「香り」ランキング
1
サントリー スターバックス MY RETREAT キャラメルマキアート
香り:88.89 %
2
サントリー スターバックス MY COFFEE TIME カフェラテ
香り:61.54 %
3
日本コカ・コーラ コスタコーヒー ベルベットフラットホワイト
香り:57.14 %
4
UCC BLACK無糖 黒の余韻
香り:44.44 %
5
サントリー ボス 土俵際の底力
香り:33.33 %
6
協同乳業 ドトール砂糖不使用ラテ
香り:30 %
7
森永乳業 マウントレーニア カフェラッテ ホワイトモカ~とろける冬~
香り:26.67 %
8
大山乳業農業 白バラコーヒー
香り:25 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「コク」ランキング
1
日本コカ・コーラ コスタコーヒー ベルベットフラットホワイト
コク:75 %
2
UCC BLACK無糖 黒の余韻
コク:66.67 %
3
サントリー スターバックス MY COFFEE TIME カフェラテ
コク:61.54 %
4
協同乳業 ドトール砂糖不使用ラテ
コク:60 %
5
大山乳業農業 白バラコーヒー
コク:50 %
6
森永乳業 マウントレーニア カフェラッテ ホワイトモカ~とろける冬~
コク:46.67 %
7
サントリー スターバックス MY RETREAT キャラメルマキアート
コク:44.44 %
8
サントリー ボス 土俵際の底力
コク:44.44 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「苦味」ランキング
1
UCC BLACK無糖 黒の余韻
苦味:77.78 %
2
サントリー ボス 土俵際の底力
苦味:44.44 %
3
日本コカ・コーラ コスタコーヒー ベルベットフラットホワイト
苦味:25 %
4
協同乳業 ドトール砂糖不使用ラテ
苦味:10 %
5
森永乳業 マウントレーニア カフェラッテ ホワイトモカ~とろける冬~
苦味:6.67 %
6
大山乳業農業 白バラコーヒー
苦味:5 %
7
サントリー スターバックス MY COFFEE TIME カフェラテ
苦味:3.85 %
8
サントリー スターバックス MY RETREAT キャラメルマキアート
苦味:0 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「酸味」ランキング
1
UCC BLACK無糖 黒の余韻
酸味:11.11 %
2
大山乳業農業 白バラコーヒー
酸味:5 %
3
サントリー スターバックス MY COFFEE TIME カフェラテ
酸味:0 %
4
日本コカ・コーラ コスタコーヒー ベルベットフラットホワイト
酸味:0 %
5
協同乳業 ドトール砂糖不使用ラテ
酸味:0 %
6
森永乳業 マウントレーニア カフェラッテ ホワイトモカ~とろける冬~
酸味:0 %
7
サントリー スターバックス MY RETREAT キャラメルマキアート
酸味:0 %
8
サントリー ボス 土俵際の底力
酸味:0 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「コスパがいい」ランキング
1
協同乳業 ドトール砂糖不使用ラテ
コスパがいい:60 %
2
サントリー スターバックス MY COFFEE TIME カフェラテ
コスパがいい:15.38 %
3
サントリー スターバックス MY RETREAT キャラメルマキアート
コスパがいい:11.11 %
4
UCC BLACK無糖 黒の余韻
コスパがいい:11.11 %
5
サントリー ボス 土俵際の底力
コスパがいい:11.11 %
6
大山乳業農業 白バラコーヒー
コスパがいい:10 %
7
日本コカ・コーラ コスタコーヒー ベルベットフラットホワイト
コスパがいい:7.14 %
8
森永乳業 マウントレーニア カフェラッテ ホワイトモカ~とろける冬~
コスパがいい:6.67 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「リピートしたい」ランキング
1
大山乳業農業 白バラコーヒー
リピートしたい:70 %
2
協同乳業 ドトール砂糖不使用ラテ
リピートしたい:70 %
3
森永乳業 マウントレーニア カフェラッテ ホワイトモカ~とろける冬~
リピートしたい:46.67 %
4
日本コカ・コーラ コスタコーヒー ベルベットフラットホワイト
リピートしたい:46.43 %
5
サントリー スターバックス MY RETREAT キャラメルマキアート
リピートしたい:44.44 %
6
サントリー スターバックス MY COFFEE TIME カフェラテ
リピートしたい:30.77 %
7
UCC BLACK無糖 黒の余韻
リピートしたい:22.22 %
8
サントリー ボス 土俵際の底力
リピートしたい:22.22 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
-/-/神奈川県
朝の目覚めや気分転換にぴったりです。
深めにローストされた豆の香ばしさとすっきりした無糖コーヒーらしいコクが感じられます。朝の目覚めや気分転換にぴったりです。
20代/女性/山形県
美味しいです!
