「濃厚」ランキング
1
味の素 「鍋キューブ®」濃厚白湯
濃厚:100 %
2
モランボン コク旨スープがからむ 悪魔の肉鍋用スープ
濃厚:100 %
3
ミツカン 〆まで美味しい ごま豆乳鍋つゆ ストレート
濃厚:59.26 %
4
エバラ プチッと鍋 担々ごま鍋
濃厚:58.82 %
5
カゴメ 甘熟トマト鍋スープ
濃厚:53.33 %
6
モランボン スンドゥブチゲ用スープ 濃厚マイルド
濃厚:50 %
7
エバラ プチッと鍋 豆乳ごま鍋
濃厚:41.67 %
8
エバラ すき焼のたれ マイルド
濃厚:35.71 %
9
エバラ すき焼のたれ
濃厚:31.58 %
10
エバラ プチッと鍋 地鶏だしゆず塩鍋
濃厚:25 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「あっさり」ランキング
1
エバラ プチッと鍋 地鶏だしゆず塩鍋
あっさり:50 %
2
エバラ すき焼のたれ マイルド
あっさり:28.57 %
3
ミツカン 〆まで美味しい ごま豆乳鍋つゆ ストレート
あっさり:22.22 %
4
モランボン スンドゥブチゲ用スープ 濃厚マイルド
あっさり:16.67 %
5
カゴメ 甘熟トマト鍋スープ
あっさり:6.67 %
6
味の素 「鍋キューブ®」濃厚白湯
あっさり:0 %
7
エバラ プチッと鍋 豆乳ごま鍋
あっさり:0 %
8
エバラ プチッと鍋 担々ごま鍋
あっさり:0 %
9
エバラ すき焼のたれ
あっさり:0 %
10
モランボン コク旨スープがからむ 悪魔の肉鍋用スープ
あっさり:0 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「コスパがいい」ランキング
1
エバラ すき焼のたれ マイルド
コスパがいい:50 %
2
エバラ プチッと鍋 担々ごま鍋
コスパがいい:41.18 %
3
エバラ すき焼のたれ
コスパがいい:36.84 %
4
エバラ プチッと鍋 地鶏だしゆず塩鍋
コスパがいい:25 %
5
ミツカン 〆まで美味しい ごま豆乳鍋つゆ ストレート
コスパがいい:22.22 %
6
味の素 「鍋キューブ®」濃厚白湯
コスパがいい:17.86 %
7
エバラ プチッと鍋 豆乳ごま鍋
コスパがいい:16.67 %
8
モランボン スンドゥブチゲ用スープ 濃厚マイルド
コスパがいい:16.67 %
9
カゴメ 甘熟トマト鍋スープ
コスパがいい:6.67 %
10
モランボン コク旨スープがからむ 悪魔の肉鍋用スープ
コスパがいい:0 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「リピートしたい」ランキング
1
エバラ プチッと鍋 地鶏だしゆず塩鍋
リピートしたい:87.5 %
2
カゴメ 甘熟トマト鍋スープ
リピートしたい:80 %
3
エバラ すき焼のたれ
リピートしたい:78.95 %
4
味の素 「鍋キューブ®」濃厚白湯
リピートしたい:71.43 %
5
ミツカン 〆まで美味しい ごま豆乳鍋つゆ ストレート
リピートしたい:70.37 %
6
エバラ プチッと鍋 豆乳ごま鍋
リピートしたい:66.67 %
7
モランボン スンドゥブチゲ用スープ 濃厚マイルド
リピートしたい:66.67 %
8
エバラ プチッと鍋 担々ごま鍋
リピートしたい:58.82 %
9
エバラ すき焼のたれ マイルド
リピートしたい:57.14 %
10
モランボン コク旨スープがからむ 悪魔の肉鍋用スープ
リピートしたい:50 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
30代/女性/大阪府
「こういうのがいいんだよ」と言いたくなる安定感
我が家の好みがどちらかというとコッテリな洋風系や味噌、カレー風味が多いので買っていたのに備蓄の奥へ眠っていました。
せっかくの肉吸いなのでできれば牛肉を安く買えた時にと思ってましたが牛肉はやはり高級…
野菜もお肉も立派で安ければ安いほどホクホクする大阪ソウルの血が粘り強くお鍋は特にもやしも活用して安く済ませられてボリュームあって美味しい!の代表格なのでパッケージ裏面の豚肉でも美味しくいただけますの文字に豚肉でたっぷりやろう!となりついに決行。
生まれも育ちも大阪ながら肉吸いは自分の身近ではなく、関西フェアでコンビニに並ぶとああ大阪名物なんだなーというくらい疎い。
なので本場はお恥ずかしながら知らないのですが結果からいうと想像よりはるかに美味しかったです。
煮込まれた肉のコクと香り高い鰹節の風味が奥深いお出汁の上品さ。
本来はじっくり時間をかけて煮込んでやっと出せるであろう旨味が料亭のような洗練された味が鍋スープに詰まっている。
透き通った黄金色なのに味がしっかり染み込んで特に白菜はくたくたになって最高でした。かなりの量の野菜を煮込んだのにするする食べられる、ヘルシーで美味しい。
透き通った和出汁なのに水餃子まで美味しくするポテンシャルまで持ち合わせていました。
〆にはもちろんうどんを用意。鍋の最中少々遠慮してうどんのためにとっておいた豚肉とさらに煮込んで煮込んで柔らかめになったら食べ頃。もりもり野菜を食べた鍋の後なのに胃に優しく、ポカポカして体調悪くてもこれだけは美味しいだろうなあという安心感…涼しくなり始めた秋の夜におなかも心も満たされました。
購入場所:万代
40代/男性/兵庫県
お肉のうまみに合う
値段が安かったのであまり期待していなかったのですが、食べてみると意外にしっかりした味で、おいしかったです。肉吸いというのがどういう意味なのかはよくわかりませんが、豚肉の旨みとしっかり合う味で、食がすすみました。
60代~/女性/兵庫県
肉吸いというものがどういうものなのか、どんなお味なのか気になって買ってみました。
とっても濃厚なおだしで、締めのうどんを入れてもしっかりとした味に出来上がってとっても美味しかったです。
家族みんな気に入ったので、また買って食べたいです。