「香り」ランキング
1
サントリー ザ・プレミアム・モルツ 優美な余韻
香り:75 %
2
アサヒ オリオン ザ・プレミアム
香り:69.23 %
3
サントリー ザ・プレミアム・モルツ
香り:63.51 %
4
サントリー ザ・プレミアム・モルツ〈初仕込〉
香り:57.69 %
5
サッポロ ヱビスビール
香り:54.93 %
6
サッポロ ヱビス プレミアムエール
香り:50 %
7
サントリー パーフェクトサントリービール〈アンバーエール〉
香り:46.15 %
8
サッポロ サッポロ ビアサプライズ至福のコク
香り:33.33 %
9
サッポロ サッポロクラシック
香り:32.35 %
10
サッポロ 生ビール黒ラベル
香り:26.23 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「コク」ランキング
1
アサヒ オリオン ザ・プレミアム
コク:84.62 %
2
サントリー パーフェクトサントリービール〈アンバーエール〉
コク:84.62 %
3
サッポロ サッポロ ビアサプライズ至福のコク
コク:83.33 %
4
サッポロ ヱビスビール
コク:77.46 %
5
サッポロ ヱビス プレミアムエール
コク:77.27 %
6
サントリー ザ・プレミアム・モルツ〈初仕込〉
コク:76.92 %
7
サッポロ サッポロクラシック
コク:61.76 %
8
サントリー ザ・プレミアム・モルツ
コク:60.81 %
9
サッポロ 生ビール黒ラベル
コク:55.74 %
10
サントリー ザ・プレミアム・モルツ 優美な余韻
コク:37.5 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「キレ」ランキング
1
サントリー ザ・プレミアム・モルツ 優美な余韻
キレ:50 %
2
サッポロ ヱビスビール
キレ:49.3 %
3
アサヒ オリオン ザ・プレミアム
キレ:46.15 %
4
サントリー ザ・プレミアム・モルツ
キレ:45.95 %
5
サッポロ 生ビール黒ラベル
キレ:42.62 %
6
サッポロ サッポロクラシック
キレ:41.18 %
7
サントリー ザ・プレミアム・モルツ〈初仕込〉
キレ:34.62 %
8
サッポロ サッポロ ビアサプライズ至福のコク
キレ:16.67 %
9
サントリー パーフェクトサントリービール〈アンバーエール〉
キレ:15.38 %
10
サッポロ ヱビス プレミアムエール
キレ:4.55 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「のどごし」ランキング
1
サッポロ サッポロ ビアサプライズ至福のコク
のどごし:66.67 %
2
サッポロ サッポロクラシック
のどごし:61.76 %
3
アサヒ オリオン ザ・プレミアム
のどごし:61.54 %
4
サントリー ザ・プレミアム・モルツ
のどごし:58.11 %
5
サッポロ 生ビール黒ラベル
のどごし:57.38 %
6
サッポロ ヱビスビール
のどごし:54.93 %
7
サントリー ザ・プレミアム・モルツ〈初仕込〉
のどごし:53.85 %
8
サントリー ザ・プレミアム・モルツ 優美な余韻
のどごし:37.5 %
9
サントリー パーフェクトサントリービール〈アンバーエール〉
のどごし:30.77 %
10
サッポロ ヱビス プレミアムエール
のどごし:18.18 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「コスパがいい」ランキング
1
サントリー ザ・プレミアム・モルツ 優美な余韻
コスパがいい:25 %
2
アサヒ オリオン ザ・プレミアム
コスパがいい:23.08 %
3
サントリー ザ・プレミアム・モルツ〈初仕込〉
コスパがいい:11.54 %
4
サッポロ ヱビス プレミアムエール
コスパがいい:9.09 %
5
サッポロ 生ビール黒ラベル
コスパがいい:8.2 %
6
サントリー パーフェクトサントリービール〈アンバーエール〉
コスパがいい:7.69 %
7
サッポロ サッポロクラシック
コスパがいい:5.88 %
8
サントリー ザ・プレミアム・モルツ
コスパがいい:4.05 %
9
サッポロ ヱビスビール
コスパがいい:2.82 %
10
サッポロ サッポロ ビアサプライズ至福のコク
コスパがいい:0 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「リピートしたい」ランキング
