「本格的」ランキング
1
ハウス ジャワカレー スパイシーブレンド
本格的:85.71 %
2
ハウス ザ・カリー
本格的:85.71 %
3
エバラ食品 横濱舶来亭カレーフレーク
本格的:78.95 %
4
エスビー ゴールデンカレー
本格的:70.89 %
5
エスビー S&B 赤缶カレーパウダールウ
本格的:70 %
6
ハウス ジャワカレー
本格的:58.06 %
7
ハウス 北海道シチュー
本格的:52.94 %
8
グリコ カレーZEPPIN(甘口・中辛・辛口)
本格的:50 %
9
エスビー ドライキーマカレー
本格的:50 %
10
エスビー 濃いシチュー クリーム
本格的:47.06 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「コスパがいい」ランキング
1
エスビー ドライキーマカレー
コスパがいい:35.71 %
2
ハウス 北海道シチュー
コスパがいい:29.41 %
3
エスビー ゴールデンカレー
コスパがいい:27.85 %
4
ハウス ジャワカレー
コスパがいい:22.58 %
5
エスビー S&B 赤缶カレーパウダールウ
コスパがいい:15 %
6
エスビー 濃いシチュー クリーム
コスパがいい:11.76 %
7
エバラ食品 横濱舶来亭カレーフレーク
コスパがいい:10.53 %
8
ハウス ジャワカレー スパイシーブレンド
コスパがいい:0 %
9
ハウス ザ・カリー
コスパがいい:0 %
10
グリコ カレーZEPPIN(甘口・中辛・辛口)
コスパがいい:0 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「リピートしたい」ランキング
1
ハウス ザ・カリー
リピートしたい:85.71 %
2
エスビー S&B 赤缶カレーパウダールウ
リピートしたい:80 %
3
エスビー ドライキーマカレー
リピートしたい:78.57 %
4
ハウス 北海道シチュー
リピートしたい:70.59 %
5
グリコ カレーZEPPIN(甘口・中辛・辛口)
リピートしたい:62.5 %
6
ハウス ジャワカレー
リピートしたい:61.29 %
7
エスビー ゴールデンカレー
リピートしたい:60.76 %
8
エスビー 濃いシチュー クリーム
リピートしたい:58.82 %
9
エバラ食品 横濱舶来亭カレーフレーク
リピートしたい:52.63 %
10
ハウス ジャワカレー スパイシーブレンド
リピートしたい:28.57 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
50代/女性/大阪府
スパイスのきいた本格派!
ゴールデンカレーは何度も作っていますがスパイスは初めて。子供が大きくなってきたのできたので中辛解禁です。旨味の中にピリッとしたスパイスがきいていていつもと違う大人のカレーになりました。
購入場所:ライフ
40代/女性/大阪府
いつもの作り方でちょっと高級な味に!
いつもの具材でなんの工夫もなくそのまま作っても一味違うカレーに仕上がり料理下手な自分は大満足です。甘口が好みの人にはちょっと刺激が強いかも!?
40代/女性/埼玉県
スパイス効かせて華やかにランクアップ!
子供が成長し辛めのカレーを食べられるようになったので、やっと1つの鍋で家族全員が同じカレー(中辛)をシェア出来るようになりました。
以前から私たち大人はスパイスが効いたカレーを好んでいて市販のルウの他に生姜やコリアンダーやクミンを仕上げで追加に入れる事もあったのですが、このGOLDENCURRYのスパイスはその名の通り「スパイス」に拘った大人の一品。レギュラーで以前からGOLDENCURRYは愛用していたので、いつもよりワンランク上の味が期待出来ました。
ルーを箱から出した時に刺激的なスパイスの香りがして食べる前から美味しそうで…それはそれは当然ながらルウ自体も濃いビジュ。
ソースの中に見られる存在感のある粒状の正体はクミン・ブラックペッパー・マスタードなどこだわりの内容。
焙煎に拘った香りと食感でカレーにコクと旨味と香ばしさが感じられて専門店で食べるカレーのような美味しさ。
「中辛」と一口に言っても辛さレベルが6のうち4なので、中辛初心者の子供でも食べる事が出来ました。美味しかった〜!と。
舌に来るような辛さは無く、寧ろスパイスの力で風味がグレードアップした印象。挑戦しやすいと思います。
もう9月の後半なのに暑さがしぶとい毎日にこのスパイスカレーを食べて大正解!
