「具が多い」ランキング
1
アマノフーズ いつものおみそ汁 野菜
具が多い:100 %
2
味の素 具たっぷり味噌汁 なす
具が多い:100 %
3
アマノフーズ いつものおみそ汁 ほうれん草
具が多い:89.47 %
4
マルコメ フリーズドライ顆粒みそ汁 料亭の味 とうふ
具が多い:80 %
5
マルコメ お徳用 料亭の味 たっぷり野菜みそ汁
具が多い:75 %
6
マルコメ フリーズドライ顆粒みそ汁 料亭の味 茄子
具が多い:60 %
7
アマノフーズ いつものおみそ汁贅沢 豚汁
具が多い:50 %
8
マルコメ カップ 料亭の味 あさり
具が多い:28.57 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「うま味がある」ランキング
1
アマノフーズ いつものおみそ汁贅沢 豚汁
うま味がある:90 %
2
アマノフーズ いつものおみそ汁 野菜
うま味がある:75 %
3
マルコメ お徳用 料亭の味 たっぷり野菜みそ汁
うま味がある:75 %
4
アマノフーズ いつものおみそ汁 ほうれん草
うま味がある:73.68 %
5
マルコメ カップ 料亭の味 あさり
うま味がある:71.43 %
6
味の素 具たっぷり味噌汁 なす
うま味がある:60 %
7
マルコメ フリーズドライ顆粒みそ汁 料亭の味 茄子
うま味がある:20 %
8
マルコメ フリーズドライ顆粒みそ汁 料亭の味 とうふ
うま味がある:20 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「コスパがいい」ランキング
1
アマノフーズ いつものおみそ汁 野菜
コスパがいい:37.5 %
2
マルコメ お徳用 料亭の味 たっぷり野菜みそ汁
コスパがいい:37.5 %
3
味の素 具たっぷり味噌汁 なす
コスパがいい:20 %
4
アマノフーズ いつものおみそ汁 ほうれん草
コスパがいい:15.79 %
5
マルコメ カップ 料亭の味 あさり
コスパがいい:14.29 %
6
アマノフーズ いつものおみそ汁贅沢 豚汁
コスパがいい:10 %
7
マルコメ フリーズドライ顆粒みそ汁 料亭の味 茄子
コスパがいい:0 %
8
マルコメ フリーズドライ顆粒みそ汁 料亭の味 とうふ
コスパがいい:0 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「リピートしたい」ランキング
1
味の素 具たっぷり味噌汁 なす
リピートしたい:100 %
2
アマノフーズ いつものおみそ汁 野菜
リピートしたい:62.5 %
3
マルコメ フリーズドライ顆粒みそ汁 料亭の味 茄子
リピートしたい:60 %
4
マルコメ カップ 料亭の味 あさり
リピートしたい:57.14 %
5
アマノフーズ いつものおみそ汁 ほうれん草
リピートしたい:47.37 %
6
マルコメ フリーズドライ顆粒みそ汁 料亭の味 とうふ
リピートしたい:40 %
7
アマノフーズ いつものおみそ汁贅沢 豚汁
リピートしたい:40 %
8
マルコメ お徳用 料亭の味 たっぷり野菜みそ汁
リピートしたい:37.5 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
60代~/女性/東京都
減塩なのに、美味しい。
しじみ汁は、体に良い、二日酔いに効くと良いことずくめなのですが、なかなか買う機会がありません。
なので、こちらのお味噌汁は手軽にしじみの栄養、味が楽しめるので、愛用しています。
しかも減塩とは嬉しい限り。
でもコクがあり、美味しいです。
自宅で飲むときは、小ねぎをプラスすると風味もさらにUPして、お勧めです。
50代/女性/栃木県
減塩でも美味しい
ちょっと汁物が飲みたい時にお湯を注ぐだけで作れるので手軽さがあります。
減塩なので薄味だろうと思っていたが出汁が効いて旨みがあり、
とーっても小さいがしじみも入り、ワカメのつるっとした食感がありしじみの出汁がふわっと口の中に広がり心地よい美味しさでした。
購入場所:カワチ薬品
30代/女性/埼玉県
健康によさそう
しじみは体に良いので、とても好きな味噌汁です。こちらは具材は全く入ってないので汁だけで少し物足りなさはありますが、しっかりとしじみの風味や出汁がきいていて美味しいです。朝食で飲むと心が温まって、元気に1日が始められる気がします。しじみは二日酔いに効くといわれていますが、お酒を飲んでいなくても飲みたくなりますね。
お好みでネギなど薬味を入れるのをおすすめします!
40代/女性/広島県
しじみだしよく効いてます
お得になっていたので購入しました。即席みそ汁はあまり購入しませんが、しじみが好きなので興味をもちました。ある程度出来たみそ汁の具が入った鍋に溶かし入れる便利な商品です。溶けやすくていいです。食べてみると、しじみの出汁と旨みがたっぷりと感じられ美味しいです。1食ずつの個包装でしじみは入っているものも欠片だけのものもあり、具にはムラがあります。わかめも入っていますが、こちらは問題なく平等です。減塩らしくあっさりしていて美味しく頂きました。
購入場所:フレスタ
30代/女性/神奈川県
しじみの香り豊かな減塩味噌汁
最近は塩分を控えているということもあり、試しに購入してみました。米みそと豆みその合わせみそで、コクのある味わいで、良い意味であまり減塩という感じを受けません。しじみの具は少なく小さめですが、しじみ出汁の豊かな香りと味わいが感じられて美味しいです。
60代~/男性/埼玉県
出汁がしっかり効いた味噌汁
減塩タイプの即席味噌汁ですが、しじみの出汁がしっかり効いていて、とても美味しいです。忙しい朝などに手早く簡単に本格的な味わいの味噌汁が飲めるので重宝します。
50代/女性/東京都
しじみのおだしがおいしい
減塩というと物足りないんだろうなと思うのですが、しじみのおだしがしっかりときいていて、控えめのお味がかえって良かったです。食事のときにごはんと合わせるというよりは、これだけで味わいたいやさしいお味です。しじみが7-8個.わかめが何枚か入っていました。
30代/女性/北海道
だしが出ています。
しじみの量は少ないですが、だしがしっかり出ていて美味しかったです。
減塩タイプですが、普通のレトルト味噌汁は濃く感じるタイプなので、ちょうどよい味で飲みやすかったです。
40代/女性/大阪府
キムチ焼きそばに汁ものが欲しくなりこちらを飲みました。
お湯を注いで混ぜるだけで簡単ですが、混ぜても少しワカメが浮いてくる程度で具は少ないです。
しじみも少し下に沈んでいます。
しじみの出汁はしっかりきいています。
味が薄いということもなく、ちょうどいい塩気です。これで30%減塩は嬉しいですね。
60代~/男性/三重県
具材のしじみは少な目ですが、しじみ独特の出汁の旨味は充分にあります。コスパも良く、ちょっと味噌汁が飲みたい時に、丁度良いです。
2019.04.25 16:08:49