総合ランキング
1
セブンイレブン たことブロッコリー手摘みバジルのサラダ
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
「コスパがいい」ランキング
1
セブンイレブン たことブロッコリー手摘みバジルのサラダ
コスパがいい:0 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「リピートしたい」ランキング
1
セブンイレブン たことブロッコリー手摘みバジルのサラダ
リピートしたい:85.71 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
30代/女性/東京都
ちょっと辛口評価です
コンビニサラダが大好きなのでよく購入します。
主に食事系の物を購入する時はセブンが好きで、以前にセブンからも似たような「たんぱく質が摂れるつくねと根菜サラダ」が発売されていた時は何度も購入しました。
なので良いイメージでファミリーマートで同じようなこちらのサラダを購入しましたが…
正直に言って残念です。比べてはいけないのかもしれませんが、あまりにも似た見た目とコンセプトなので、つい比べてしまいますよね。(たんぱく質量、つくねの形、根菜入りな所とか…)
まず、メインのつくねの食感が良くない。しっとりさせたいのか、食感を残したいのか、とても中途半端。
入っている少量の蓮根の味付けも良くない。マヨ風味なのか(少量すぎなのとドレッシングが多すぎて味が分からなかった)つくねに合わない。つくねが和風テイストなら和風の方が良い。
他にも入っている豆や野菜も少量過ぎて残念感が強い。
上記にも書いたが、ドレッシングの量とその他の味付けのバランスが悪い。塩っぱい。
美味しいコンビニサラダは少々高くても満足感があるので購入したいと思えるが、これに448円はリピートなし。
唯一の良い点は…たんぱく質量を意識している事かな。
全て個人的な意見です。
ご馳走様でした。
1包装当たり 210Kcal
たんぱく質 15.6g
食塩相当量 2.0g