総合ランキング

1 image

【2026年6月】今月のおすすめNo.1食品(マスターレビュアー限定)

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.68
2 image

【2026年6月】今月のおすすめNo.1日用品(マスターレビュアー限定)

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.53

※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象

「コスパがいい」ランキング

1 image

【2026年6月】今月のおすすめNo.1食品(マスターレビュアー限定)

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.68

コスパがいい38.46 %

2 image

【2026年6月】今月のおすすめNo.1日用品(マスターレビュアー限定)

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.53

コスパがいい27.27 %

※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象

「リピートしたい」ランキング

1 image

【2026年6月】今月のおすすめNo.1食品(マスターレビュアー限定)

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.68

リピートしたい84.62 %

2 image

【2026年6月】今月のおすすめNo.1日用品(マスターレビュアー限定)

  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.53

リピートしたい81.82 %

※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象

表示順
表示数
noimage
おチョチョさん 46
50代/女性/千葉県
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 5.00
image

20年以上の愛用品!

★5月のおすすめNo.1日用品★

【マンダム】
『ルシードエル ナチュラルメイクワックス』

ルシードエルのワックスとのお付き合いは約20年以上になり、欠かせない愛用品です。
仕事でアップスタイルをする時に、友人から綺麗に髪がまとまるよ!とお勧めされてから、ルシードエルの水色(ナチュラルメイクワックス)を何度もリピート購入しています。

ルシードエルシリーズのワックスは色々ありますが、私のお気に入りは水色です。たまに店頭で品切れの時はピンクを購入した事も何回かありましたが、水色のワックスが1番しっとりと綺麗にまとまりお気に入りです。
水色のワックスはクリームタイプですが、サラッとしたつけ心地で、手もベタつきません。ふわっと香るスタイリッシュグリーンの香りは爽やかでリフレッシュ出来ます。
ワックスは浸透型ヒアルロン酸配合で、潤いを抱え込んでくれるそうです。

元々、髪質はややクセがありましたが、年齢と共にクセが強くなり、湿度が高い時は髪が全体的に広がってしまいます。ルシードエルのワックスをつけると広がりがすっきりと抑えられます。
旅行の際にも、必ず持っていく必需品です。

綺麗にアップスタイルを作りたい方や髪の広がりをサラッと抑えたい方に是非おススメです!

購入場所:マツモトキヨシ

  • リピートしたい
2026.05.31 19:27:59
noimage
水紀さん 24
60代~/女性/千葉県
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 5.00
image

おそうじスリッパに見えない

レック 激落ちくん 歩くだけで かんたんお掃除

暑くてうんざりする季節がやってきました。
冷房をつけると足元が冷えてくるし、おそうじもやる気が
起きなくなってくるこんな季節に。
激落ちくんのシリーズにおそうじスリッパを見つけました。
スリッパの裏は超極細の繊維がホコリやチリを詰めとります。
キッチンなどで水滴が落ちたときもその上を歩くと水滴くらいなら
余裕で吸収。

汚れたかなと思ったら、ホコリやゴミを取れる範囲でとってから
洗濯機で洗える商品です。洗ったあともゴミやホコリを
ちゃんと吸い取ってくれます。

購入場所:ビックカメラ(通販)

  • コスパがいい
  • リピートしたい
2026.05.31 18:07:41
noimage
ニクニクさん 206
60代~/女性/埼玉県
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 5.00
image

ベタつかずしっとり

matsukiyo 弱酸性ボディミルク 無香料

マツモトキヨシのオリジナルブランド。
400mlで税込 547円という安さに惹かれて購入しましたが、これがなかなかの優れもの。
ミルクタイプですがさらさら感があって「暑くなってきてベタベタは嫌、でもしっとり感も欲しい」という微妙な使い心地、肌感にぴったり。まさにこれからの季節向けです。
弱酸性でお肌に優しく無香料なので香りストレスもなし。家族全員で使えるのがよいです。
ボディミルクですが私は乳液代わりにも使っています。

ポンプタイプで使いやすいですが、ポンプの先が細いので体全体に塗るには何度かプッシュする必要が・・・
とはいえのびが良いし、私は出しすぎてしまう方が嫌なのでこの細さは気に入っていますが。

購入場所:マツモトキヨシ

  • コスパがいい
  • リピートしたい
2026.05.31 14:17:23
noimage
わんこ☆さん 30
40代/女性/大阪府
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 5.00
image

プリプリ

馬、豚から抽出した純粋なプラセンタ。
ヒアルロン酸やビタミンなどを配合した美容成分です。
小さいけど500円くらい。
ちょっと贅沢だけど、飲んだ翌朝はなんとなく肌にハリがある気がする。
もともと疲労感はあまり感じる人ではないんですが、これから年齢的にも大事になってくるなと思っています。
毎日は値段的に厳しいけどたまに飲みたい。
ブドウジュースに味は似てるなと思いましたが。
飲みやすいですよ。

  • リピートしたい
2026.05.31 13:26:47
noimage
ひょろっちちゃんさん 176
40代/女性/愛知県
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.00
image

桜好きなので

ランドリン
「ルームディフューザーサクラチェリーブロッサム」

桜大好きな私。
見るのも好きですが、とにかく桜フレーバー、香りに目がありません。
お部屋も桜に包まれたい!
ということでルームディフューザーに桜を見つけたときはとても嬉しくなりました。

甘すぎる香りだとリビンクには使いにくいかな?と思いきや、こちら、やわらかな香りでほんのりサクラチェリーブロッサム。
華やかながらも余ったるくない香りで癒されます。

見た目もピンクで可愛らしいのもポイント。
お部屋に置いても邪魔になりません。

  • リピートしたい
2026.05.28 09:56:52
noimage
sabasabakanさん 27
50代/女性/長崎県
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.00
image

