「香り」ランキング
1
サントリー ザ・プレミアム・モルツ 優美な余韻
香り:75 %
2
アサヒ オリオン ザ・プレミアム
香り:69.23 %
3
サントリー ザ・プレミアム・モルツ
香り:63.51 %
4
サントリー ザ・プレミアム・モルツ〈初仕込〉
香り:57.69 %
5
サッポロ ヱビスビール
香り:54.93 %
6
サッポロ ヱビス プレミアムエール
香り:50 %
7
サントリー パーフェクトサントリービール〈アンバーエール〉
香り:46.15 %
8
サッポロ サッポロ ビアサプライズ至福のコク
香り:33.33 %
9
サッポロ サッポロクラシック
香り:32.35 %
10
サッポロ 生ビール黒ラベル
香り:26.23 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「コク」ランキング
1
アサヒ オリオン ザ・プレミアム
コク:84.62 %
2
サントリー パーフェクトサントリービール〈アンバーエール〉
コク:84.62 %
3
サッポロ サッポロ ビアサプライズ至福のコク
コク:83.33 %
4
サッポロ ヱビスビール
コク:77.46 %
5
サッポロ ヱビス プレミアムエール
コク:77.27 %
6
サントリー ザ・プレミアム・モルツ〈初仕込〉
コク:76.92 %
7
サッポロ サッポロクラシック
コク:61.76 %
8
サントリー ザ・プレミアム・モルツ
コク:60.81 %
9
サッポロ 生ビール黒ラベル
コク:55.74 %
10
サントリー ザ・プレミアム・モルツ 優美な余韻
コク:37.5 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「キレ」ランキング
1
サントリー ザ・プレミアム・モルツ 優美な余韻
キレ:50 %
2
サッポロ ヱビスビール
キレ:49.3 %
3
アサヒ オリオン ザ・プレミアム
キレ:46.15 %
4
サントリー ザ・プレミアム・モルツ
キレ:45.95 %
5
サッポロ 生ビール黒ラベル
キレ:42.62 %
6
サッポロ サッポロクラシック
キレ:41.18 %
7
サントリー ザ・プレミアム・モルツ〈初仕込〉
キレ:34.62 %
8
サッポロ サッポロ ビアサプライズ至福のコク
キレ:16.67 %
9
サントリー パーフェクトサントリービール〈アンバーエール〉
キレ:15.38 %
10
サッポロ ヱビス プレミアムエール
キレ:4.55 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「のどごし」ランキング
1
サッポロ サッポロ ビアサプライズ至福のコク
のどごし:66.67 %
2
サッポロ サッポロクラシック
のどごし:61.76 %
3
アサヒ オリオン ザ・プレミアム
のどごし:61.54 %
4
サントリー ザ・プレミアム・モルツ
のどごし:58.11 %
5
サッポロ 生ビール黒ラベル
のどごし:57.38 %
6
サッポロ ヱビスビール
のどごし:54.93 %
7
サントリー ザ・プレミアム・モルツ〈初仕込〉
のどごし:53.85 %
8
サントリー ザ・プレミアム・モルツ 優美な余韻
のどごし:37.5 %
9
サントリー パーフェクトサントリービール〈アンバーエール〉
のどごし:30.77 %
10
サッポロ ヱビス プレミアムエール
のどごし:18.18 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「コスパがいい」ランキング
1
サントリー ザ・プレミアム・モルツ 優美な余韻
コスパがいい:25 %
2
アサヒ オリオン ザ・プレミアム
コスパがいい:23.08 %
3
サントリー ザ・プレミアム・モルツ〈初仕込〉
コスパがいい:11.54 %
4
サッポロ ヱビス プレミアムエール
コスパがいい:9.09 %
5
サッポロ 生ビール黒ラベル
コスパがいい:8.2 %
6
サントリー パーフェクトサントリービール〈アンバーエール〉
コスパがいい:7.69 %
7
サッポロ サッポロクラシック
コスパがいい:5.88 %
8
サントリー ザ・プレミアム・モルツ
コスパがいい:4.05 %
9
サッポロ ヱビスビール
コスパがいい:2.82 %
10
サッポロ サッポロ ビアサプライズ至福のコク
コスパがいい:0 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「リピートしたい」ランキング
1
サントリー ザ・プレミアム・モルツ 優美な余韻
リピートしたい:62.5 %
2
サッポロ ヱビス プレミアムエール
リピートしたい:59.09 %
3
アサヒ オリオン ザ・プレミアム
リピートしたい:53.85 %
4
サントリー パーフェクトサントリービール〈アンバーエール〉
リピートしたい:46.15 %