スタバの店舗で飲むコールドブリューが好きな自分にとって、このブラックコーヒーはペットボトル飲料のわりには結構美味しかったです!ペットボトルからコップに移して氷を入れて飲んだのですが、午後のお菓子タイムにとってもぴったりな、美味しい苦味をちゃんと感じられるアイスコーヒーでした。
40代/女性/神奈川県
すっきりブラック
450mlとあり、ちょっと容量は少なめですが分けて飲むのでちょうどよかったです。すっきりした飲み口でほどよい苦みと香りが感じられてさすがスタバブランドだと思いました。
ちょっと寒い日だったのでホットにしてみたら味がぼやけた感じだったのでやはり冷やしたままがいいですね汗
30代/男性/広島県
すっきりブラック
そこまで苦くないブラックですっきり飲みやすくて美味しかったですね。牛乳を入れてカフェオレにしましたが程よい苦みでこちらも美味しかったです
-/-/東京都
さっぱり
ペットボトルが薄いのと、普通に見た目(主に形)がダサいのでテンションが下がる。
味はさっぱり、ほろ苦、アロマ。飲みやすいです。
40代/男性/愛知県
苦味がしっかりしているのに軽いと味は個性的
最近は薄くシアが得たブラックコーヒーもありますが、この商品はしっかりとした苦味を味わえます。それでいて亜tぱじはすっきりと水のように流れていく軽さが印象的でした。美味しいと思います。ブラックコーヒーが苦手な人でもこれは楽しめるのでは?と思うほどすっきりしているのは個性的ですらあります。いいかもしれない。
購入場所:ウェルシア
50代/男性/兵庫県
丁度良い苦み
ブラックですが、それほど苦くありません。中には、牛乳を混ぜないと飲めないものもありますが、これはそのままで、ごくごくと行けます。ちなみに、私は普段ブラックを飲みません。そんな私でも、丁度よいくらいの苦さで、美味しいと思います。牛乳を混ぜても、飲んでみたいと思います。
購入場所:セブンイレブン
60代~/女性/石川県
酸味が強め
ブラック無糖と書かれていたので、試してみたくなりました。
少しふにゃっとしたペットボトルだなと思いました。500mlに満たない、450mlなので、ややコンパクトで持ちやすく感じました。
酸味がやや強いかなという感じです。少し牛乳を加えて飲んでみました。マイルドになって、飲みやすくなりました。
さっとコーヒーが飲みたいときに便利です。
購入場所:スーパー
60代~/男性/埼玉県
すっきりと軽いブラック
割と容量あるペットボトルのブラックです。スターバックスのネームが付いてますが、苦味や酸味は抑えめですっきりと軽い飲み心地で、飲みやすいタイプのブラックです。
40代/女性/愛知県
スターバックスに惹かれて
スターバックスのロゴが目を惹きました。
手に取ってみると、ペコペコっとしたタイプで高級感。というより、リサイクル重視な印象。
ラベルもペロっとめくれました。
肝心なお味は…
まずはそのまま飲んでみると、スッキリと、苦味はあまりなく、酸味もほどよくごくごく飲むタイプ。
私は、スターバックスでは、いつもフラペチーノを飲んでしまうので、ブラックは飲んだことがありません。
本家と比較はできませんが、よく言えば、飲みやすい。でも、インパクトはそれほどないかな、と思いました。
コンビニで手軽に買える、というのは嬉しいです。
購入場所:ファミリーマート