「コスパがいい」ランキング
1
よつ葉 よつ葉バター 加塩
コスパがいい:28.57 %
2
明治 北海道バター
コスパがいい:25 %
3
雪印メグミルク 雪印北海道バター
コスパがいい:16.13 %
4
雪印メグミルク 雪印北海道バター 食塩不使用
コスパがいい:13.33 %
5
よつ葉 パンにおいしいよつ葉バター
コスパがいい:8 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「リピートしたい」ランキング
1
よつ葉 パンにおいしいよつ葉バター
リピートしたい:92 %
2
雪印メグミルク 雪印北海道バター
リピートしたい:91.94 %
3
よつ葉 よつ葉バター 加塩
リピートしたい:89.29 %
4
雪印メグミルク 雪印北海道バター 食塩不使用
リピートしたい:80 %
5
明治 北海道バター
リピートしたい:75 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
40代/女性/東京都
ミルクのおいしさ
ふるさと納税の返礼品でいただいた北海道限定のよつ葉バター。ケースに入っているので保存しやすく使いやすさがありますがそれ以上に緑色のパッケージで特別感があります。白っぽいバターはミルクのコクとすっと溶ける口溶けのよさがあり、塩味は控えめです。シンプルにトーストに塗って食べるのはもちろん、バターと相性のよいあんこと組み合わせてフランスパンであんバターサンドにしたり茹でたじゃがいもにのせて食べたりしています。
-/女性/埼玉県
原材料名は生乳(北海道産)、食塩
北海道の生乳を100%使用。昔ながらの、ゆっくり時間をかけて、じっくり練り上げて作る伝統的製法で、とてもなめらかで口当たりの良いバター。とかしてしまうのももったいなく、最初は冷たいままパンにサンドして、バターそのもののおいしさを味わう。もっと食べたくなるおいしさでした。コンパクトサイズの容器は扱いやすいです。
30代/女性/山梨県
北海道のおいしさ
北海道限定ということで特別感を感じます。
コクのある味でバターそのものの美味しさが伝わります。
トーストにつけて食べるとふわっとバターのいい香りが広がり、じゅわっとしみ込んだまろやかな味のバターがたまらなく美味しいです。
甘みとの相性もいいのでハニーバタートーストやフレンチトーストにしたりしてバターの味を楽しんでいます。
軽くて開閉しやすいフタでサイズも大きすぎないので使いやすいです。
30代/女性/東京都
ふるさと納税でいただいた『よつ葉北海道よつ葉バター』
スーパーとかでもよつ葉バターって買えるけど形状以外に違いはあるのか気になりつつ実食。
下にキュッとすぼまるような容器なので箱から出すと小さく感じます。
冷蔵庫から出したてでもスッとすくえるのはミルクが濃いゆえか、なめらかでトーストに乗せると周りからゆっくり溶け始めます。
香りもとってもいいし、ミルクをギュと凝縮したような濃さに塩気はちょい薄めでいい塩梅。
トーストにのせるとドンドン追いバターしてしまいヤバイのでうどんでアレンジレシピを。
バターとめんつゆと絡めて卵をのせネギや鰹節ノリなんかお好みでたっぷり、和風カルボナーラみたいなのでブラックペッパーもよく合います。
昔何かの番組で見たレシピの簡易版ですが何度も作っているお気に入り!
スーパーで売っている製品との違いですが…正直柔らかさと塩気の違いくらいで後はよく分かりませんでした。
食べ比べてみればもっと違いが分かるんだろうけど、こちらは北海道限定で普段は簡単に食べれないのでたまの楽しみって感じかなと思っています。
50代/男性/神奈川県
旅先の北海道のフレンチレストランで出てきたバターがおいしかったのでメーカーを問うと、これだとおっしゃる。さっそくお土産に購入。美味しいですよ、これ。味わい深いけれども軽い。見事なバターです。