「濃い」ランキング
1
サントリー GREEN DA・KA・RA 香ばしっ!麦茶
濃い:45 %
2
日本コカ・コーラ 煌 烏龍茶
濃い:27.27 %
3
日本コカ・コーラ 綾鷹 ほうじ茶
濃い:23.4 %
4
サントリー 烏龍茶OTPP(機能性表示食品)
濃い:17.07 %
5
サントリー 緑茶 伊右衛門 焙じ茶
濃い:15 %
6
ダイドー 葉の茶
濃い:15 %
7
伊藤園 リラックスジャスミンティー
濃い:12.9 %
8
伊藤園 伝承の健康茶 健康焙煎 そば茶
濃い:0 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「すっきり」ランキング
1
伊藤園 リラックスジャスミンティー
すっきり:77.42 %
2
日本コカ・コーラ 綾鷹 ほうじ茶
すっきり:74.47 %
3
日本コカ・コーラ 煌 烏龍茶
すっきり:72.73 %
4
ダイドー 葉の茶
すっきり:70 %
5
伊藤園 伝承の健康茶 健康焙煎 そば茶
すっきり:68.75 %
6
サントリー 烏龍茶OTPP(機能性表示食品)
すっきり:68.29 %
7
サントリー 緑茶 伊右衛門 焙じ茶
すっきり:60 %
8
サントリー GREEN DA・KA・RA 香ばしっ!麦茶
すっきり:45 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「コスパがいい」ランキング
1
ダイドー 葉の茶
コスパがいい:50 %
2
日本コカ・コーラ 煌 烏龍茶
コスパがいい:45.45 %
3
サントリー GREEN DA・KA・RA 香ばしっ!麦茶
コスパがいい:35 %
4
日本コカ・コーラ 綾鷹 ほうじ茶
コスパがいい:34.04 %
5
サントリー 烏龍茶OTPP(機能性表示食品)
コスパがいい:31.71 %
6
伊藤園 伝承の健康茶 健康焙煎 そば茶
コスパがいい:31.25 %
7
伊藤園 リラックスジャスミンティー
コスパがいい:16.13 %
8
サントリー 緑茶 伊右衛門 焙じ茶
コスパがいい:12.5 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「リピートしたい」ランキング
1
伊藤園 リラックスジャスミンティー
リピートしたい:61.29 %
2
サントリー 烏龍茶OTPP(機能性表示食品)
リピートしたい:51.22 %
3
サントリー 緑茶 伊右衛門 焙じ茶
リピートしたい:50 %
4
伊藤園 伝承の健康茶 健康焙煎 そば茶
リピートしたい:50 %
5
日本コカ・コーラ 綾鷹 ほうじ茶
リピートしたい:46.81 %
6
ダイドー 葉の茶
リピートしたい:40 %
7
サントリー GREEN DA・KA・RA 香ばしっ!麦茶
リピートしたい:40 %
8
日本コカ・コーラ 煌 烏龍茶
リピートしたい:18.18 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
40代/女性/和歌山県
飲みやすい
サントリー GREEN DA・KA・RA やさしい麦茶のネーミングに惹かれて購入してみました。他の麦茶は香りや茶葉の味が強く感じるときがあるのですが、やさしい麦茶は香りも優しく味も程よくて飲みやすいです。後味すっきり、ごくごく飲みやすい。見た目が薄めだけどちゃんと麦の味も濃くて甘香ばしい味わいでした。コスパもいいのでまた購入してみたいなと思いました。
購入場所:スーパー
-/女性/埼玉県
飲みやすい
程よいお茶の濃さでごくごく飲める。
水っぽさもなく、ちゃんと麦茶の味がありながら
クセがなくてのみやすかった。
容量が多いのもよい。リピートしたい
-/-/神奈川県
すっきりとした味わいで飲みやすいです。
すっきりとした味わいで飲みやすく、クセがないので幅広いシーンで楽しめます。やさしい風味で後味も軽く、日常的な水分補給にもぴったりです。
-/男性/神奈川県
商品名の通りのフレーバーです
やさしい麦茶というだけあって、くせがなく、すっきりと体に浸透していく感じです。
よって、濃い風味が好きな人には少し物足りないかもしれません。
30代/女性/大阪府
香ばしくて優しいシンプルな麦茶
自販機で購入。値段は優しくなかったけど(自販機だからね)お味は優しく香ばしくごくごく飲めます。果たして優しくない麦茶が存在するのかは疑問ですけども。すっきりめのお味です。600mlの大容量さも優しさかも。
60代~/女性/千葉県
たっぷり680mlでさっぱりの飲み心地
麦茶はごくごく飲みたい。それに答えてくれるたっぷりの容量。
これから暑くなる季節に、外から戻った時にゴクゴクと喉を癒やしてくれそうです。
さらに水では物足りないときでも飲み口がスッキリしているので、とても
飲みやすいです。
やさしい麦茶の名前の通り、本当に優しい飲み口です。
購入場所:西友
50代/女性/東京都
優しい味わい
変な香ばしさがない優しい味わいの麦茶です。我が家では水分補給、食事のお供に重宝しています。夏場だけじゃなく年中お世話になっています。
60代~/女性/三重県
すっきり
見た目は濃い麦茶に思えましたが、すっきりとした味わい、かつ麦茶の香ばしさはちゃんと残っていて、ゴクゴクと飲めました。
夏の飲み物と言うイメージでしたが、ノンカフェインでミネラル豊富。温めて飲むと、より一層香ばしさが引き立ちました。
30代/女性/宮城県
どこか懐かしい味
麦茶は水分補給の時にゴクゴク飲みたいので680mlという大容量は嬉しい。
やさしい麦茶という名前の通り、どちらかというとあっさりとした味。
言い方を変えると他の麦茶より味が少し薄めでどこか懐かしい味がします。
大麦?のほんの少しの雑味のようなものは気になりましたが、容量も多いですしノンカフェインでミネラル補給が出来るのでまた購入する可能性は高いです。
30代/女性/栃木県
香ばしい
680mL入りで100円以外で買えるので、コスパがいい麦茶です。
一般的なペットボトルの麦茶よりも、麦の香ばしさを感じます。
爽健美茶や十六茶に近い味で、私は好きな味です。
また買いたいと思います。