「炭酸が強い」ランキング
1
ダイドー ミスティオ ジンジャーエール
炭酸が強い:66.67 %
2
日本コカ・コーラ カナダドライ ジンジャーエール
炭酸が強い:60.94 %
3
日本コカ・コーラ コカ・コーラ
炭酸が強い:56 %
4
大塚製薬 オロナミンCドリンク
炭酸が強い:53.23 %
5
アサヒ 三ツ矢サイダー
炭酸が強い:48.04 %
6
アサヒ 三ツ矢ひんやり和梨
炭酸が強い:20 %
7
アサヒ 三ツ矢特濃マスカットスカッシュ
炭酸が強い:18.18 %
8
アサヒ Welch’s粒選りマスカットスパークリング
炭酸が強い:7.69 %
9
アサヒ カルピスソーダ® 夜のひととき 濃紅ぶどう
炭酸が強い:0 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「コスパがいい」ランキング
1
アサヒ 三ツ矢サイダー
コスパがいい:42.16 %
2
日本コカ・コーラ カナダドライ ジンジャーエール
コスパがいい:35.94 %
3
アサヒ 三ツ矢特濃マスカットスカッシュ
コスパがいい:34.09 %
4
ダイドー ミスティオ ジンジャーエール
コスパがいい:33.33 %
5
アサヒ Welch’s粒選りマスカットスパークリング
コスパがいい:30.77 %
6
日本コカ・コーラ コカ・コーラ
コスパがいい:26 %
7
大塚製薬 オロナミンCドリンク
コスパがいい:24.19 %
8
アサヒ 三ツ矢ひんやり和梨
コスパがいい:23.33 %
9
アサヒ カルピスソーダ® 夜のひととき 濃紅ぶどう
コスパがいい:20 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「リピートしたい」ランキング
1
アサヒ Welch’s粒選りマスカットスパークリング
リピートしたい:100 %
2
アサヒ 三ツ矢ひんやり和梨
リピートしたい:83.33 %
3
アサヒ カルピスソーダ® 夜のひととき 濃紅ぶどう
リピートしたい:80 %
4
ダイドー ミスティオ ジンジャーエール
リピートしたい:77.78 %
5
日本コカ・コーラ コカ・コーラ
リピートしたい:76 %
6
アサヒ 三ツ矢特濃マスカットスカッシュ
リピートしたい:72.73 %
7
大塚製薬 オロナミンCドリンク
リピートしたい:70.97 %
8
アサヒ 三ツ矢サイダー
リピートしたい:69.61 %
9
日本コカ・コーラ カナダドライ ジンジャーエール
リピートしたい:54.69 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
40代/女性/愛知県
プラムの甘酢っぱいかんじと炭酸とがまっちしていいです。
ぷらむのあまずっぱさと炭酸がまっちしていておいしいです。パッケージもかわいくてつい買ってしまうようなかんじで夏っぽくて平成っぽくてかわいくていいかと思います。また買ってみたいです。
40代/男性/神奈川県
驚きはない
プラム味という珍しい商品に興味を持ち購入しました。
実際に飲んだ感じではプラム感はあまり無く、少し酸味の感じる炭酸飲料という感じでした。
ただ三ツ矢サイダーなので美味しい飲料ではあります。
購入場所:ファミマ
-/-/東京都
かわいい〜
レトロなパケがかわいい!プラム味というのも珍しくて惹かれます。
味はちゃんと甘酸っぱくて、プラムというよりはスモモっぽいかな?
30代/女性/埼玉県
懐かしい味
復刻だけあってレトロなパッケージです。子どものころ食べた駄菓子のような、懐かしい味がします。
後味にえぐみがあり好き嫌いが分かれそうですが、私は好きです。
60代~/男性/大阪府
プラムはすももなんですよね
三ツ矢サイダーのフルーツフレバーもいろいろありますが「プラム」は余り見かけないなと買ってみました。パッケージをよく見ればこれは復刻版とのこと。早速飲んでみました、甘酸っぱくて何となくピーチっぽい感じ。そういえばプラムってすももでしたね。炭酸は弱めだと思います。ビタミンCも摂れますよ。
購入場所:サンディ
50代/男性/北海道
スッキリとした甘さで美味しい
プラムかどうかははっきりとわからないが、スッキリとした甘さで美味しいと感じた。フルーツ系はどれも同じ感じなので、コスパで選択しているが当たりだった。
購入場所:JR生鮮市場
20代/女性/大阪府
甘酸っぱ濃いプラム
『1974年に発売された「三ツ矢」ブランド初の果汁入り炭酸飲料として誕生した味わいを現代風にアレンジした限定復刻商品』とのこと。
思った以上にプラムの甘酸っぱさがしっかり感じられて、果汁1%ながらフルーツ引き立て製法で香りが立ち爽やかな濃い味。良くも悪くも三ツ矢にしては濃い味。けど後味はすっきりしてベタつかないからごくごく飲める。炭酸の刺激も程よくて、どこかで飲んだことのあるようなレトロ感のある味わいかも。プラムの果実感と甘酸っぱさが爽やかなおいしさ。
購入場所:セブンイレブン
50代/女性/千葉県
プラムの甘酸っぱい味わい
プラムの甘酸っぱい香りと味わいが、口いっぱいに広がって、とても美味しかったです。昔、実家で食べていたプラムの味わいを思い出しました。我が家は、貧乏なので、プラムの生果実なんか、買えませんが。コチラで美味しいプラムの味を感じられて懐かしく、嬉しかったですね。ピンク色のパッケージが、とても可愛らしいです。
40代/女性/和歌山県
飲みやすい
三ツ矢フルーツソーダプラム味のパッケージの色合いに目が惹きどんな味か試したく購入してみました。開けると桃の香りが漂いました。桃のサイダーって甘さ強いけど、普通の桃より甘すぎなくて飲みやすかったです。甘酸っぱい感じでさっぱりとしていて美味しいです。炭酸もそこまできつくなく飲みやすかったです。
購入場所:スーパー
60代~/男性/埼玉県
プラムの甘酸っぱさ
復刻版のフルーツソーダでレトロな雰囲気のラベルが目を引きます。フタを開けるとプラムの香りが爽やかで甘酸っぱい味わいがとても美味しく、リピートしたいです。