「コスパがいい」ランキング
1
マスヤ おにぎりせんべい乙
コスパがいい:40 %
2
岩塚製菓 黒豆割りせん 醤油味
コスパがいい:36.36 %
3
天乃屋 歌舞伎揚
コスパがいい:34.85 %
4
天乃屋 歌舞伎揚瑞夢しょうゆ味
コスパがいい:33.33 %
5
亀田製菓 ハッピーターン
コスパがいい:33.33 %
6
岩塚製菓 きなこ餅
コスパがいい:32.26 %
7
岩塚製菓 ふわっと 塩レモン味
コスパがいい:25 %
8
越後製菓 ふんわり名人 きなこ餅
コスパがいい:23.4 %
9
亀田製菓 ソフトサラダ 塩とごま油風味
コスパがいい:22.22 %
10
岩塚製菓 鬼ひび うす塩味
コスパがいい:21.74 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「リピートしたい」ランキング
1
天乃屋 歌舞伎揚瑞夢しょうゆ味
リピートしたい:100 %
2
岩塚製菓 黒豆割りせん 醤油味
リピートしたい:90.91 %
3
亀田製菓 ハッピーターン
リピートしたい:89.81 %
4
岩塚製菓 ふわっと 塩レモン味
リピートしたい:87.5 %
5
越後製菓 ふんわり名人 きなこ餅
リピートしたい:87.23 %
6
天乃屋 歌舞伎揚
リピートしたい:86.36 %
7
岩塚製菓 鬼ひび うす塩味
リピートしたい:82.61 %
8
岩塚製菓 きなこ餅
リピートしたい:77.42 %
9
マスヤ おにぎりせんべい乙
リピートしたい:60 %
10
亀田製菓 ソフトサラダ 塩とごま油風味
リピートしたい:55.56 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
50代/女性/東京都
美味しく食べて健康になれる
美味しく食べて健康になれるお菓子、最高です
黒米、キヌア、黒ゴマ。体に良いものが入っている、お米の粒を固めたようなお煎餅。日本人はやっぱり米です。サクサクとでも口どけよくて、何枚も食べてしまいそうになります。試していないですがこれ、お湯かけたら即席お粥?おじや風?になるかもしれない?食欲ない時とか好きなものなら食べられるから、備蓄に良いなとも思いました。すぐ食べてしまうから備えにはならないかもしれません。
60代~/男性/神奈川県
香ばしくて美味しい
歌舞伎揚げで有名な天の屋が製造
しているにで、香ばしい後に揚げ煎餅
風の感じがあります。
黒色の古代米を使っているので
健康にも良さそうです。
ほんのり甘い醤油味もピッタリ
相性が良いです。
50代/女性/新潟県
ザクザク食感
米菓好きの家族にすすめられて購入しました。
なんとなく歌舞伎揚のような香りがします。
つぶ感のあるザクザク軽い食感で、ほんのり甘さのある醤油味のおせんべいです。
黒米、キヌア、黒ごまの香ばしい風味があとをひくおいしさでした。
60代~/女性/大阪府
ザクザク美味しい♪
お煎餅屋さんの店頭で特売されていて、天乃屋さんのだし美味しいに違いないと思い買ってみました。
玄米は好きで時々食べてますが黒米は初。
キヌアは初めて聞きましたがパッケージ裏に説明があり栄養バランスがよく宇宙食候補に検討されたとか!
ザクザクとした歯ごたえと素朴な醤油味は後ひきます。正直食べすぎます(笑)
でも体によさげだから罪悪感少し減ります。
また買いたいです。
購入場所:今川製菓
50代/女性/秋田県
素朴な美味しさ
体に良さそうな素材の煎餅だと思って購入してみました。黒米、キヌア、黒ゴマ入りのしょう油味の煎餅です。見た目はお米の粒々が固まっているので、おこしみたいな感じかと思いましたがしっかりとしたしょう油味の美味しい煎餅でした。
購入場所:ウエルシア
40代/女性/東京都
ずっと粒ザクザク
『古代米煎餅』
粒をポンッとしてギュッとかためたお煎餅。
古代米、キヌア、黒ごま、うるち米、もち米と、米と粒の集合体。
推し米が見つかるかも。
香ばしくてザクザクザクー!
粒ごとの食感がリズミカルに結構続きます。
味は素朴、揚げせんに似ていて醤油系だとは思いますがあっさり。
もうこれはあんかけをかけてもおいしいと思います。
30代/男性/千葉県
食感も素材も面白い、健康お煎餅。
天乃屋さんの商品は、お米、雑穀の粒感をいかした製品が多く、食感の良さが印象的です。特にこちらの商品は、食感だけでなく、素材にも大変面白いものを使っており、黒米やキヌアなど健康にも配慮された雑穀のお煎餅です。香ばしさと、少し甘さのある醤油味が、食欲をかき立てられる後を引く味付けです。
50代/女性/東京都
体に良さそう
黒米、キヌア、黒ごまなどスーパーフードをつかったせんべい。香ばしくて美味しかったです。美味しくせんべいを食べながら雑穀米をたべるようにポリフェノールなどの栄養をとれるので良いですね。
30代/女性/東京都
身体にも良さそう
なんとも渋いパッケージに古代米煎餅という文字。気になり購入。
ざくざくとした歯に心地よい食感で食べ応えがありつつも、硬すぎず口当たりが軽くて食べやすい。雑穀やお米の香ばしい風味が煎茶と良く合っていて美味しいですね。キヌアや黒ゴマなど身体に良いとされる素材がいっぱい詰まっていて、これなら小腹が空いた時でも罪悪感無く食べられそうです。
50代/女性/千葉県
美味しくて止まらない
つぶつぶ食感で弾ける雑穀の味わいが美味しくて楽しいです。味がしっかりついているので、小さいけれど満足感があります。歌舞伎揚の会社の商品のせいか、歌舞伎揚に似た味わいです。雑穀と黒米なので身体にも良さそうです。
購入場所:タイヨー