狭空間だと即香り充満

小林製薬株式会社「サワデーハッピー パルファムロマンスロゼ」

じめじめとした日の室内のニオイ取りに役立ってくれたので、この製品を今月のオススメとしました。
スタンダードタイプと異なりスタイリッシュなデザインのサワデー。置いておくにも視覚的に室内に違和感なく馴染んでくれるのも良いと感じました。ウチでは主にトイレに置いています。ちょうど便座カバーが淡いピンクなので組み合わせ良し。ウチの住宅は古いのでトイレは昔ながらの狭空間。雨の日のトイレじめじめ臭に対してこの製品を使ったところ立ちどころに香り充満。即効で嫌なニオイを掻き消してくれました。トイレ以外の室内にも置いてみましたが、なかなかの香り拡散力。傍に居ると結構な強さ。使い始めて数週間も経過していないので尚更かもしれません。開封時に手に付いた香りが暫く取れませんでした。フタを閉めれば香りは抑えられます(完全ゼロとは言い切れませんが)。ちなみに使い方によって3~6週間香り持続可能とのこと。サワデーハッピーには数種の色・香りありですが、このパルファムロマンスロゼの香りは、ピンクフルーティーフローラル調とあり、やさしさのある花とフルーツの混ざりあった甘ったるい香りです。ほのかに香らせることが出来れば心地よさを感じられるかなとは思います。
天然のもので香りづけや消臭できるのが一番だとは思います。此度は、お手頃な価格で即効性のある芳香剤としての紹介でした。

2026.05.27 09:25:03
noimage
黒猫麦さん 128
50代/女性/大阪府
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.20
image

塗りすぎや塗り残しを防止!

今月のおすすめは、『トンボ鉛筆 スティック糊 消えいろピット S』です。
もう過ぎてしまいましたが、母の日には実母と義母に毎年新茶をプレゼントしているのですが、一言添えた手紙も同封して贈っています。来月の父の日も同様です。昨今では、メールやSNSで済ませる事も増えましたが、フォーマルな挨拶の場合は、きちんと手紙を添えたいので、せっせと手書きをしています。特に義母や義父に対しては、それはそれは気を遣いながら書いております(笑)そして、封筒をキレイにしっかり閉じるスティック糊にも気を遣っています。
シールやセロハンテープで止める方法もありますが、時間が経つと剥がれてきたり、見た目もチープで印象があまり良くありませんよね。そこで、『トンボ鉛筆 スティック糊 消えいろピット S』の出番という訳です。
糊色は、薄っすらとしたブルーの色付きになっているので、塗ったところが一目で分かり、はみ出しや塗り残しがなくキレイに塗れます。万が一、はみ出してしまっても、乾くと色は消えるので安心ですよ。そして、糊がダマになる事もないので、仕上がりがとても美しいです!
糊の太さは、G、N、S、XSの4サイズありますが、個人的にはSをおすすめします。太すぎず細すぎない絶妙なフィット感が手に馴染んでしっくりきます。

購入場所:シモジマ

  • コスパがいい
  • リピートしたい
2026.05.26 16:54:23
noimage
うーみーさん 110
50代/女性/神奈川県
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 5.00
image

やっぱり戻ってきました

5月のおすすめNo.1は
ニベア花王株式会社さんの「アトリックスハンドクリーム」です。

最近はハンドクリームも多種多様で、選ぶのが楽しくもあり時に悩ましくもあり…。
私もこれまでいろいろなハンドクリームを試させていただいたのですが、やっぱりまたこちらのハンドクリームに戻ってきてしまいました。
手にとって伸ばすとするする~と肌に浸透してくれ、ベトつくことがありません。それなのに塗ってしばらく時間が経っても潤いはそのまま。嫌みのない優しい香りにも癒されます。

さすがロングセラーですね。

乾燥する秋冬は勿論、これからの季節にもおすすめです!

  • コスパがいい
  • リピートしたい
2026.05.24 20:16:25
noimage
kidoriccoさん 68
40代/女性/東京都
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.00
image

においきえ~る

今月のおすすめ日用品No.1は
環境大善「きえ~る・ペット用」
ペット周りに使用する消臭スプレーなんですが、天然成分100%で無味無臭。アンモニア臭をはじめとする嫌な臭いを香りでごまかさずにスッキリ消臭する優れもの。環境微⽣物群(乳酸菌等)を発酵・培養した「善⽟活性⽔」から生み出されたバイオ消臭液はペットはもちろん人間にも安心・安全に使えます。トイレまわりはもちろん、ペットの体毛に付着した嫌な臭いも一網打尽。嫌な臭いはシャットアウトしていい匂いはそのままだから、ペットもほっと安心する消臭スプレーです。

  • リピートしたい
2026.05.24 08:56:00
noimage
プリムラさん 117
60代~/女性/石川県
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 評価
  • 4.50
image

ほんのりの香り

P&Gジャパン ボールド ホワイトリリーの香り

ハイパージャンボサイズでお得感があります。
紙のパッケージを使用しているということで、エコで、廃棄しやすいというところもおすすめです。
紙ですが、ジッパーもついています。
ジェルボールは、計量の必要がないので、楽です。
ライトなレモンイエローにホワイトの3つのお部屋がまとまった、ジェルボールで、上品でかわいらしさもあります。
ホワイトリリーとサボンの香りですか、とてもほのかなので、嫌味がありません。
お部屋干しにも、向いていると思います。

購入場所:ドラッグストア

  • リピートしたい
2026.05.24 07:36:32

このページをシェアする

image

【2026年5月】今月のおすすめNo.1日用品(マスターレビュアー限定)

マスターレビュアーコーナー

閉じる