お菓子・アイス・飲料・乳製品 など
レジャー・道の駅 など
日用品・ベビー用品・サービス など
糖質対策など健康を意識した商品
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
発売日:2026.04.07
メーカー:サントリー
2026年4月7日リニューアル
懐かしい味
昔、ビンの赤玉パンチを飲んだ事がありましたが、缶が発売されていたので買ってみました。懐かしい味でなんかホッとする感じです。ちょっと甘いけど美味しいです。
購入場所:ローソン
甘さが強め
ワインが飲みたいけどなかなか一回では飲みきれない…という時やサングリア感覚で気軽に楽しみたいというときにピッタリだと思います。 缶チューハイ感覚でお手軽で良いですね。 甘さが結構強めなので、食事というよりも軽いおつまみとかに合うかも。
とてつもなく甘い
赤ワインのソーダ割です。ワインよりも、濃縮還元ブドウ果汁の方が、たくさん入っています。甘味料のためか、ジュースのように甘いです。ワインは苦いので、普段は飲まないのですが、これくらいの甘さがあれば、気軽に飲めそうです。ジュースのようだと書きましたが、アルコール分5%なので、結構酔ってきました。
甘い
赤玉スイートワインというお酒を使ったお酒です。弱めの炭酸があります。味はかなり甘めでした。夜ご飯と一緒に飲みましたが、ジュースみたいな甘さが食事とは合わなかったので、ごはんの時のお酒という感じではなかったですね。タイミングは考えた方がよさそうです。いかにもワインという感じの味ではなく、ワインを飲んだことがない方でも行けると思います。
購入場所:生協
ブドウジュースの様な飲みやすさかな
甘味があって飲みやすいです。一応お酒という感じで飲めてしまいますが、飲みやすいので気をつけないと後から来るかも。基本的にはぶどうジュースに思いますが、レモンの風味の様なものもあり若干複雑な感じもしますね。甘さは結構あるので、食事に合わせる感じじゃないですね。個人的には好きです。ワインとは別の飲み物として楽しみたいですね。
購入場所:ウェルシア
あまーい赤玉ぶどう
あまーい!甘くてフルーティでジュースみたいなスイートワイン。アルコール6%だけどアルコール感を感じさせないスイートさ。 程よい炭酸感とほんのりレモンの酸味が爽やかで、後味はすっきりとベタつかないおいしさ。塩気のあるおつまみはもちろん、スイーツにも合わせやすいワインソーダ。そのままで飲んでもおいしくてジュースみたいにごくごく進む! 100ml当たり82kcalだから1本飲むと287kcalと高カロリーなのは気になるけど…原材料を見てみると、意外にも糖類は入ってないからぶどうだけの甘さなことに驚き。たしかにぶどうジュースっぽいかも。 他には無い甘さとフルーティさが好みの味だった!
購入場所:イオン
※特徴は2023年4月19日以降のレビューで算出
その他アルコール飲料
60代~/男性/鹿児島県
懐かしい味
昔、ビンの赤玉パンチを飲んだ事がありましたが、缶が発売されていたので買ってみました。懐かしい味でなんかホッとする感じです。ちょっと甘いけど美味しいです。
購入場所:ローソン
40代/女性/神奈川県
甘さが強め
ワインが飲みたいけどなかなか一回では飲みきれない…という時やサングリア感覚で気軽に楽しみたいというときにピッタリだと思います。
缶チューハイ感覚でお手軽で良いですね。
甘さが結構強めなので、食事というよりも軽いおつまみとかに合うかも。
50代/男性/兵庫県
とてつもなく甘い
赤ワインのソーダ割です。ワインよりも、濃縮還元ブドウ果汁の方が、たくさん入っています。甘味料のためか、ジュースのように甘いです。ワインは苦いので、普段は飲まないのですが、これくらいの甘さがあれば、気軽に飲めそうです。ジュースのようだと書きましたが、アルコール分5%なので、結構酔ってきました。
購入場所:ローソン
40代/男性/宮城県
甘い
赤玉スイートワインというお酒を使ったお酒です。弱めの炭酸があります。味はかなり甘めでした。夜ご飯と一緒に飲みましたが、ジュースみたいな甘さが食事とは合わなかったので、ごはんの時のお酒という感じではなかったですね。タイミングは考えた方がよさそうです。いかにもワインという感じの味ではなく、ワインを飲んだことがない方でも行けると思います。
購入場所:生協
40代/男性/愛知県
ブドウジュースの様な飲みやすさかな
甘味があって飲みやすいです。一応お酒という感じで飲めてしまいますが、飲みやすいので気をつけないと後から来るかも。基本的にはぶどうジュースに思いますが、レモンの風味の様なものもあり若干複雑な感じもしますね。甘さは結構あるので、食事に合わせる感じじゃないですね。個人的には好きです。ワインとは別の飲み物として楽しみたいですね。
購入場所:ウェルシア
20代/女性/大阪府
あまーい赤玉ぶどう
あまーい!甘くてフルーティでジュースみたいなスイートワイン。アルコール6%だけどアルコール感を感じさせないスイートさ。
程よい炭酸感とほんのりレモンの酸味が爽やかで、後味はすっきりとベタつかないおいしさ。塩気のあるおつまみはもちろん、スイーツにも合わせやすいワインソーダ。そのままで飲んでもおいしくてジュースみたいにごくごく進む!
100ml当たり82kcalだから1本飲むと287kcalと高カロリーなのは気になるけど…原材料を見てみると、意外にも糖類は入ってないからぶどうだけの甘さなことに驚き。たしかにぶどうジュースっぽいかも。
他には無い甘さとフルーティさが好みの味だった!
購入場所:イオン