「香り」ランキング
1
サントリー ザ・プレミアム・モルツ 優美な余韻
香り:75 %
2
アサヒ オリオン ザ・プレミアム
香り:69.23 %
3
サントリー ザ・プレミアム・モルツ
香り:63.51 %
4
サントリー ザ・プレミアム・モルツ〈初仕込〉
香り:57.69 %
5
サッポロ ヱビスビール
香り:54.93 %
6
サッポロ ヱビス プレミアムエール
香り:50 %
7
サントリー パーフェクトサントリービール〈アンバーエール〉
香り:46.15 %
8
サッポロ サッポロ ビアサプライズ至福のコク
香り:33.33 %
9
サッポロ サッポロクラシック
香り:32.35 %
10
サッポロ 生ビール黒ラベル
香り:26.23 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「コク」ランキング
1
アサヒ オリオン ザ・プレミアム
コク:84.62 %
2
サントリー パーフェクトサントリービール〈アンバーエール〉
コク:84.62 %
3
サッポロ サッポロ ビアサプライズ至福のコク
コク:83.33 %
4
サッポロ ヱビスビール
コク:77.46 %
5
サッポロ ヱビス プレミアムエール
コク:77.27 %
6
サントリー ザ・プレミアム・モルツ〈初仕込〉
コク:76.92 %
7
サッポロ サッポロクラシック
コク:61.76 %
8
サントリー ザ・プレミアム・モルツ
コク:60.81 %
9
サッポロ 生ビール黒ラベル
コク:55.74 %
10
サントリー ザ・プレミアム・モルツ 優美な余韻
コク:37.5 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「キレ」ランキング
1
サントリー ザ・プレミアム・モルツ 優美な余韻
キレ:50 %
2
サッポロ ヱビスビール
キレ:49.3 %
3
アサヒ オリオン ザ・プレミアム
キレ:46.15 %
4
サントリー ザ・プレミアム・モルツ
キレ:45.95 %
5
サッポロ 生ビール黒ラベル
キレ:42.62 %
6
サッポロ サッポロクラシック
キレ:41.18 %
7
サントリー ザ・プレミアム・モルツ〈初仕込〉
キレ:34.62 %
8
サッポロ サッポロ ビアサプライズ至福のコク
キレ:16.67 %
9
サントリー パーフェクトサントリービール〈アンバーエール〉
キレ:15.38 %
10
サッポロ ヱビス プレミアムエール
キレ:4.55 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「のどごし」ランキング
1
サッポロ サッポロ ビアサプライズ至福のコク
のどごし:66.67 %
2
サッポロ サッポロクラシック
のどごし:61.76 %
3
アサヒ オリオン ザ・プレミアム
のどごし:61.54 %
4
サントリー ザ・プレミアム・モルツ
のどごし:58.11 %
5
サッポロ 生ビール黒ラベル
のどごし:57.38 %
6
サッポロ ヱビスビール
のどごし:54.93 %
7
サントリー ザ・プレミアム・モルツ〈初仕込〉
のどごし:53.85 %
8
サントリー ザ・プレミアム・モルツ 優美な余韻
のどごし:37.5 %
9
サントリー パーフェクトサントリービール〈アンバーエール〉
のどごし:30.77 %
10
サッポロ ヱビス プレミアムエール
のどごし:18.18 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「コスパがいい」ランキング
1
サントリー ザ・プレミアム・モルツ 優美な余韻
コスパがいい:25 %
2
アサヒ オリオン ザ・プレミアム
コスパがいい:23.08 %
3
サントリー ザ・プレミアム・モルツ〈初仕込〉
コスパがいい:11.54 %
4
サッポロ ヱビス プレミアムエール
コスパがいい:9.09 %
5
サッポロ 生ビール黒ラベル
コスパがいい:8.2 %
6
サントリー パーフェクトサントリービール〈アンバーエール〉
コスパがいい:7.69 %
7
サッポロ サッポロクラシック
コスパがいい:5.88 %
8
サントリー ザ・プレミアム・モルツ
コスパがいい:4.05 %
9
サッポロ ヱビスビール
コスパがいい:2.82 %
10
サッポロ サッポロ ビアサプライズ至福のコク
コスパがいい:0 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「リピートしたい」ランキング
1
サントリー ザ・プレミアム・モルツ 優美な余韻
リピートしたい:62.5 %
2
サッポロ ヱビス プレミアムエール
リピートしたい:59.09 %