1
サントリー ザ・プレミアム・モルツ 優美な余韻
リピートしたい:62.5 %
2
サッポロ ヱビス プレミアムエール
リピートしたい:59.09 %
3
アサヒ オリオン ザ・プレミアム
リピートしたい:53.85 %
4
サントリー パーフェクトサントリービール〈アンバーエール〉
リピートしたい:46.15 %
5
サッポロ ヱビスビール
リピートしたい:43.66 %
6
サントリー ザ・プレミアム・モルツ〈初仕込〉
リピートしたい:42.31 %
7
サッポロ サッポロクラシック
リピートしたい:41.18 %
8
サントリー ザ・プレミアム・モルツ
リピートしたい:40.54 %
9
サッポロ 生ビール黒ラベル
リピートしたい:36.07 %
10
サッポロ サッポロ ビアサプライズ至福のコク
リピートしたい:33.33 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
50代/男性/兵庫県
隠し味のコーンが良い
毎年、冬限定で出るのは知っていましたが、ローソンのお試し引換券が当たりませんでした。3年前から毎年狙って、やっと券が当たりました。第3のビールしか飲まない私には、少し苦く感じました。しかし、コクがあって、美味しかったです。コーンが隠し味として、香ばしく利いているのかもしれません。アルコール分5.5%ですが、嫌な酔い方はしません。すっきりと酔えました。
購入場所:ローソン
40代/男性/東京都
美味しい日本のビール
ローソンのお試し引換券でお得に購入できました!ビールの味わいは麦感もしっかりあって味がまず美味しいです。500mlなので飲みごたえもあって良い感じで酔えて良い商品と思いました!
40代/女性/東京都
冬限定
ブルーのラベルに粉雪が描かれたこの缶を店頭で見かけると冬の訪れを感じます。30年以上も販売されているロングセラーの冬物語。まろやかな口当たりで苦味が控えめなので自分好みです。コクがあるので余韻が楽しめます。
購入場所:ライフ
40代/女性/大阪府
ごくごく飲みやすい!
飲み友達に勧められて購入しました。友達は、毎年飲む!と言っていましたが、正直よく違いがわかりませんが、ただただ美味しくて飲みやすいです。
30代/女性/東京都
冬しか出会えない
サッポロ 冬物語
濃い青の缶パケが鮮やかで冬らしい。
春夏秋冬、それぞれにこういった季節ものビールが発売され、お酒売り場でも季節を感じられるのが嬉しいです。
アルコール度数5.5%で少し強め、コクがありますが、まろやかな飲み口で飲みやすいです。
最近コーンが入っているビールは、独特の匂いが気になって苦手になってしまったので、こちらはもコーン由来の匂いはちょっと気になってしまいました。
50代/男性/千葉県
コクがあってまろやか
コクがあって味が濃く苦味は控えめで少し甘いとでも言えるようなまろやかさで冬に温かい料理などと一緒に飲むのにとても良いです。キレはほどほどで良い感じで後味が残ります。パッケージデザインも晩秋から初冬年末にかけて飲むのにとても良い感じでした。
60代~/男性/埼玉県
コクはあるが、他ビールとの差が良くわからない
うまい! と言っててよいでしょう。他ビールと比べての評価になるといろいろ迷います。エビス、スプリングバレー、とは味の濃さが違います。スーパーモルツ、に近いか?他の人から 違う と突っ込まれてら素直に引き下がります。その程度の差です。
購入場所:やまや
-/男性/宮崎県
まさに、冬のビール!
一口飲んで「美味い!」と感じました。
これぞビール!という感じです。
発泡酒も好きですが、やっぱり、こういう「いかにもビール!」ってのがイイね。
期間限定じゃなく、一年中飲みたい。
しかし「限定」だからこそ、より そそられるってのもありますね。
この季節ならではのビールですので、スーパーやコンビニで見かけたら、ぜひ!
60代~/女性/神奈川県
コクがある
冬物語というネーミングと期間限定という事に惹かれて購入しました。パッケージデザインもブルーの色が綺麗で素敵です。麦芽の香りとコクのある美味しさで炭酸も強めで爽やかで良いです。冬になると飲むのが楽しみです。
購入場所:ローソン
40代/女性/東京都
期間限定の冬物語
ファミリーマートで見つけて即購入しました。
リッチでおしゃれなパッケージと「期間限定」のレア感。
見るからに美味しそうなこのビール。
元々サッポロ黒ラベルが大好きなので、楽しみでした。
クセが全く無く、程よいキレとコクがあり、美味しい。。
私にとっては最高に当たりのビールでした!!
購入場所:ファミリーマート