「香り」ランキング
1
サントリー ザ・プレミアム・モルツ 優美な余韻
香り:75 %
2
アサヒ オリオン ザ・プレミアム
香り:69.23 %
3
サントリー ザ・プレミアム・モルツ
香り:63.51 %
4
サントリー ザ・プレミアム・モルツ〈初仕込〉
香り:57.69 %
5
サッポロ ヱビスビール
香り:54.93 %
6
サッポロ ヱビス プレミアムエール
香り:50 %
7
サントリー パーフェクトサントリービール〈アンバーエール〉
香り:46.15 %
8
サッポロ サッポロ ビアサプライズ至福のコク
香り:33.33 %
9
サッポロ サッポロクラシック
香り:32.35 %
10
サッポロ 生ビール黒ラベル
香り:26.23 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「コク」ランキング
1
アサヒ オリオン ザ・プレミアム
コク:84.62 %
2
サントリー パーフェクトサントリービール〈アンバーエール〉
コク:84.62 %
3
サッポロ サッポロ ビアサプライズ至福のコク
コク:83.33 %
4
サッポロ ヱビスビール
コク:77.46 %
5
サッポロ ヱビス プレミアムエール
コク:77.27 %
6
サントリー ザ・プレミアム・モルツ〈初仕込〉
コク:76.92 %
7
サッポロ サッポロクラシック
コク:61.76 %
8
サントリー ザ・プレミアム・モルツ
コク:60.81 %
9
サッポロ 生ビール黒ラベル
コク:55.74 %
10
サントリー ザ・プレミアム・モルツ 優美な余韻
コク:37.5 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「キレ」ランキング
1
サントリー ザ・プレミアム・モルツ 優美な余韻
キレ:50 %
2
サッポロ ヱビスビール
キレ:49.3 %
3
アサヒ オリオン ザ・プレミアム
キレ:46.15 %
4
サントリー ザ・プレミアム・モルツ
キレ:45.95 %
5
サッポロ 生ビール黒ラベル
キレ:42.62 %
6
サッポロ サッポロクラシック
キレ:41.18 %
7
サントリー ザ・プレミアム・モルツ〈初仕込〉
キレ:34.62 %
8
サッポロ サッポロ ビアサプライズ至福のコク
キレ:16.67 %
9
サントリー パーフェクトサントリービール〈アンバーエール〉
キレ:15.38 %
10
サッポロ ヱビス プレミアムエール
キレ:4.55 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「のどごし」ランキング
1
サッポロ サッポロ ビアサプライズ至福のコク
のどごし:66.67 %
2
サッポロ サッポロクラシック
のどごし:61.76 %
3
アサヒ オリオン ザ・プレミアム
のどごし:61.54 %
4
サントリー ザ・プレミアム・モルツ
のどごし:58.11 %
5
サッポロ 生ビール黒ラベル
のどごし:57.38 %
6
サッポロ ヱビスビール
のどごし:54.93 %
7
サントリー ザ・プレミアム・モルツ〈初仕込〉
のどごし:53.85 %
8
サントリー ザ・プレミアム・モルツ 優美な余韻
のどごし:37.5 %
9
サントリー パーフェクトサントリービール〈アンバーエール〉
のどごし:30.77 %
10
サッポロ ヱビス プレミアムエール
のどごし:18.18 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「コスパがいい」ランキング
1
サントリー ザ・プレミアム・モルツ 優美な余韻
コスパがいい:25 %
2
アサヒ オリオン ザ・プレミアム
コスパがいい:23.08 %
3
サントリー ザ・プレミアム・モルツ〈初仕込〉
コスパがいい:11.54 %
4
サッポロ ヱビス プレミアムエール
コスパがいい:9.09 %
5
サッポロ 生ビール黒ラベル
コスパがいい:8.2 %
6
サントリー パーフェクトサントリービール〈アンバーエール〉
コスパがいい:7.69 %
7
サッポロ サッポロクラシック
コスパがいい:5.88 %
8
サントリー ザ・プレミアム・モルツ
コスパがいい:4.05 %
9
サッポロ ヱビスビール
コスパがいい:2.82 %
10
サッポロ サッポロ ビアサプライズ至福のコク
コスパがいい:0 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「リピートしたい」ランキング
1
サントリー ザ・プレミアム・モルツ 優美な余韻
リピートしたい:62.5 %
2
サッポロ ヱビス プレミアムエール
リピートしたい:59.09 %
3
アサヒ オリオン ザ・プレミアム
リピートしたい:53.85 %
4
サントリー パーフェクトサントリービール〈アンバーエール〉
リピートしたい:46.15 %
5
サッポロ ヱビスビール
リピートしたい:43.66 %