3
アサヒ オリオン ザ・プレミアム
リピートしたい:53.85 %
4
サントリー パーフェクトサントリービール〈アンバーエール〉
リピートしたい:46.15 %
5
サッポロ ヱビスビール
リピートしたい:43.66 %
6
サントリー ザ・プレミアム・モルツ〈初仕込〉
リピートしたい:42.31 %
7
サッポロ サッポロクラシック
リピートしたい:41.18 %
8
サントリー ザ・プレミアム・モルツ
リピートしたい:40.54 %
9
サッポロ 生ビール黒ラベル
リピートしたい:36.07 %
10
サッポロ サッポロ ビアサプライズ至福のコク
リピートしたい:33.33 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
60代~/男性/千葉県
本来の濃厚なビールの味
ここのところいろいろな新しいビールを試しているが、これは本来の濃厚なビールの味で特にうまいと思った。しかしよく行く近場の酒の量販店で入手できないのが問題。
30代/女性/東京都
贅沢なビール
口の中に広がるフルーティーなホップの香りと程よい苦味が美味しいです。現代的・伝統的製法を掛け合わせ作られたとのことで、上品な香りと洗練された味わいがとても上品ですね。しっかり濃いめで飲みごたえもあり、食事も美味しくなります。
購入場所:オーケーストア
40代/女性/神奈川県
美味しい!完璧なビール
こんなに美味しいビールが日本で売っているなんて、と感動したビールです。
海外で暮らしていたことのあるわたしは、本場のビールを当時は毎日のように飲んでいたので、日本のビールはおいしいけど満点ではない、満点にはなれないと感じていました。
しかし、、これは満点!唸るくらいの味わい、雑味感ゼロ、香りといいのどごしといい最高です。
本場のビールに引けを取らない素晴らしい味でした。
購入場所:オーケーストア
40代/女性/兵庫県
華やかで美味しい
クールなデザインの缶に惹かれて購入してみました。苦みの中に華やかな香りやコクが感じられて美味しく飲めました。どんな食事にも合いそうで少し贅沢をしたい時に飲みたいビールです。
60代~/女性/埼玉県
やはりエビス、おいしい
とてもきれいな深みのある青の缶、どんな味?どんな香り?と期待が膨らみます。
一口目、甘い感じがくるけど、そのあとしっかりと苦味もきて、やはりエビス!美味しいです!
フルーティーさもありながらコクも感じられ、リピートしたくなる美味しさです。
購入場所:セブンイレブン
50代/男性/大阪府
コクと甘み
私は、サッポロビールのファンで、よく飲んでいます。その中でも、期間限定で発売された「サッポロ ヱビス ニューオリジン」は、特にお気に入りです。この商品は、ヱビスブランドの新ライン「CREATIVE BREW」の第1弾で、1890年のヱビスビール発売当時に使用されていたと思われるドイツ産ホップを100%使用した商品です。
私は、この商品をおつまみやお酒のお供に飲むことが多いです。缶を開けると、ホップの爽やかな香りが漂います。グラスに注ぐと、金色の液体に白い泡が立ち上がります。一口飲むと、ホップの深みのある心地よい香りと苦味が広がります。喉越しもすっきりしています。麦芽も100%使用しているので、コクと甘みも感じられます。
30代/女性/神奈川県
うま!
いつも第3のビールばかり飲んでいますが、ご褒美として購入しました。
とにかく美味しい。。コクも喉越しもにがみも全てにおいてちょうど良い!ご褒美としては最適です。
また、飲みやすに関してもまろやかさもあり美味しかったです。
40代/男性/石川県
やっぱりエビス最高です。
期待を裏切らない味わいのエビスビールです。
ほろ苦さ、コク、ホップの甘み、完璧な配合で飲みごごち抜群。少し贅沢な気分を味わいたい時におすすめしたいビールです。麦酒と書きたいな。
麦酒の最高傑作でしょう。
30代/女性/神奈川県
しっかりとした苦味とフルーティーな甘み
ダークネイビーの品のあるパッケージがとても印象的でした。
飲んでみるとまずビール特有の麦の苦味がしっかりと感じられて、その後にほのかにフルーティーな甘みが感じられてとても美味しかったです。
クラフトビールのような奥深い本格的な味わいで、特別な日に飲みたいちょっと贅沢なビールだと思いました。
30代/女性/兵庫県
苦味が美味しい
缶が好きなカラーだったので、手に取ってみました。原点を意味するオリジンに「NEW」がついていて、どんな味か、わくわくしました。一口目からグッと懐かしさのあるような本格的の苦みに「お~」と声が出ました。苦みの中にも甘さや香りの華やかさが感じられます。すぐに飲み込むのがもったいなく、一口ずつゆっくり味わいたくなる丁寧に作られた味わいにぼんやりとしてしまいました。単品ではなく食事と合う味に思いました。