「具が多い」ランキング
1
味の素 クノール® ポタージュで食べる豆と野菜 深いコクの完熟トマト
具が多い:90.91 %
2
フジッコ 朝のたべるスープ コーンチャウダー
具が多い:85.71 %
3
ハウス 選ばれし人気店 芳醇チキンカレー
具が多い:26.67 %
4
ハウス 下町BISTRO CURRY
具が多い:14.29 %
5
エスビー 噂の名店 湘南ドライカレー
具が多い:0 %
6
エスビー 神田カレーグランプリ カリガリ 濃厚スパイスカレー
具が多い:0 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「本格的」ランキング
1
ハウス 選ばれし人気店 芳醇チキンカレー
本格的:93.33 %
2
エスビー 神田カレーグランプリ カリガリ 濃厚スパイスカレー
本格的:85.71 %
3
エスビー 噂の名店 湘南ドライカレー
本格的:80 %
4
ハウス 下町BISTRO CURRY
本格的:50 %
5
フジッコ 朝のたべるスープ コーンチャウダー
本格的:42.86 %
6
味の素 クノール® ポタージュで食べる豆と野菜 深いコクの完熟トマト
本格的:36.36 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「コスパがいい」ランキング
1
ハウス 下町BISTRO CURRY
コスパがいい:42.86 %
2
味の素 クノール® ポタージュで食べる豆と野菜 深いコクの完熟トマト
コスパがいい:27.27 %
3
エスビー 神田カレーグランプリ カリガリ 濃厚スパイスカレー
コスパがいい:14.29 %
4
ハウス 選ばれし人気店 芳醇チキンカレー
コスパがいい:13.33 %
5
エスビー 噂の名店 湘南ドライカレー
コスパがいい:0 %
6
フジッコ 朝のたべるスープ コーンチャウダー
コスパがいい:0 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「リピートしたい」ランキング
1
ハウス 下町BISTRO CURRY
リピートしたい:78.57 %
2
味の素 クノール® ポタージュで食べる豆と野菜 深いコクの完熟トマト
リピートしたい:72.73 %
3
エスビー 神田カレーグランプリ カリガリ 濃厚スパイスカレー
リピートしたい:71.43 %
4
エスビー 噂の名店 湘南ドライカレー
リピートしたい:60 %
5
ハウス 選ばれし人気店 芳醇チキンカレー
リピートしたい:33.33 %
6
フジッコ 朝のたべるスープ コーンチャウダー
リピートしたい:28.57 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
60代~/男性/大阪府
野菜の具が多い
じゃがいもが思ったより多く入っていてびっくりしました。甘口を選んだので食べやすく食が進みます。
具が多いのでそれに合わせてご飯の量も多くなりお腹いっぱいになりました。
レンジで簡単に出来て便利です。
-/-/神奈川県
バターのまろやかなコクが広がります。
バターのまろやかなコクが広がり、甘口でも満足感のある味わいです。具材もしっかりしていて、温めるだけで安心感のある一皿になります。
40代/女性/兵庫県
レンジでも熱々
お値段がお高いので購入を迷いましたが、お高いだけの味だと思い購入しました。個人的に人参が嫌いなのですが柔らかくて甘いので食べれました。お安い方のボンカレーより若干スパイシーなような気がしました。お肉が少なかったので別で炒めた牛肉をトッピングしました。
20代/女性/大阪府
独特の奥深さ
いつものボンカレーより値段が高く、パッケージの見た目もワンランク上なボンカレー。ボンカレーが好きで、売り場で気になり購入。普通のボンカレー甘口が大好きだから今回買ったのは甘口。
野菜がごろっと大きくてたっぷり。国産じゃがいも、にんじん、野菜本来の味と旨みがしっかり分かるしほくほく食感が良い。さらに60分じっくり炒めたあめ色たまねぎのコクと赤ワインでソテーした牛肉の旨みもしっかり。具材にも牛肉が入ってて、レトルトではなかなか無い贅沢な大きさ。
甘口のカレーはコクのある焦がしバター、ほろ苦いキャラメルソースの深みのある甘さ。ただ甘いだけでは無い独特の奥深さがあり、初めて食べるようなカレーの味。スパイス感は控えめでやさしいまろやかさ。
具材が豪華でおいしかったけど、普通のボンカレー甘口の方がおいしく感じた。キャラメルソースが独特の風味を出してるのかな?
いつもより贅沢気分なカレー。
40代/男性/大阪府
もう少しコクがほしいという気はする
少しプレミアムなボンカレーネオシリーズらしく、上質感はあると思うが、全体的にはもう少しコクがほしいなという印象をもった。もっとわかりやすく言うと味が少々うすいのかなと。ビーフカレーらしさはあってそこはいいのだが、カレーに期待する食べごたえがもっとほしい。これは甘口なのだが、そういう甘いの問題とは違うところで、味わい自体のポイント。あと具材は特に野菜がゴロッと入っているのは好印象で、肉もしっかりと見えるし十分合格という感じ。なので余計に味自体にモウワンパンチあればな、というところをなおさら感じてしまうのだが…
60代~/女性/岐阜県
レンジで簡単にできる
レトルトカレーでレンジ対応なので簡単でいいと思い買っておきました。量も普通のカレーよりも多めで食べ応えがあります。甘口なので誰にでも食べやすいと思いました。防災食としてレトルトカレーは少し買って置いています
購入場所:バロー
40代/男性/東京都
具材が大きく食べ応えがある。
スパイシーさはないが、風味良く、子供と一緒に食べられる甘口のルー。
人参やジャガイモもべちゃっとしがちであるが、レトルトであることを考慮すると合格点レベルである。
退会済ユーザーです
230代/女性/東京都
辛くない◆食べていると香辛料の苦味というかなんていうの、独特な感じの風味が来る◆具も大きくてゴロゴロしています◆ジャガイモもベチャッとしていなくて、おいしいです◆そして、電子レンジに箱ごと温めることができるこの便利さ◆味だけではなくこういう一手間も考えてくれるのがいいところ◆
50代/女性/東京都
かなり甘めなので、お子様向けの
2018.04.16 11:10:20電子レンジ対応の、カレーです。
甘いですが、コクは結構あるので、
食べ応えはありますよ。
40代/女性/神奈川県
電子レンジでピーする手軽さと、味のマイルドさが、どんな気持ちの時でもニュートラルな感じで定番感があります。子供の夜色や小腹すいた時に、すぐに用意できるので重宝してます。
2017.04.15 10:18:15