6
サントリー ザ・プレミアム・モルツ〈初仕込〉
リピートしたい:42.31 %
7
サッポロ サッポロクラシック
リピートしたい:41.18 %
8
サントリー ザ・プレミアム・モルツ
リピートしたい:40.54 %
9
サッポロ 生ビール黒ラベル
リピートしたい:36.07 %
10
サッポロ サッポロ ビアサプライズ至福のコク
リピートしたい:33.33 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
50代/女性/東京都
キリンビールのクラフトビール『グランドキリン』シリーズのホワイトエールです
女性にも好まれそうな可愛いパッケージが目を惹きます
エールビールは過度にフルーティな物はあまり好まないのですがこちらはフルーティーでありながら
すっきりとした自然な甘みが気に入りました
パッケージにも【ネルソンソーヴィンホップ由来の白ワインを思わせるフルーティな香り…】とあるように
ドライすぎる物が苦手という方でもとても飲みやすいビールだと思います
個人的には暑い時期にゴクゴク飲む喉ごしの良いビールというより
じっくりと味わいながら飲みたいビールです
50代/男性/大阪府
ネルソンソーヴィンホップを使用しているとのこと。果実感がある優しい感じの味わいでした。ホワイトビールもなかなか美味しいですね。
30代/女性/神奈川県
フルーティ・白ワインのようだとパッケージに書いてあり半信半疑で買ったのですが、飲んでみたら本当にフルーティで白ワインのような雰囲気だったのでびっくりしました。変わったビールはあまり普段飲まないので、小麦とホップだけでこんなにもフルーティなビールもできるのだな、と勉強になりました。旨味はそこまで強くなく味はさっぱりしていましたが、飲みやすい中にもきちんとビールのおいしさがあったので満足感がありました。少しお値段お高めでしたが、おいしくて珍しさもあったのでお値段に見合った良いビールだと思いました。
60代~/男性/神奈川県
2019.01.26 23:45:35キリンのパッケージとしては、大人しいというか、可愛らしい感じのデザインで構成されており、好感が持てます。
キリンビールの中では多少値段が張るグランドキリンですが、飲んでみて値段相応な感じかなと思いました。ホップの香がとても強くて、一瞬外国産かなと思ったくらいです。国産ビールの香りとしてはめずらいいかな。キレもよく後味がよいせいもあり、どんな食事にも合うビールかなと思いました。白ワインのようなホワイトエールとパッケージに書かれてましたが、フルーティな味がするのは確かです。女性に寝強い人気があると聞きましたが,さもありなんと頷けます。
退会済ユーザーです
450代/女性/東京都
白ワインを連想させるフルーティーな香りで、大好きなビールです。柔らかな口当たりのホワイトエール、パッケージもかわいくてお気に入りです。そんなに量を飲まない人にもおすすめですね。
2018.12.29 13:53:1530代/女性/愛知県
とても飲みやすいビールです。普段あまりビールを飲まない人でも美味しく飲めるのではないかと思います。さすがホワイトエール。フルーティーで苦味がないのです。
2018.12.17 16:34:57白ワインのような、という表現には、少しわからなかったですが、まぁ、フルーティーで飲みやすいという点が白ワインのようなのかもしれません。
30代/女性/東京都
パッケージのかわいさにやられてスーパーで購入しました。
2018.12.02 12:02:06白ワインのようなホワイトエールと書いてありますが、飲んでみると確かにフルーティーな香りが広がりました。
ライトな口当たりですっきりしていて飲みやすいです。
30代/女性/熊本県
とても美味しかったです!ビールの苦味が好きですが、こちらは、苦味もしっかりと感じ、なおかつ白ワインのような、独特の味もし、不思議な感じでした。絶対にリピートします!
2018.09.16 20:15:0330代/女性/大阪府
爽やかなパッケージで、まだまだ暑い季節にぴったりです。
2018.08.28 13:13:45 グッドレビュー白ワインのような、とあるので、フルーティなのかと思いましたが、さほど期待するほどの風味ほ感じられず。「エール」とあるだけに、ビールの感じが強かったです。
しかし、普通のビールよりもさっぱりとして飲みやすく軽い飲み口だなと思いました。コクやキレ、もいうよりものど越しが柔らかいかな、と思います。
あと、パッケージの可愛さが、今まで男性向け!!いかつい!銀と黒!という感じの多いビール製品において、好感が持てます。爽やかで、女性も手に取りやすいのではないかな、と思いました。
何故か画像が逆さまになってしまっています…すみません。
30代/女性/東京都
ビールのような見た目なのにビールっぽくなく、ビールが飲みたい時には物足りなさを感じるように思いましたが、全く別物と考えると香りの良さと苦味の弱さが確かに白ワインのような飲みやすさをかもし出しており、美味しいと思いました。
2018.05.25 16:58:31