「コスパがいい」ランキング
1
敷島製パン Pasco 豆乳オムレット
コスパがいい:75 %
2
ヤマザキ 大きなメンチカツ
コスパがいい:74.29 %
3
ヤマザキ BAKE ONE チョコクリームデニッシュ
コスパがいい:71.43 %
4
木村屋 ジャンボむしケーキ 完熟バナナ
コスパがいい:66.67 %
5
ヤマザキ ハニーチュロッキー
コスパがいい:62.5 %
6
木村屋 ジャンボむしケーキ プレーン
コスパがいい:60.87 %
7
敷島製パン Pasco たっぷりホイップあんぱん
コスパがいい:52.11 %
8
ヤマザキ 高級りんごカスタード
コスパがいい:50 %
9
敷島製パン Pasco たっぷりホイップマロンあんぱん
コスパがいい:50 %
10
第一パン 完熟クランベリーチーズ
コスパがいい:46.15 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
「リピートしたい」ランキング
1
木村屋 ジャンボむしケーキ 完熟バナナ
リピートしたい:86.67 %
2
木村屋 ジャンボむしケーキ プレーン
リピートしたい:82.61 %
3
敷島製パン Pasco たっぷりホイップあんぱん
リピートしたい:80.28 %
4
敷島製パン Pasco たっぷりホイップマロンあんぱん
リピートしたい:80 %
5
ヤマザキ 高級りんごカスタード
リピートしたい:78.57 %
6
第一パン 完熟クランベリーチーズ
リピートしたい:76.92 %
7
敷島製パン Pasco 豆乳オムレット
リピートしたい:75 %
8
ヤマザキ 大きなメンチカツ
リピートしたい:68.57 %
9
ヤマザキ ハニーチュロッキー
リピートしたい:62.5 %
10
ヤマザキ BAKE ONE チョコクリームデニッシュ
リピートしたい:57.14 %
※レビュー7件以上かつ半年以内にレビューがある商品が対象
※2023年4月19日以降のレビューが対象
30代/女性/栃木県
夏のチョコとは?
チョコに季節性があるのかどうか不思議に思い購入してみました。季節は置いといて、普通に美味しい蒸しケーキでした。チョコの味は薄めです。
30代/男性/東京都
しっとりふんわり食感が魅力
しっとりふんわりした食感が楽しく、チョコの風味も程よい甘さで食べやすかったです。ボリュームもあり、朝食やおやつとして満足感のある一品でした。
購入場所:いなげや
40代/女性/東京都
甘いけどスッキリ夏チョコ
『ジャンボむしケーキ 夏のチョコ』
以前冬のチョコを食べた気がするけど今回は夏!
チョコにとっては大敵の季節だけど、むしケーキならとける心配なしですね。
お世辞にもいい香りとはいえず、、
ひとくち食べたらまずは甘い。
チョコの風味はあっさりです。
美ら海の海水塩使用となっているので夏は塩チョコ味になるのかな?
確かに表面に塩気を感じてきました。
スッキリしていたのは塩のおかげだったんですね。
購入場所:イオン
40代/女性/東京都
塩チョコ
秋はヘーゼルナッツとコーヒー、冬はこっくり濃厚なカカオと寒い季節にどっぷりチョコだったジャンボむしケーキ。夏は石垣島の塩をきらりときかせて後味スッキリ。冷やしておいしいですが、冷凍するふんわり蒸しケーキからむっちり食感がおいしいガトーショコラに変身。ジャンボむしケーキは冷凍がおすすめです。
50代/女性/東京都
冷やしておいしい
冷やしておいしいとあったので冷蔵庫で冷やしてから食べました。
冷蔵庫で冷やしても生地はしっとり、ふんわりとしたままで、チョコの甘さも程よくて美味しかったです。
冷やして食べた事でより夏のチョコ感が強まったような気がしました。
石垣の塩が練りこんであるようですがしっかりと塩の味がするという感じではなく、後味がすっきりしているのは塩のおかげなのかなという印象でした。
50代/女性/東京都
塩気は感じず…
木村屋の蒸しパンは油がたっぷりなのか、すごくしっとりしています。
どのフレーバーもパサつきゼロで、超しっとりです。
こちらの夏のチョコ味は塩が入っているようですが、ほとんど感じることはできませんでした。
チョコの風味も抑えめで、全体的にあっさりした仕上がりだと思います。
購入場所:東急ストア
50代/女性/神奈川県
すっきり夏チョコ
しっとりふっかふか生地が美味しい木村屋總本店さんのジャンボむしケーキシリーズ。
季節に応じた様々なフレーバーが発売されています。
こちらは「夏のチョコ」。
こっくりとした濃厚な甘さのチョコレートは夏の暑さの下では敬遠されがちですが、こちらはそれに一工夫。石垣島の海塩が生地に練り込まれており、チョコレートの甘さを楽しみつつも、すっきりとした後口になっています。
パッケージに書かれている通り、冷やしてあげると美味しさアップ!
お口の中でもさもさしない滑らかな食感で、暑い夏でも食べやすいと思います。
美味しかったです。
ご馳走様でした。
購入場所:ヤオコー
40代/女性/東京都
冷やすと美味しさ倍増
木村屋のジャンボむしケーキシリーズの夏のチョコです。夏のチョコという目新しい名前に惹かれて購入しました。
なんで夏かというと常温で食べるより冷蔵庫で冷やして食べるとこの暑い夏の時期にぴったりだからだと思いました。ほてった体も少し冷やされるような気になりますね。
チョコはもう少し濃い味わいでもいいかなと思いました。
40代/男性/東京都
塩気がアクセント
木村屋のジャンボむしケーキはふわふわの食感が心地よいですね。毎月のように新しいフレーバーが発売されていて楽しいです。こちらの夏のチョコについては、しっかりとしたチョコに塩気がアクセントになっていて美味しいです。
購入場所:ピーコックストア
30代/女性/埼玉県
ほんのり塩がきいている
もう夏の味が出たんですね。
最近はジャンボむしケーキで季節の移ろいを感じるようになってきました。
秋から始まった季節のチョコレートシリーズ。
夏のチョコには、塩が入っているそうです。
確かに食べると、ほんのり塩気を感じます。
また、塩のおかげか、チョコ味ですが後味がさっぱりとしています。これはこれでおいしい!