疲労回復が期待出来るスパイスカレーは自分的に気候と身体のコンディションが最高でした。
流石スパイスに強いエスビー。
本格的でとっても美味しかったです。
40代/女性/愛知県
辛さより香り
ヒリヒリ辛い刺激じゃなくて香りのスパイス!
最近のおうちカレーはキーマカレーにすることが多く、使うルーはバーモントカレーの中辛が定番。
売り場でルーをみていたらスパイス満載のパッケージが美味しそうでいつものバーモントカレーのまろやかさとは対比があって楽しめそうだなと思い買ってみました。
4皿分が2つ入りのパック。合い挽き肉200グラム玉ねぎ1個、4皿分のルーでキーマカレーを作ってみました。
辛さがしっかりくるのかなと想像していたのですが食べてみると思ったよりまろやかなルーの味。
香りはしっかり!ホールスパイスのクミンとマスタードが入っていて香りはクミンが強めかな?と思います。
食べているとスパイスの粒々した食感もありなんだかリッチ。
あまり辛すぎるカレーは得意ではないのですが、おいしい辛さでいつものバーモントカレーとはまた別の種類の美味しさだと思いました。
スパイスの香りがする事で爽やかさがあり自宅で手軽にちょっと特別な雰囲気を楽しめました。
いつもと同じ材料でもルーを変えるとガラッと印象が変化して食べる楽しみが広がった感じがします。暑い季節にもピッタリだと思うので今後また購入したいと思います。
60代~/男性/埼玉県
手軽にスパイシーなカレー
中辛なので辛さはそれほど強くありませんが、さまざまなスパイスが練り込まれていてルゥに深みあるカレーが手軽に作れます。お値段も値ごろでコスパ高いです。
40代/女性/神奈川県
本格スパイスカレー
カレー専門店のスパイスカレーが好きです。自宅でスパイスカレーを作るときは、たくさんのスパイスを揃えなければならないイメージがありますが、それをせずにこのルウのみで作れるのは魅力的です。クミン、ブラックペッパー、カルダモン、コリアンダーなど自分で買わなくてもたくさんのモノを最初から入れてあり、いい味にしておいてくれているので、ルーを入れるだけで、こちらはおいしいカレーが作れます。夏の暑い日に食べるととても美味しく、ラッシーを作って一緒にいただいています。
60代~/女性/東京都
スパイス好きにはおすすめです
3回目の購入で、エスビー食品のゴールデンカレーはよく使いますが時々むしょうに、ふんだんにスパイスが効いたカレーが恋しくなります。とくに汗ばむ陽気の日や、夏場にはぴったりな気がします。焙煎クミン、焙煎マスタードが入っているのですね。
煮込んでいるところから家中にスパイスの効いたカレーの香りが拡がります。スパイスのつぶ感も楽しいです。
辛さは家族は充分辛い、ちょうど良い辛さと言い、私はもっと刺激的に辛いほうが好みです。
購入場所:ヤオコー
30代/男性/高知県
美味しい
普通のゴールデンカレーよりもスパイスがたくさん入っていて美味しいカレーでした、辛味はそこまでなく食べやすかったです、買いやすい価格なのも良かった。
40代/女性/東京都
本格カレー
ゴールデンカレーはスパイシーな辛さが好きで大人用に使っていますがこちらはそこに焙煎したクミンとマスタードが加わりより本格的な味わいです。目に見えるスパイスの粒と香りが食欲をそそります。中辛でも辛さだけではなく後に残る香りのよさが気に入りました。ビーフでもチキンでもおいしく仕上がります。
購入場所:ライフ
30代/女性/大阪府
スパイスがめっちゃ香る!ゴロゴロ入ってる
ゴールデンカレー、スパイス効いてて美味しいんですが、この「Theスパイス」は特に香りがすごいです。目に見えて種のようなつぶつぶのスパイスが入ってるので、本格的!粒を噛むとフワッと香りが立ち、飽きずに美味しく食べられます。辛さはそんなに強くないのでお好みで辛さは足すといいかも。