麒麟
コク:47.67 %
6
サントリー 金麦〈オレンジ灯る帰り道〉
コク:36.36 %
7
サントリー 金麦
コク:33.33 %
8
キリン 本麒麟 香りの舞
コク:26.92 %
9
サントリー 金麦〈香り爽やかエールタイプ〉
コク:10 %
10
サントリー 金麦〈晩酌サワー〉
コク:0 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「キレ」ランキング
1
キリン 本麒麟 氷点下貯蔵仕立て
キレ:50 %
2
キリン 本麒麟
キレ:46.51 %
3
サントリー 金麦〈香り爽やかエールタイプ〉
キレ:40 %
4
サントリー 金麦〈陽だまりの散歩道〉
キレ:40 %
5
キリン 本麒麟 香りの舞
キレ:34.62 %
6
サントリー 金麦
キレ:30.43 %
7
サントリー 金麦〈晩酌サワー〉
キレ:28.57 %
8
サッポロ 麦とホップ
キレ:11.76 %
9
サントリー 金麦〈ぬくもりの窓灯り〉
キレ:10 %
10
サントリー 金麦〈オレンジ灯る帰り道〉
キレ:9.09 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「のどごし」ランキング
1
サントリー 金麦〈香り爽やかエールタイプ〉
のどごし:60 %
2
サントリー 金麦
のどごし:56.52 %
3
キリン 本麒麟
のどごし:55.81 %
4
サントリー 金麦〈晩酌サワー〉
のどごし:50 %
5
サントリー 金麦〈陽だまりの散歩道〉
のどごし:50 %
6
サントリー 金麦〈ぬくもりの窓灯り〉
のどごし:40 %
7
キリン 本麒麟 香りの舞
のどごし:34.62 %
8
サッポロ 麦とホップ
のどごし:29.41 %
9
キリン 本麒麟 氷点下貯蔵仕立て
のどごし:25 %
10
サントリー 金麦〈オレンジ灯る帰り道〉
のどごし:18.18 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「コスパがいい」ランキング
1
サントリー 金麦
コスパがいい:49.28 %
2
サントリー 金麦〈オレンジ灯る帰り道〉
コスパがいい:45.45 %
3
キリン 本麒麟
コスパがいい:40.7 %
4
キリン 本麒麟 香りの舞
コスパがいい:34.62 %
5
サッポロ 麦とホップ
コスパがいい:29.41 %
6
サントリー 金麦〈陽だまりの散歩道〉
コスパがいい:20 %
7
サントリー 金麦〈香り爽やかエールタイプ〉
コスパがいい:15 %
8
サントリー 金麦〈ぬくもりの窓灯り〉
コスパがいい:15 %
9
キリン 本麒麟 氷点下貯蔵仕立て
コスパがいい:12.5 %
10
サントリー 金麦〈晩酌サワー〉
コスパがいい:7.14 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「リピートしたい」ランキング
1
サントリー 金麦
リピートしたい:44.93 %
2
キリン 本麒麟 氷点下貯蔵仕立て
リピートしたい:37.5 %
3
サントリー 金麦〈晩酌サワー〉
リピートしたい:35.71 %
4
サッポロ 麦とホップ
リピートしたい:35.29 %
5
サントリー 金麦〈香り爽やかエールタイプ〉
リピートしたい:35 %
6
サントリー 金麦〈ぬくもりの窓灯り〉
リピートしたい:35 %
7
キリン 本麒麟
リピートしたい:31.4 %
8
サントリー 金麦〈陽だまりの散歩道〉
リピートしたい:30 %
9
サントリー 金麦〈オレンジ灯る帰り道〉
リピートしたい:27.27 %
10
キリン 本麒麟 香りの舞
リピートしたい:19.23 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
40代/女性/福岡県
第三のビールながらも、ちょっと高級感のあるデザインの缶ですね。
味はやはり、ペールエールに寄せた感じで、苦味が強めでコクもしっかりあっていいですね。
まろやかさがもう少し欲しいところですが、香りは上品で、大人な雰囲気があっておいしいです。
50代/男性/大阪府
とても旨味のある発泡酒でした。とても発泡酒とは思えない味でした。かぎりなくビールに近づいていると感じました。しかも誤解を恐れずに言えば、高級ビールに近い旨味がありました。もう一つの「アメリカン」も飲んでみたくなりました。
30代/男性/新潟県
クラフトビールのようなパッケージ。でも第3のビールです。しかし中身も負けてはいません。芳醇で豊かな香りとコクと深みのある味で、ゆっくりと味わいながら飲みたくなるビールです。第3のビールも最近は驚く程の美味しさです。
30代/女性/熊本県
ほんのり甘さを感じる発泡酒です。発泡酒とは思えない香りで、また、コクもあります。缶のデザインもとても素敵で、高級感があります。
30代/男性/愛知県
口に含んだ瞬間に、軽めの苦味を感じます。
のどごしも良く、コクもしっかりとありました。
新ジャンルの中では味と価格を比較してもトップクラスのコストパフォーマンスかと思います。
40代/女性/福岡県
はじめて見るビールだったので買いました。ブリティッシュという文字が、お洒落れパブで飲むようなビールをイメージさせますね。グラスに注いだら琥珀色で綺麗です。はじめはビール特有の苦味がありましたが、飲み進めていくと日本酒を飲んだ時のような甘味が感じられるようになりました。後味もスッキリして飲みやすいです。本場のブリティッシュビール飲んだことないけど、これを飲んだら本場のビールの雰囲気が味わえますね。今日はお鍋と一緒にいただきブリティッシュの雰囲気が全くなかったのですが、次回はお洒落なおつまみと一緒に味わいたいです。
50代/女性/福岡県
今日!スーパーで見つけました!クラフトスタイル?クラフトビールって事?イギリスのペールエールの味わいを目指しているらしいです!
もうとってもコクのある旨い味わいです。こんなの出されたら、全くリキュールでOKです。
しばらくハマりそうです。