5
サッポロ ヱビスビール
リピートしたい:43.66 %
6
サントリー ザ・プレミアム・モルツ〈初仕込〉
リピートしたい:42.31 %
7
サッポロ サッポロクラシック
リピートしたい:41.18 %
8
サントリー ザ・プレミアム・モルツ
リピートしたい:40.54 %
9
サッポロ 生ビール黒ラベル
リピートしたい:36.07 %
10
サッポロ サッポロ ビアサプライズ至福のコク
リピートしたい:33.33 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
40代/女性/千葉県
ビールの苦味がしっかりと感じられてコクもあります。でも辛口でキレがいいので飲みやすいです。揚げ物と合わせると最高に美味しかったです。
30代/女性/大阪府
キレ、喉越し共に大満足です!コクもありますし苦味もそこそこありますが、スッキリとしていて美味しいです。ゆっくり休み前に飲みたい1本ですね。
2019.04.05 20:54:5620代/男性/宮城県
良い意味で苦みがありますし、キレもしっかりあり、クオリティの高さが感じられます。また、スッキリしているため、飲みやすさも十分評価することができています。
2019.02.26 12:03:3350代/女性/兵庫県
苦味があるのにアッサリしていて、飲みやすい。スッキリしているのに、キレがある。『澄みわたる辛口』その名の通り、満足のいく美味しさです。
2019.01.26 19:04:4730代/女性/大阪府
元々スーパードライが好きなので、今回のように限定商品が出ると買いたくなりますね。澄みわたる辛口とあったのでわくわくしました。飲んでみると、口に入れた瞬間にピリッとした辛口が心地よく広がります。味の濃いものと飲んでも、心地よい炭酸ですっきりします。とても美味しいビールでした。
2019.01.22 21:40:2540代/女性/福岡県
スーパードライの限定品だった
2019.01.22 11:13:28ので即購入!!
普通のスーパードライでも
キレがある辛口なのに、これは
どんなビールなんだろう??と
ワクワクしながら飲みました。
すごい!!さらにキリッとした
辛口な味わいで、スッキリした
のど越しにビックリ。
本当に澄みわたる辛口に感動。
ビールの独特の風味が苦手な方も
美味しく飲めるビールです。
40代/男性/神奈川県
スーパードライの限定品ということで購入しました。
2019.01.19 22:17:04キレの良さとスッキリ感はもちろん、じっくりと味わって飲みたくなるビールですね。
60代~/男性/神奈川県
2019.01.19 16:38:11スーパドライ発売当初からのファンである私は、新商品が発売になったと聞きつけ、ロング缶を早速買ってきました。価格はしますが、それだけの値打ちのあるキレ、香り、コク、のどごし、後味等々をこのように高いレベルに備えたビールはスーパードライだと思っています。
お正月にそのロング缶をゆっくり味あわせていただきましたが、和食でも、脂っこい料理でも、何にでもよく合い、発売当初の美味しさと驚愕が改めて思い出されました。今日このごろは、相も変わらず普通のスーパードライを飲んでいますが、それに比べるとキレと苦味がひときわきつく感じました。簡単に言えば、原点回帰というところでしょうか。本質は全く変わっていない。
私はパッケージのキャッチコピイをよく見ますが、今回の特別限定醸造のモノは、「澄みわたる辛口」でした。なるほど旨いコピイだと思いました。ただこれだと澄みわたる場所がボケている。私なら一歩進めて「五臓六腑に沁みわたる辛口」と言いたい。スーパードライファンの体験的戯言でした。
最後にひとこと。多くのスーパードライ・ファンは、この「澄みわたる辛口」が限定販売であることを寂しく思っていると思います。どうか自信を持って「特別限定醸造」の6文字を外していただき通年販売にしてほしい。
30代/女性/愛知県
普段は、発泡酒や新ジャンルのお値打ちなものを飲んでいるのですが、たまに飲むとやっぱり全然違いますね。さすがビール、美味しいです。価格はしますが、それだけの値打ちのあるコク、香り、キレ、のどごし。そんなビールの中でも、誰でも飲みやすく万人受けの良いのは、スーパードライだと思います。私も大好きです。そんなスーパードライの限定販売ということですが…正直、普通のスーパードライとどれくらい違うのかよくわかりませんでした。飲み比べてみたらわかるかも。でも、美味しいことには違いないです。きちんとスーパードライの美味しさはキープされていますので、安心して楽しめる美味しさでした。
2019.01.15 08:21:5830代/女性/東京都
アサヒのスーパードライ自体キレがあり、ビールが飲みたいというときには選びたい商品のひとつで気に入っています。さらにキレがあるということで気になっていただきましたが普段とあまり変わらないような…でも美味しいことに変わりなしです。
2019.01.07 19:01:56